『アドバンストスポーツ撮影モード』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『アドバンストスポーツ撮影モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバンストスポーツ撮影モード

2009/10/17 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

今度また飛行機を撮ってみようと思うのですが、そういえばHX1にはアドバンストスポーツ撮影モードってのがあったなと思いHP見たけどこれっていわゆる某社の追っかけフォーカスとは違うんですか?

前後に動く被写体にも高精度にフォーカシングできますとHPには記されてるけど「にも」ということは左右(横)にも活用できるの??

ネットでこのモードで撮影した画像探したけどあまりありません・・・

どなたかアドバンストスポーツ撮影モードで撮影した人いませんか?
画像見てみたいです^^)

書込番号:10322013

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/17 21:00(1年以上前)

あ、すいません りゅう坊さんのスレ(2009/08/29 23:05 [10070568])にありましたね・・^^;

参考にさせていただきます!

書込番号:10324819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/18 09:32(1年以上前)

アドバンストスポーツ撮影モードもまだ一度も使ったこと無いけど、飛行機撮影楽しんできてくださいね。

私はモータースポーツを撮影に行って来ます^^
その時にアドバンストスポーツ撮影モードでも試してきますのでお楽しみにw

書込番号:10327660

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/18 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アドバンストスポーツ撮影モード

自衛隊ヘリ テレコン+20倍

kamekame破さん ありがとうございます!

今日少しだけ時間出来たんで一時間ほど行ってきました
雨曇りで決していい絵とはいえないけどアドバンストスポーツのブラケット撮影にしたのでブレた写真は2枚しかありませんでした
前回と違い送迎デッキだったので側面だけですが・・・離陸するスピードって意外と遅いんですね^^;
ちなみにカラーはリアルです
ヴィヴィットにすればもっと映えたかな・・・
被写体が遅いんでもっと早いのを撮りたくなりました。


kamekame破さん、楽しみにしてますよ!^^)

書込番号:10329811

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/18 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奥に自衛隊基地あります

その基地前からヘリが・・

飛び立っていきました

おまけ

スレ関係なしですが^^;

書込番号:10329963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/18 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アドバンストスポーツ撮影

人物ブレ軽減モードかも?

アドバンストスポーツ撮影

アドバンストスポーツ撮影

綺麗に撮れてますね。自衛隊の基地なんかもネタが多そうで撮影に行きたいですねw
大阪では大した装備の部隊はなさそうですがw

今日撮影した写真と動画をUPしますね。
なんかアドバンストスポーツモードはイマイチ使いづらそうですね?
というか、まだ慣れてないかも?

モトクロスよりも車のレースの方が向いているのかな?

モトクロスの練習場の方はギャラリーが少なかったので何処でも撮り放題だったのですが、
立ち入り禁止場所が多かったので余り移動できなかったです><

もっと迫力の有る写真を撮りたかったよう(((p(≧□≦)q)))ウワーン!!

PS:動画を2本UPしましたので興味のある方はどうぞ^^

part1
http://www.youtube.com/watch?v=nDRregxBe8o

part2
http://www.youtube.com/watch?v=iLWDq9vB4Ag

書込番号:10331460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/18 23:21(1年以上前)

kamekame破さん おおぉー!行ってきましたか〜

てか3枚目なんかはモトクロスのポスターにでもなりそうなくらいよく撮れてますね!

俺も今日使ってみてわかったんですがアドバンストスポーツモードってのはカーレースや競馬のように平坦で
ココだ!ってシャッター切るまでにフォーカス合わす時間があるとこなら完璧ですね

でも3枚目はアドバンストスポーツモード・・・なんですよね^^;








書込番号:10331815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/18 23:23(1年以上前)

hakumomoさん、kamekame破さん お二人ともキレイに撮られていますね!アドバンスドスポーツモードと高速連写は使いこなすといい写真が撮れると思いますよ。^^がんばっていい写真撮ってくださいね。

書込番号:10331834

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/18 23:37(1年以上前)

りゅう坊さん  アドバイスありがとうございます!
次回は高速連写で・・・でも田舎は飛行機が飛ばないからチャンスを無駄にしたくないな〜(泣)
ソニーさん、新機種は是非改善を^^)

あ、りゅう坊さんのプロフィール見たらうちと同じビデオカメラが・・・
これの純正バッテリー使えるの知ってました〜?
俺はこれと交互に使ってますよ^^)

書込番号:10331958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/19 01:51(1年以上前)

hakumomoさんへ

残念ながら我が家のビデオカメラはHDR-UX20とTG1に変わっちゃいました!^^;
でもTG1のバッテリーはHX1でそのまま使えますので助かってます。HX1を購入するときの決め手にもなったんですが、カメラとビデオで同じバッテリーが使えるのって便利ですよね。^^

書込番号:10332701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/19 02:19(1年以上前)

解決済みになってるところ駄レス、すみません^^;

hakumomoさん

飛行機綺麗に撮れてますね!ジャンボくらいだとアドバンスは必要ないかと思います。
ヘリの方はどうでしたか?たまに離陸後すぐに猛スピードで飛び立つのもありますからそういう時はいいかも知れませんね。実際にブレが2枚ほどとの事ですしピンボケはなかったとすればフォーカスが追従したのでしょうから正解ですよねw

kameさん

ぬお〜〜〜〜・・・やられましたね・・。
私が行きたくてしょうがないオフロードコースに行って来たんですね(TT)
プラザ阪下ですか?
いいな〜ww行ったら行ったで撮るだけでなく走りたくなるんですけど^^;
それにしてもバッチリ綺麗に撮れてますね!!HX1のAFもFZに負けてない感じじゃないでしょうか^^

書込番号:10332757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/19 02:35(1年以上前)

動画見てわかりました。阪下でなく生駒ですね(^^;ずいぶんコース変わっちゃったんですね〜

動画も綺麗ですね。動画はうとくてサッパリなんでまた色々ご教授下さい(^^
とりあえずうちのPCではカクカクでまともにHX1で撮った動画が見れません(ーー;
やっぱ Pentium M 1.50GHz じゃ辛いんですかね(TT

書込番号:10332775

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/19 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

窓・・・開くんですね

流し撮り失敗^^;

りゅう坊さん  そうですね。HDR-UX20は俺も買おうと思っててそのまんま・・・
HDR-UX20も確か前のバッテリー使えるんですよね?
HX1でだいたいのシーンがカバーできるようになったから存在忘れてました^^;

オフマスターさん  高所恐怖症でもモトクロス出来るんですね〜w

ヘリはゆっくりでした 意外と遅い被写体でもピント合いましたよ。


その他画像貼っときます^^)

書込番号:10333383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/19 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アドバンスでブラケット撮影のパラパラ絵w

hakumomoさん
>3枚目なんかはモトクロスのポスターにでもなりそうなくらいよく撮れてますね。

数打ちゃ当たるで何十枚の中の一枚ですからw  でも嬉しいです^^
アドバンスモードは撮影してるときちゃんとブレずに撮れてるか不安でしたよ〜
帰宅してPCで見たら全てじゃないけど綺麗に撮れてました^^

今度は土手を走る自転車で試してみますwww

高速連写もなんだかなぁ〜ってな具合で難しいですね><

一番信頼できるのはブラケットだったりして(まじで試行錯誤です)



オフさん
ブログを拝見した時初めてライダーだったんだって思いました^^
私はもうバイクは卒業したんですが、どちらかと言えば六甲ばかりクタクタになるまで走ってたかな?
生駒では2段コブへ頭から落ちる人を見てビビッてました{{ (>_<) }}

コースが変わったそうですが現在の方が危険度が減ったのかな?

レース場での撮影は楽しかったですが、愛機が砂埃で散々でした><
次回行くときは何か対策をしなきゃ。

オフさんも走りがてらに行っといで〜w

書込番号:10335738

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/19 22:05(1年以上前)

kamekame破さん   俺もなんだかんだいってブラケット多用してます
10枚連写より時間のロスが少ないし使いようによっては高速3連写みたいでいいです
必ず一枚はピントが合ってるから保険みたいなもん?w

ほんとこの機種面白いですよね!

また自転車も見せてくださいな^^)

書込番号:10336341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/20 00:28(1年以上前)

hakumomoさん、kameさん

私も連写はほとんど・・というか試し撮り以外したことないかな^^;
やっぱブラケットの方を多用してますね。

>愛機が砂埃で散々でした><

そうですね^^;全日本モトクロスなど観戦に行ったら必ず砂埃まみれになります。でも今までMZ3やFZ2などでモトクロス選手権を撮影に行きましたが手ではらったり、フッと息を吹いて砂を飛ばす程度で大した手入れもしませんでしたが壊れたりする事はありませんでした。どちらもシルバー色だったので見た感じあまり砂まみれになったという感覚はなかったんですがHX1だとよく目立って少しナーバスになるかも知れませんねw

書込番号:10337576

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/20 09:47(1年以上前)

オフマスターさん  カメラ屋さんの店員さんが息を吹きかけるのはダメ!って言ってましたよ〜
ツバが付着すると厄介らしい・・・
で、まんまとこれ薦められてw使ってますがエアーで除去できない砂埃もブラシのほうで取れるんで活用してます
コンパクトタイプなら持ち歩くのも楽ちん♪
手入れするとまた愛着が湧いてくるからさらに大事にしようとなります^^)

すでに使ってたらすいません。

あとエアーダスターは液漏れしないカメラ用ならいいらしいですよ^^



http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/cleaner/4961607070932.html

書込番号:10338681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/20 12:07(1年以上前)

hakumomoさん

その辺りのクリーニングキットは一眼を買ってからは流石に購入しましたwそれまでのコンデジにはクリーニングキットなど使った事なく息吹っかけくらいでしたがツバがやっかいだとは初めて知りました。レンズに付着するとって事でしょうね。HX1では吹っかけないように気をつけます^^

書込番号:10339102

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/20 17:08(1年以上前)

オフマスターさん  そりゃそうですよね〜 オフマスターさんみたいな人が知らない訳(使ってない訳)ないですもんね
いや〜 お恥ずかしい^^;
これだから素人は・・・ですね
店員さんの言いつけが頭をよぎって、つい・・・すいません。(恥)

書込番号:10340089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/20 18:11(1年以上前)

hakumomoさん

・・やだな〜!素人だとか恥たりなんてやめて下さいよ・・^^;
私だって素人ですしw
本当にツバの件、知らなくて勉強になったんで良いこと聞けたと有難く思ってるんですよ^^
私も知らない事だらけですのでこれからも色々気が付いたら教えて下さいw

書込番号:10340353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング