『スマートズーム結構使えますね^^』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『スマートズーム結構使えますね^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートズーム結構使えますね^^

2009/10/26 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 toppoakiさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

広角28mm(1倍)

望遠560mm(20倍)

スマートズーム33倍

スマートズーム108倍

車の中から手持ちで通天閣を撮ってみました。

3Mの33倍が予想外に使えるレベルに思えました。

VGAの108倍は流石に厳しいですがこの暗さで108倍が手持ちでほとんどブレずに撮れる事に驚きました。


写真は全て「手持ち夜景モード」でトリミングは無しです。


購入して今日で5日目なのですがまだ機能を試すだけでも楽しめてます^^

本当に楽しく遊べるカメラですね〜♪

書込番号:10372367

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 23:29(1年以上前)

当機種

今夜の月。VGA108倍+手持ち夜景です。

toppoakiさん、HX1ユーザーの皆さん、はじめまして。
通天閣、夜にも拘らずしっかり・綺麗に撮れてますね。

toppoakiさんの投稿のお蔭で、HX1ユーザーになり2ヶ月目にして初めてVGA108倍ズームの存在を知りました。
早速試そうと窓を開けると、「なら僕を撮ってよ」と言わんばかりに月が夜空に浮かんでたので
VGA108倍で撮影してみたら、一気に月面が目の前に。
20倍の月にも喜んでたのに、108倍と手持ち夜景ペアの威力はやっぱり凄すぎます!
ちなみにtoppoakiさんと同じく、手持ち夜景モードでトリミング等の調整は一切してません。
当然三脚も何もなしの、本当に「手持ち」です。

HX1ってつくづく「撮る楽しさ」を次から次へと教えてくれるカメラですね。
感動して思わず初書き込みしてしまいました(^^ゞ

書込番号:10373620

ナイスクチコミ!3


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/27 00:06(1年以上前)

toppoakiさん  こんばんは^^)

VGAだと気のせいか昼間より夜の方がキレイに撮れてると思うのはtoppoakiさんの腕ですかね・・・

俺もたにゃもさんのように月は撮った事あるけどここまで電飾が撮れるとは思ってなかったです

今まで見えなかった世界が見えて益々撮影が楽しくなりますよね!


たにゃもさん  はじめまして^^)

>「なら僕を撮ってよ」と言わんばかりに・・・
いい表現ですね

そういう感性をもってるたにゃもさんの他の作例も見てみたいもんです。




書込番号:10373908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/27 01:42(1年以上前)

toppoakiさん

早速HX1を使いこなしてますねw
私も33倍はよく使います^^夜景でこれだけ寄れて写りも悪くないデジカメは他にはないですよねw


たにゃもさん

綺麗に撮れてますね〜。それにVGAとは思えないほどの解像感があるのは全くブレてないためでしょうね。また投稿楽しみにしてます^^

書込番号:10374372

ナイスクチコミ!0


スレ主 toppoakiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/27 04:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍だと「南」の下のSOUTHの文字まで見えてます。

広角28mm(1倍)

560mm(20倍)

スマートズーム33倍

>たにゃもさん 

はじめまして^^

オフマスターさんもコメントされておられますが月の解像感素晴らしいですね^^

思わず自分も撮りたくなってHX-1を持って外に出てみたのですが月が見えませんでした;;w

>HX1ってつくづく「撮る楽しさ」を次から次へと教えてくれるカメラですね。

本当に!楽しくて仕方ないですw

>感動して思わず初書き込みしてしまいました(^^ゞ

これを機会にどんどん作品をアップして見せて下さい♪


>hakumomoさん

こんばんは^^

>俺もたにゃもさんのように月は撮った事あるけどここまで電飾が撮れるとは思ってなかったです

何枚か撮ってて思ったのですが夜の電飾の場合露出を下げると光の分散してる部分のざらつきが減るので見た目が綺麗に撮れる気がしました。

>今まで見えなかった世界が見えて益々撮影が楽しくなりますよね!

本当にそうですよね。今まで撮れなかった写真がいとも簡単に撮れてしまったりしてどんどん楽しさが倍増していってますw


>オフマスターさん

>早速HX1を使いこなしてますねw

機能が多くてまだまだ使いこなすレベルまでは全然到達してません(;><)
毎日少しずつ設定を変えて同じ写真を何枚も撮って機能による違いを試している段階です^^;

自分は携帯やデジカメを新しく買った時は嬉しくて楽しくていじりたおすのですが大体2日くらいで一旦落ち着きます。

しかしHX-1は5日経ってもまだいじりまくってまして全然落ち着きそうにありませんwww

それだけこのカメラは楽しめるように作られてるんでしょうね♪

>私も33倍はよく使います^^

やっぱり33倍(924mm)は使えますよね!!

ポケットに入るコンデジから比べれば大きいですがデジイチで924mmまで撮れる装備を持ち歩く事を考えればめちゃくちゃコンパクトですよね♪

VGAも許容範囲で考えると3024mm・・・本当に凄いカメラだと思います^^

>夜景でこれだけ寄れて写りも悪くないデジカメは他にはないですよねw

ですねぇ〜。 デジイチならもっと綺麗に撮れるでしょうが揃える費用と持ち運びの大変さを考えると趣味程度で写真を撮っている自分にはHX1が最強に思えます♪w



写真1枚目はスレ元と同じ位置から手持ちでスマートズーム33倍。昼間だと中の人の顔まで判りそうです^^;

3枚目、4枚目は2枚目の建物の上の部分の看板をズームで撮影。

書込番号:10374587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング