『動画再生について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生について

2009/11/14 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:33件

所有者の方にお尋ねいたします。
私のパソコンは5年程前のものなのでハイビジョンの再生にいささか不安がありますので、カメラとハイビジョンテレビを接続し、カメラ本体で再生した場合はスムーズに再生できるのでしょうか?「4秒程再生してポーズが入るのでストレスを感じる」というレビューも見かけたので、パソコンでもテレビでも動画がまともに再生できないとなると買う意味がないと思いまして。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10474724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/14 16:50(1年以上前)

CPU、OS、メモリ搭載量 例512MBとか、グラボを搭載
か、教えてください。

書込番号:10474758

ナイスクチコミ!1


hitdeckさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 17:09(1年以上前)

モンハンおやじさん、こんにちは。

私も最近HX1を購入し、PCではちょっと力不足という境遇です。
私は以下のような感じです。

[HX1とPCを接続]

PC情報:
OS:Vista Home Basic
プロセッサ:Athlon x2 Dual-Core 1.8GHz
メモリ:2GB

QuickTimePlayerで見ていますが、確かに4秒ほどでポーズというような状況です。
ちょっと私のPCスペックでは力不足のようです。

[HX1とハイビジョンテレビを接続]

amazonで
"PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m PL-HDMI02"
を購入し、HDMI接続しています。

この状態で全く問題なく非常に綺麗に見れます。
これまでデジタルビデオカメラをS端子接続してみていましたが雲泥の差です。
これは以前別の方もレポートされていました。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:10474879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/14 17:36(1年以上前)

私も5年ほど前のPCです。
クイックタイム、メディアプレーヤークラシック、GOMプレーヤー、いずれでもカクカクしますがHX1添付のソフト、PMBで再生するとかなりスムーズに再生されます。コーデックの差でしょうか?

書込番号:10475005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hitdeckさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 18:09(1年以上前)

オフマスターさん、フォローありがとうございます。
そういえばPMBで動画を見るのは試していませんでした。

で試したところ、確かにかなり良い感じで見れます。
ほ〜んの少しだけカクカクしますが、視聴には十分耐えれる感じです。
今度からPCで見る時はこれで見ます。

QuickTimePlayer、MediaPlayerClassic、VLCメディアプレイヤーでは
ちょっと視聴に厳しい感じです。
PMBはPCに負担をかけない賢い作り(?)のようです。

書込番号:10475184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/14 19:20(1年以上前)

hitdeckさん 

私の環境は

OS:WinXP
CPU:PentiumMプロセッサ 1.50GHz
メモリ:256M
グラフィック:Intel852GM チップセット

のノートPCで動画を扱うには貧弱なので只今PC購入検討中です。

デュアルコアならPMBでなく通常のプレーヤーでもスムーズに再生されるものかと思ってましたがhitdeckさんの仕様でも無理ですか・・・。PMBは起動が遅いので出来れば一般的なプレーヤーで見たいと思ってたのですが単純にCPUの性能で変わる物ではなさそうですね。

となるとコーデックの関係かグラボの性能に左右されるんでしょうかね?
この手の事はどうも疎くて。
因みにグラボはオンチップですか? 

書込番号:10475537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/11/14 19:36(1年以上前)

うわあ 短時間なのにみなさんレスしていただいてありがとうございます。
私のパソコンは,OS:XP SP3、CPU:アスロン64 3500+、メモリ512M×2(SDRAM)、グラボGFORCE6600GT(128MB)ですが、このカメラの動画再生の推奨スペックも承知しており、私のPCでスムーズに再生・編集するのはちょっと厳しいかなと思っております。カメラとテレビ直結で動画がスムーズに再生できればいいかなと思っておりまして、できなければ購入の選択肢から外すつもりでおりました。因みに、他の有力な購入候補は、FZ38(動く被写体の撮影、軽さや多機能性に魅力)とS90(画質と携帯性重視。高倍率ズームやハイビジョン動画はあきらめる。価格下落中!)ですが、いいコンデジが多くなって、ホント悩ましいです。1台しか買えない(財務省が絶対OKしない)ので、毎日考えが変わり、これはデジカメスパイラルとでも言うんでしょうかねえ。皆さんHX1はいいカメラですか?不満点はありませんか?

書込番号:10475630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/14 19:51(1年以上前)

モンハンおやじさん

とりあえずカメラとテレビを繋いで動画が再生できればOKでしたら全く問題ないと思います。
PCで再生の場合はPMBからの再生がベターです。

過去のクチコミを見ていただければ分かるとおりほとんどの方がHX1にして良かったと仰ってますよw

私も通常の写りはもちろん、暗所もOKで何より操作性が秀逸と感じてます。正直、下手な一眼より操作しやすいのが嬉しいです。ISO、SS、絞り、露出補正がダイヤルの回転とプッシュだけで変更可能な点は高く評価しております。

書込番号:10475701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/11/14 21:08(1年以上前)

HX1購入で決心がつきましたので、只今発注しました。
皆様、速攻のアドバイスいただきまして、本当にどうもありがとうございました。
早く届くのが楽しみです(メモステも買わなくちゃ)。



 

書込番号:10476160

ナイスクチコミ!1


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/14 21:37(1年以上前)

モンハン親父さん、こんにちは

 macを使っている方がいないようなんで、参考にはならないかもしれませんが
 とりあえず書いておきます

macbook(昨年のモデル)
CPU      Core2Duo 2.4G
メモリ    4G
ビデオカード オンボード
OS      Mac OS X 10.5.8
QUICKTIME PRO使用
2分ぐらいの動画しか確認してませんが、パソコンの画面ではさくさく動いています。

飛んでいる鳥や、走っている車など目の前を瞬間的に通り過ぎていくものであれば
FZ38をオススメします、知り合いのFZを少し触ってみましたがいい感じでした。
動態のフォーカスはあきらかにFZのほうが優れていると思います。
両方持つとわかりますが、FZのほうが微妙にコンパクトです

S90も良いカメラですね、私も2台目(嫁用という名目)で買おうか悩みました。
画質では3台の中では飛び抜けて良いですよね

HX−1は、
     1、バリアングル液晶があるので撮影の自由度が高いです(かなり便利)
     2、スイングパノラマがあるので、疑似超広角レンズとして使えます
     3、手持ち夜景があるので、三脚が必要なときカメラしか持っていない状態でもなんとかなります
     4、パープルフリンジが多いという外国の記事もありますが、月を撮影した感じでは
       非常に少ないです(記事を信じるか、素人ユーザーの実写を見るか?)
     5、センサーが小さいためかノイズが少し気になります。
     6、10枚/秒の高速連写は、撮影後の書き込み時間が10秒ほどかかりますので
       最初はがっかりしますが、1発勝負のときは非常に便利です<2発目は無い(笑)
       しかし最高画質で10枚/秒は他の2機種は出来ないはずです。
     7、大きいグリップが1日持ち歩いてもラクチンです

     私は撮影する対象が、現在は、風景>動物園>静止している鳥>子供>飛行機>飛んでいる鳥なので
     非常に満足しています。
     動画もかなり綺麗でしたが、専用のビデオカメラにはかなわないと思います。
     ビデオカメラに大して高倍率動画という点では勝っていると思いますが、
     高倍率動画だと手ブレが気になります

3機種とも掲示板には写真が大量にアップされていますので、
少し遡って見ることで、どの機種がどの様に使用されていて何に強いかわかるかと思います。
(わざわざ、苦手なシチュエーションの写真をユーザーがアップしないと思いますので)

モンハンおやじさんは、たぶん全て承知の上で悩まれているのではないでしょうか?
最後は自分が主に何に使われるかの優先順位で機種は決まるのではないかと思います。     
ここがHX-1のスレなので、特にオススメはしておきます(笑)
説得出きて2台買えればいいですね

いつ出るのかわかりませんが、HX−2がもし発売されて、同じ価格で現在の欠点が解決されるのであれば
コンデジ最強になる可能性もあるのでそちらをオススメします。

書込番号:10476378

ナイスクチコミ!2


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/14 21:39(1年以上前)

いっぱい書いていたんですが、、、、、。
入れ違いになってしまいました。
購入おめでとうございます。

書込番号:10476388

ナイスクチコミ!1


hitdeckさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 22:03(1年以上前)

モンハンおやじさん

おめでとうございます。
私も過去記事に書きましたが、HX1,SX1IS,FH20,FZ38で悩んでいて、ここの書き込みを見て
決めた口です。
私にとっては連写/夜景/超望遠が重要でしたのでこの機種に決めましたが、
全く後悔はありません。
皆さん書かれていますが、遊びに行けばパノラマでの擬似広角が、
運動会では連写と超望遠が、夜は手持ち夜景が存分に活躍すると思います。

オフマスターさん

少し前の話ですが、ご報告しておきます。
グラボの件ですが、今一疎いので仕様表を見てみました。
オンチップで、
ATI Radeon X1200(AMD M690Vチップセットに内蔵)
でした。
私が持っている動画プレーヤーは6個なのですが
PMB>MediaPlayerClassic>QuickTimePlayer>CinePlayer>VLCメディアプレーヤー>WinDVD
の順でした。
それとやはり動画のサイズにも影響するようです。
1.1440x1080(Fine)
2.1440x1080(STD)
3.1280x720
4.640x480
として、
PMBは、1,2,3,4○
MediaPlayerClassicは、1×、2,3,4○
QuickTimePlayer/CinePlayer/VLCメディアプレーヤーは、1,2×、3,4○
WinDVDは、1,2,3,4×
でした。
○×の基準は視聴中もプレーヤーが操作できてカクカクしないのが○です。
PCスペックはそんなに悪くないと思うのですが、Vistaだからでしょうかね...
何が悪いのか良くわかりません。すみません。
ではでは。

書込番号:10476550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/11/15 06:52(1年以上前)

soranopa様 どうもありがとうございました。
そうなんです。各機種のカタログ・実機・作例などはチェック済で、ある程度各機種の性格は把握しておりました。
何にしても、自分自身のプライオリティをどこに置くかということが一番重要ですよね。

hitdeck様
動画プレイヤーの検証 素晴らしいですね。
届きましたら早速付属ソフトを入れて試してみます。
有効なアドバイスどうもありがとうございました。



書込番号:10478558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/16 12:55(1年以上前)

モンハンおやじさん

HX1購入オメデトウございますwS90は確かに明るいレンズを採用し画質も素晴らしいですが換算560mmの望遠やハイビジョンムービーは無理です。FZ38のフォーカス性能や進化した手ブレ補正は素晴らしいですが手持ち夜景やスイングパノラマはありません。HX1はまさに撮る楽しさ満載のカメラですので満足できると思います。


hitdeckさん


昨日パソコンを買い換えました。

CPU:インテルCore2 Duo プロセッサー P8700(2.53GHz/3MB L2 キャッシュ/1,066MHz FSB)
メモリ:4G
グラボ:NVIDIA® GeForce® GT230(メモリ1G)

この仕様で通常のWindowsMediaPlayerで全くストレス無くHX1のハイビジョンムービーが見れます。グラボの性能でしょうね・・。

書込番号:10484829

ナイスクチコミ!1


A++さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 13:38(1年以上前)

モンハンおやじさん はじめまして&購入おめでとうございます

ソニーの場合OSがXP以上であれば問題ないかと思います。
もちろん現在の使用環境での通常操作に不満無ければですが。

私はDSC-H7持っておりまして、今でも十分活躍してくれているので
次はデジイチかな。。

書込番号:10490357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/11/17 23:25(1年以上前)

本日、HX1が届きましたのでご報告します。

早速充電し、メモステプロディオを入れ、室内でちょろっと子供を動画撮影(1080ファイン)し、テレビとHDMI接続して見てみました。

全く問題なく再生できました。

また、パソコンにPMBをインストールしてPMBで再生したところ、最初の再生だけややカクカクしましたが、2度目以降の再生はテレビ接続と同様に問題なく再生できました。

テレビもパソコンのセカンドディスプレイとして接続しており、パソコンに保存した画像を皆でテレビで見ることもあったので、動画がパソコンで再生できてホント良かったです。

今度の週末は、屋外でカメラとしての色々な機能を試してみるのが楽しみです。

皆様、色々とどうもありがとうございました。




書込番号:10492959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング