『価格交渉』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『価格交渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

価格交渉

2009/09/07 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

この度、X3の購入をすることになりましたが
出来れば、ネット販売でなく店舗にて購入したいと考えております。
ヤ○ダデンキやキタ○ラを回りましたが
まったくの価格交渉が出来ず(相手にされません)
どちらも94100円での販売でした。
ヤ○ダデンキはポイント還元相当価格での販売でした。
購入するほうとしては、出来ればネット価格を下回る価格で
購入したいと考えております。
交渉術のコツなどがあればお教え願いたいと思います。

書込番号:10116409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/07 21:11(1年以上前)

こんばんは。

>ネット価格を下回る価格
なかなか難しいと思います。

よく顔を出すお店なら「なんぼ?」とすぐ尋ねられるのですが、
いきなり行って「安くなりますか?」とは聞きにくいですよね。

ヤマダなんかでは「他店より1円でも云々」と言ってますから、
「○○店では××円ですが、どー?」と安値をぶつけてみます。
価格コム登録店の価格をぶつけても相手にされません。

キタムラだと、「価格コムと勝負できますか?」と尋ねると、
すぐ電卓弾いてくれますが、顔見知りだから???

とにかく近隣の競合店と競争させるのが効果的だと思います。

ワタシの地元では、キタムラ<ヤマダ<ベイシア≒ケーズかな?

書込番号:10116495

ナイスクチコミ!2


yukiteさん
クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4

2009/09/07 21:36(1年以上前)

こんにちは。

私も今日、ヤマダやキタムラ、ジョーシンを回りましたが、全くやる気無し。

その中でも一番安かったのがキタムラ。
下取り3000円つけて89,900円。
何か付けてくれるのか聞いたらカメラバックならという返事でした。
レンズプロテクターなどは高いので付けられないんですって。
カメラ自体もその値段にして1000円くらいの儲けしかないって言ってましたが、ホントかな?

値段が合うなら買うという意思を見せているのにやる気無しだと、もういいわという気になって素直にネットで注文しました。すっきりした。^^

ウチの近所はイナカなのでネットを下回る価格は無理かな。
日曜日の閉店間際に行くと値下げしてもらいやすいって聞いた事あります。

書込番号:10116683

ナイスクチコミ!2


nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 22:20(1年以上前)

日曜日にキタムラとヤマダ水戸本店に行ってきました。キタムラでは下取りあれば5000円引きで95000円でしたが、交渉すると、下取りなしでも90000円でよいとのこと。その足でヤマダへ。その話をすると、100000円のポイント15パーセント。若しくは90000円の5パーセント!かなり悩みましたが、もう少し価格の推移を見てからと思いやめました。

実質85500円ですからネット最安+2000円てことで、ネットで買ったときの送料7000円程度、代引き手数料込みで1000円くらいですから、ネットとの差は1000円近くまで縮まりました。個人的に85000円のポイント3パーセントくらいが即買でしたが、10月半ばの運動会も終わりに近づき、なおかつキャッシュバックが受けられる期間にどこまで崩れるかが楽しみです。

向かいにコジマがありましたので、この価格を持って行けば、もう少し付属品なんかはついたかもしれませんが、ネット価格も徐々に下がりそうですので、少し待ちます。ネット価格では相手にしてくれない店が多いので、キタムラなど現金値引きのある店で交渉した金額をポイントある店に持ちこみ、その価格を名刺の裏にでも書いてもらって交渉するのがベストだと思います。

当方福島県在住で、たまたまそちらに行く機会がありましたのでいってみたところ実売価格としてはかなり違いましたよ。

書込番号:10117040

ナイスクチコミ!1


mr.mightyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/07 22:26(1年以上前)

先日近くの電気店で購入しました。
ここの書き込みをいろいろみて¥104800の20%ポイント還元ってところありますよって
いってみたところ¥104000の20%ポイントになりました。SDカードつけてもらおうとしましたが無理でバッファローのSD4GBを1200円にしてくれました。もう少し安くできるかなとも思いましたがカメラバック、5年保証もついてこの価格なら満足です

書込番号:10117083

ナイスクチコミ!1


mr.mightyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/07 22:40(1年以上前)

そうそうnisumo gtrさんの言われるとおり私も土曜に下見して名刺の裏に価格を書いてもらい日曜日の朝にいろいろ価格調査したんだけど〜って再度お店に行きました。狙ってる価格があるならそれを提示して適当にどこどこならこの値段だったよって伝えればありえない価格じゃなければまず大丈夫と思います。当初8万5千くらいを狙ってましたがここの書き込みをみたら10万4千の20%と書いてあったのでそれをつたえたらポイント使ってその価格ならありえますねってことですんなりその価格になりました。

書込番号:10117198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/09/07 22:48(1年以上前)

ドールさんの交渉地域が、地方か都会か。
地域性は、かなり影響を及ぼすと思います。
競合数が違いますしね。

さて、ヤマダやヨドバシ、ビックは、
ポイントは「販促費」の一部として、メーカーも負担する分もあるようですし、
仮にポイント無しでも、ネットと同様の金額にするのは難しいでしょう。

それでも、交渉をスムーズかつ有利に展開するためには
1■他社の価格(店舗名も)
2■還元ポイント割合
3■実質価格(実際価格−還元ポイント)
4■日付
の4点を、「メモ」していくことです。
(このサイトの口コミも大いに参考に!)

そしてこれが最も重要なのですが、
5■カメラコーナーの責任者か、フロアの責任者レベルの人と交渉
をしてください。

メーカーのジャンバーを着ている、メーカー営業部の応援部隊では、
価格の決定権がありませんので、交渉する相手をしっかり選ぶことも
大切です。

とにかく、条件を細かく設定して、
それをメモにして、店員さんと交渉するのが早道です。

実施されましたら、ぜひ結果を共有してくださいね!

よい結果を祈ります!!




書込番号:10117290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/09/08 00:09(1年以上前)

お答えいただきました皆様
どうもありがとうございました。

価格交渉及び現状の把握、とっても参考になりました。
価格交渉はドキドキですが、皆様に教えていただいた事を踏まえ
頑張って交渉してみたいと思います。
問題点は、居住区は田舎なので価格競争もさほどなく
店員ものんびり構えています。
どこまで粘れるかですが^^;

やはり都会の方が価格競争が厳しいので
割引率も大きいのですね。
こちらもお勉強になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:10117988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/08 11:23(1年以上前)

割り切って、ネットで購入。

そんなに壊れる物でも無いと思います。よほどのハズレクジを引けば別ですけど。
近隣店舗で初期不良とか新品交換のメリットがあるかもしれないけど、最初だけで以降はCANONに
直接修理品を送れば良いだけ。。。

キタムラならともかく、家電量販店で買うメリットって、ポイントだけ?と、私は思ってます。
(最近はお薬、化粧品、食料品あるから、それはそれで良いかも。)

近所にヤマダ、コジマ、ケーズ、ビック、ヨドバシ、キタムラとあるけど、ネット安値
と同等なら購入するけど、交渉ダメならネット利用してます。
だって、何万も違いますから。。。

書込番号:10119518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/08 22:21(1年以上前)

Amazonで買いました。エイデン、ヤマダ、キタムラ店頭での価格はネットストアの価格と差が有りすぎて検討する価値はありませんでした。
またX2の買い増しとしてX3(Wズームキット)を購入したので、レンズの下取りもキタムラに問い合わせましたが、箸にも棒にもの掛からない状態です。18-55が\3,000,55-250が\12,000との回答でした。
結局ヤフオクでの売却としましたが、約\10,000の開きとなりました。
キャッシュバックも始まったので、お買い得感が高く、満足のいく買い物となりました。

書込番号:10122164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/08 23:43(1年以上前)

本日無事!?購入することが出来ました。
ご意見頂いた皆様どうもありがとうございます。
以下、購入するまでの雑記になります。

住んでいる地域の量販店は、ネット価格には対抗する意思なしでした。
ケー○は10万↑で...
交渉しようとした自分がなんだか悲しくなりましたが
個人店?狙いで交渉してみると、キ○ムラ価格より安くなり
おまけにSD2Gつけてもらい、カメラバッグをもらいました。
ネット価格にはとんと届きませんでしたが
かなり無理を言った感があり店主は顔をしかめていました(苦笑)
ネット購入も考えましたが、使い方やちょっとしたことも聞けるので
店舗購入してよかったです。

悲しいことに、充電器に電源が入らないので早速行かなければなりませんが・・・(;;)
何かおまけしてもらおうかな♪

試し撮りをUPしようとしましたが
出来ませんでした;;
また挑戦してみたいと思います。

書込番号:10122816

ナイスクチコミ!0


miki!さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/08 23:49(1年以上前)

6日にヤ○ダ 難波店で購入しました。
値札は、105700円のポイント13%(本日のみ更に5%プラス)=実質18%ポイント付与で、86674円だったんですが、たまたま、4日金曜日にソ○マップ 天王寺で104800円のポイント20%で販売していたのを見て写メしていたので、それを店員さんに見せたら『105700円のポイント23%(実質81389円)までならなんとかできます』との返答を頂き、運動会もせまってたので即決してしまいました。
参考になれば幸いです。

書込番号:10122868

ナイスクチコミ!0


U of Wさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/09 15:44(1年以上前)

私も何度か交渉しましたがどこの大型店でも同じ対応で面白くないですよね。
最近は大型店は小物購入や、新製品を見に行くために訪れます。

値段に関しては、大型店とネット店は別扱いと思ったほうが良いですよ。
他店より1円でも・・・とは大型店同士のはなしですよね。
またポイントの実質・・・・も本当にお徳なのか?
お考えの上で検討されるといいと思います。

書込番号:10125421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/09/09 21:37(1年以上前)

当機種

EOS Kiss X3 キットレンズで撮影 @ヤマダ電機 LABI渋谷

「コジ○」「ヤ○ダ」といった表記は、規約で禁じられているはずでは?

キャッシュバックの影響かどうかは分かりませんが、
最近はポイント還元があまり積極的ではないですね。

写真は、昨日に ヤマダ電機 LABI渋谷 にて撮影したものです。
ぼかし効果をみるため、故意的に斜めから撮影しています。
(※撮影の許可を得ています。)

見ての通り、105,800円に15%還元
(差引で89,930円相当、ポイント80%換算で93,104円相当)

ちなみに、ビックカメラ渋谷ハチ公では117,800円+20%で、
ヤマダ電機ともキタムラとも競合できない、とのことでした。

書込番号:10126852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/10 16:11(1年以上前)

一部不適切な文章を記してしまい
どうも申し訳ございませんでした。
再度規約を読み、参加させて頂きたいと思います。
ご指摘頂きどうもありがとうございました。

書込番号:10130485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング