『開放f値』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『開放f値』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

開放f値

2009/11/20 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

先にどこかに記載されていたらすみませんですと、断っておきます。
各焦点距離での開放f値がどの程度かと疑問に思ったので、確認してみました。

確認手順は、液晶画面を見ながらf値を確認してみました。
1、マニュアルモードに設定  2、ISO3200に設定  3、SSを30秒に設定 
4、レンズを暗い所に向ける
5、ズームを動かして 画面に表示されるf値が切り替わるズーム倍率を記録する。

結果は以下、( )内は画面に表示されたズーム倍率に28をかけていますので概算です

 1.0倍〜1.2倍(28.0mm〜33.6mm)  f2.8
 1.3倍〜1.8倍(36.4mm〜50.4mm)  f3.2
 1.9倍〜2.9倍(53.2mm〜81.2mm)  f3.5
 3.0倍〜 14倍(84.0mm〜 392mm)  f4.0
  15倍〜 20倍( 420mm〜 532mm)  f5.0
       20倍(        560mm)  f5.2

望遠側は、まあ明るくはないですが、こんなもんでしょう。
20倍(560mm)時って、ズームレバーを最大望遠側に押し切った時に、f5.2になりましたが
その一瞬手前まではf5.0で頑張ってます。


書込番号:10505865

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/20 21:10(1年以上前)

こんばんは
HX1ユーザーです。
いつもはカメラまかせでF値など気にせず撮ってますが、参考になりました。

書込番号:10505949

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/20 21:13(1年以上前)

絞り優先で開放にしてやればズームに応じてF値が変化します。
F4.0とF5.0の間にF4.5もあります。
ズームの微操作?は難しいですね。(^^ゞ

書込番号:10505972

ナイスクチコミ!3


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/20 21:23(1年以上前)

CT110さん>

フォローありがとうございます。
5.2倍から14倍(145.6mm〜392mm)のところがf4.5でした。
しっかり見落としてました。

Aモードで、確かに絞り開放でズームだけ動かすほうが簡単でした (^^:

確かに10倍ぐらいになってくると、微妙に動かすのは非常に難しいです。

書込番号:10506025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/21 02:08(1年以上前)

soranopaさんへ

33.6mmまでF2.8でがんばってたんですね! 普段は画角に対するF値なんか気にしないで使ってましたのでたいへん参考になりました。^^

書込番号:10507440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング