『山の写真の撮り方について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『山の写真の撮り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

山の写真の撮り方について

2009/11/17 06:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:2088件
当機種
当機種

先日山の写真を撮りに逝ってきました
ズームで引き寄せて撮りましたが、フォーカスが甘いな〜と感じています。
もちろん撮り方の問題もありますが(三脚を使用していません)・・
手ぶれ防止で何枚か撮りました、更に5M、3Mでのズームも・・
上手く撮る方法がありましたらアドバイスをお願いします

書込番号:10489154

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/17 07:04(1年以上前)

PLフィルターを使うと、もう少しくっきり写ると思います。

http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm

書込番号:10489186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/17 07:13(1年以上前)

一般的に 風景モードに設定すると、メリハリが
出ます。

書込番号:10489205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/17 07:22(1年以上前)

おはようございます。

アップの写真で見るかぎり、カメラやレンズのせいだとは思えません。
原因は天候だと思います。

もっと空気が乾いてスッキリと見通しのきく天候を待つか狙って行くほうが良いです。
望遠レンズで遠景の場合、被写体まで空気の層をより多く通るため空気が含むチリ等の影響が顕著に出ます。

>先日山の写真を撮りに逝ってきました

なんだか、遭難されたみたいですね。(^^;)

書込番号:10489231

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/17 07:33(1年以上前)

私もF2→10Dさんがおっしゃるように、天候によるものが大きいと思います。
特に曇りや雨の日は空気中の水蒸気の影響が大きいですね。

書込番号:10489249

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/17 07:40(1年以上前)

機種不明

レベル補正

SONYは自社のCMOSをまだコントロールしきれていないようですね。
CASIOが同じCMOSを使ったカメラを出すようなので楽しみです。

画像をお借りしてPCで自動レベル補正してみました。(ちょっと極端ですが)
WX1は調整できないですが、HX1ならレベル、コントラスト補正で何とかなるかもです。

書込番号:10489264

ナイスクチコミ!1


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/17 09:06(1年以上前)

おはようございます。

皆さんの仰るとおり、天候ですね。
ポカポカ陽気で遠景を撮っても、霞の影響で大なり小なりこうなります。
これから冬にかけて冷え込むと、好天でも空気が澄んでクッキリ見えるので、遠くの山でもすぐ目の前に迫ってきたように錯覚することがあり、そんな日ならレタッチ不要のカットが手に入ります。

ただし…寒いですよ(笑)。

書込番号:10489478

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/17 09:46(1年以上前)

天候や霞み具合、明るさで大きく左右されますね。
この機種で画質そのものを上げたいと思ったら迷わず人物ブレ軽減、ISOが上がるようなら手持ち夜景モードを使ってみて下さい。
細かい設定はできませんがニュートラルでクリア、且つシャープな写真が撮れます。
彩度などの多少の設定はPMB等で好みに変えられるはずです。
一枚撮りのPモード等との差は同じシチュエーションで撮り比べてみれば解るはずです。
それぞれの長短を知れば上手く使い分けられると思いますよ。

書込番号:10489573

ナイスクチコミ!2


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/17 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

ノーマル

カラーフィルター「Blue」

知りたい〜さん、はじめまして。

これからだんだんと空気が澄み渡って来るので
山も含めて風景写真を撮りに行くのが楽しみですね。

今回のご質問ですが
知りたい〜さんの状況とは雲の量がかなり違うので、参考にならないかも知れませんが
カラーフィルター「Blue」を使ってみて手もありかと思います。

写真左はノーマル、右がカラーフィルターの「Blue」を使ったものです。
撮影当日は、晴れてはいるもののまだ霞が多くスッキリとした天気ではありませんでした。
「Blue」を使用し、クッキリとまではいかないものの、最低限の見映えは確保できたかな?と思っています。

ちなみに、カラーフィルター以外の設定は
WB … 太陽光 / 測光モード … 中央重点 / DRO … OFF / NR … +
その他は全て標準で「絞り優先」「めいっぱいテレ端側の20倍」「三脚使用」で撮影しました。
(写真はトリミングしてあります)

書込番号:10492112

ナイスクチコミ!1


hitdeckさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

カラーフィルターなし

カラーフィルター青

こんばんは。

Gibson185さんに便乗致します。
私も空が入った風景にはカラーフィルター「青」は使えると感じました。

知りたい〜さんの情景とはちょっと違うかもしれませんが、
先日、海と空を撮った時に「なんとなく晴れ」だった天候が
カラーフィルター青で「快晴」に変わりました。
(若干海の色が青すぎる気もしますが)

印刷/デスクトップ壁紙にするにはこれくらいの青さが良い感じです。

書込番号:10492662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件

2009/11/18 07:14(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスを有難うございます
天候で左右されるとは感じていました。
analogmanさんの補正・・補正しなくてもこれくらいに撮れるといいですね。
フォーカスが甘いのはぶれなんでしょうか?
人物ぶれで撮ったと思っていますが・・・

書込番号:10494155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング