『発表会の撮影に関して』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『発表会の撮影に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発表会の撮影に関して

2009/11/22 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:97件

12月に、我が家の息子の保育園で発表会が行われます。
会場となる保育園のホールは舞台はそこそこの明るさ(蛍光灯の白色ではなく、白熱灯の明かりです)ですが,一般の家庭の室内よりは暗い感じです。

そこで、先日購入したHX−1で撮影をしたいのですが,設定についてご質問させて頂きます。
すべてオート撮影が良いのか,それとも色々と自分で設定した方が良いのか悩んでいます。

撮影するのは妻ですので,あまり難しい事は分からないと思いますので,最初に自宅で設定して渡そうと思っています。

撮影するときの要点(設定)だけでも結構ですので,アドバイスをお願い致します。

書込番号:10515485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/22 20:20(1年以上前)

そういう事なら手持ち夜景がイイでしょうね。それでブレる場合は人物ブレ軽減で。この2つのモードくらいならダイヤルを一つ回すだけなので簡単ですし。できれば露出補正で明るさを変えれるのでその辺りまで教えてあげればイイかと。オートも優秀ですので最初はオートで入ってブレる様なら合成モードでもイイでしょうし。それ以上はあまり詳しくない場合は下手に弄らない方がイイかも知れません。

書込番号:10516003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/22 20:22(1年以上前)

静止画を望遠側で撮影するのは難しいと思います。

fuji F200で子供の卒業式のとき、撮影したときは、
測光は、スポットにして、ISO800、一脚使用、
140mmm時、F5.1 SS 1/20でした。

動画撮影の方がうまく撮影できると思います。

書込番号:10516020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 00:04(1年以上前)

基本、オフマスターさんの仰る通りでいいと思います

今から仕事さんの仰る、動画も保険で撮っておくと後悔はなさそうですね

どちらにしろシャッター音をオフにすることをお忘れなく^^

書込番号:10517556

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:97件

2009/11/23 09:17(1年以上前)

皆様、丁寧なご返答ありがとうございます。

皆様からのアドバイスをもとに、発表会までに練習をしてみます。

ちなみに書き忘れましたが,動画は保育園からの依頼で、専門の業者が撮ってくれます。

本当ににありがとうございました。

書込番号:10518863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング