『鉄道写真にチャレンジしました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『鉄道写真にチャレンジしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

鉄道写真にチャレンジしました

2009/10/24 11:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:32件
当機種
当機種
当機種
当機種

N700系

こだまの500系

以前このスレでHX1の購入を決め、21日に入荷し本日、初撮りをしてきました。
このカメラを買って鉄を撮りたいと決めていましたが無謀にもいきなり新幹線にチャレンジしました。
朝の早い時間帯でしたので、朝の雰囲気を作りたくWBを電球にして、カラーフィルターをブルーの設定で撮りました。
なにぶん、素人につき駄作の公開になりますが、ご容赦ください。Pモードで撮影しましたが、ISOや露出をダイヤルで
操作できるのはとても便利でした。WBの設定もこのダイヤルでできればもっと便利なのにとも思いました。
連写については、待たされますが、撮り終わった後なので、それほどストレスは感じませんでした。
これから、どんどん勉強して上手になりたいと思ったのと同時に、一眼が欲しくなりました。

3枚目は、地元のローカル線のホームをAモードで撮りました。4枚目は家に帰る道中にコスモスが咲いていましたのでマクロで撮りました。

今日はあいにく曇り空なんですが、午後からも撮りに行こうと思います。

書込番号:10359071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/24 12:39(1年以上前)

パピヨンの狸さん

こんにちわ 狙い通り早朝の雰囲気がよく出てますね^^
Aモードで被写界深度を浅くした3枚目も狙い通りの効果が得られてると思います。4枚目のコスモスも雰囲気ありますねw

HX1は各種設定が素早くできるので重宝しますね。ホワイトバランスはCボタンに割り当てれば素早くアクセスできるので便利ですよ。

午後から撮影した写真のアップも楽しみにしてます^^

書込番号:10359415

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/24 15:45(1年以上前)

パピヨンの狸さん  購入おめでとうございます^^)

新幹線こだまの500系・・・かっけぇー!!!!!
と、思いました
凄くよく撮れてると思います
いろいろ工夫しておられるみたいで勉強になりますよほんと。

オフマスターさんも仰ってたけどCボタンに・・これは俺もWBにしてます
そんなに使いこなせてないですが^^;

またかっけぇー!!!!の見せてください^^)

書込番号:10360093

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/24 21:02(1年以上前)

パピヨンの狸さん、手にされたんですね〜。楽しんで下さい。

雰囲気出てますね!カラーフィルター、全然使ったことなかったんですが、今度試してみようかな。

書込番号:10361517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/25 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

洞門の上にお墓が・・(怖) トリミングしています。

手前の畑はさつまいもかな?

急に撮ると日の丸に・・

オフマスターさん こんにちは。

>Cボタンに割り当てれば素早くアクセスできるので便利ですよ。
教えていただきありがとうございました。早速、私もWBに割り当てました。

午後からの撮影は行くには行きましたが、満足いく出来のものは1枚もありませんでした。
構図が難しく、どうしても被写体が真ん中に来て、日の丸になってしまうんですよね。
少しだけUPしますね。


hakumomoさん こんにちは。
500系ほめて頂きありがとうございます。
もっともっと勉強して、良い写真が撮れるようになりたいです。

cococucuさん 大変ご無沙汰しております。
まだ購入したてで使いこなせていませんが、がんばります。
でも、納得できる絵が撮れないと楽しくないんですよね〜。 何が納得いかないか聞かれても
まだまだ???なんですが(笑)

実はHX1の購入を決めた後、一眼に気持ちが傾いたんですが、気になっていたα550の発売延期
もあって、HX1に戻ってきました。でも一眼も多分買うでしょうね。

書込番号:10364890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/25 13:55(1年以上前)

パピヨンの狸さん こんにちは。

>洞門の上にお墓が・・(怖) トリミングしています。
車内の運転手の上に、何か写っていますが、気のせいでしょうか?

>構図が難しく、どうしても被写体が真ん中に来て、日の丸になってしまうんですよね。
NHK教育で、デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅が放送されていますね。
放送はあと2回で終了ですが、テキストが書店にあるので参考になれば。

書込番号:10365196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/25 15:05(1年以上前)

購入お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

列車のことは無知で知らないことが多いのですが2枚目の写真の車両はなんて言うんですか?
なんか変わってってとても気になります^^

>洞門の上にお墓が・・(怖) トリミングしています。
車内の運転手の上に、何か写っていますが、気のせいでしょうか?

場所が場所なだけに不気味ですね~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデーwww

話は変わりますが風邪気味で自宅でネットゲしながらカメラを触ってって新たな裏技を発見しました^^

例の如く知ってる方も知らない方もお試しあれ〜w

連写機能を使用して撮影中ですが中断するときにジョグダイアルを操作すれば中断即再撮影できますよ。(マニュアルに載ってなかったけど意外と便利かも?)

書込番号:10365474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/25 18:29(1年以上前)

パピヨンの狸さん

私も鉄道はさっぱりわかりませんが見ていてとても味わい深いです・・望郷の念にかられるというか・・・。日の丸構図は私は別にイイと思います。見せたい被写体を真ん中に置くと言うのは当然だと思うので。全てそればっかりだと恐らく撮ってる本人が一番飽きると思いますので中には構図をずらしたり効果的なアングルを探し出す筈ですので。
私もα350を里子に出してα550を購入予定です。HX1と一眼では使用目的が変わってくるので両方有っても使い分けできますよ。私にはどっちも必要ですw


kameさん

>連写機能を使用して撮影中ですが中断するときにジョグダイアルを操作すれば中断即再撮影できますよ。(マニュアルに載ってなかったけど意外と便利かも?)

これは知らなかったですね〜。連写を止めるということ自体発送が無かったです(笑
勉強になりました。有難うございます^^早速自宅に戻ったらやってみようっと。

書込番号:10366458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/26 07:21(1年以上前)

高杉諦メタボさん おはようございます。

>車内の運転手の上に、何か写っていますが、気のせいでしょうか?
本当ですね。一反木綿のような、Tシャツの真ん中に顔があるような・・・
これ、連写で撮ったんですが、1枚目では白い影がぼんやり2枚目で大きくなって3枚目で
Tシャツ顔が完成していました。

kamekame破さん おはようございます。

>2枚目の写真の車両はなんて言うんですか?
最初の青白い写真のことでしょうか? これは新幹線の500系といいます。

>中断するときにジョグダイアルを操作すれば中断即再撮影できますよ。
今度の撮影で試してみたいと思います。昨日も1枚撮った後、構図を変えてもう一枚撮るつもりが
連写にしたままで撮れなかったこともあるので、そうゆう場合に便利だと思いますね。

>オフマスターさん
α550購入されたら、是非レポート挙げてくださいね。

書込番号:10369585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング