『スイングパノラマの間違った使い方』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『スイングパノラマの間違った使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スイングパノラマの間違った使い方

2009/12/21 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

バナナを真っ直ぐに

長い電車

はじめまして、つい最近HX1オーナーになったものです。

H5からの乗り換えですが、HX1の操作性はH〜シリーズの完成形と言いたくなるものですね。
まぁ、これでも他社のカメラしか使ったことのない人からすれば、まだ一言も二言もありましょうが・・・

で、今回アップした写真です。
スイングパノラマは面白い機能ではありますが、つなぎ方が結構甘いので私としては結局Microsoft ICEを使ってしまってるのですが、スイングパノラマなればこそという使用法もあることに気付いたので、そのレポートなど。

一枚目が「曲がったバナナを真っ直ぐに写す」。
これはバナナの曲がりに沿ってカメラを振ります。
背景の新聞を見ると、かなり無理からにつないでることがわかりますね。
無地バックだと自然な写真に上がる可能性もあります!
二枚目は走る電車を進行方向にHX1をスイングさせて撮影した「長い一両編成電車作成」。
これは分割してからつなぐのはちょっと難しい・・・

いや、本当に面白いカメラです。
画質的にはH5の方が・・・と思う部分もあるのですが、すぐに手に馴染んでしまいました。

p.s.
説明書には書いてないようですがご存知でしょうか、再生ズーム時に十字キーの左右を操作するとズーム位置の移動ですが、ジョグダイヤルを操作すると拡大したまま前後のファイルに移動できるみたいです。
これは連写した後にブレの少ない写真を選んだりする時に便利ですよね。

書込番号:10661859

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/21 11:41(1年以上前)

ナイススナックさん、こんにちは

スイングパノラマってすごいなと思ってましたがバナナが真っ直ぐになるなんて...
私の中ですごさが倍増しました(笑)

書込番号:10663092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/21 16:08(1年以上前)

スイングパノラマの可能性は広いんですね。
バナナが真っすぐになり面白いです。ただ、見慣れない姿ですが。
でもこれで釘が打てそうです(^^;…

書込番号:10663949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/22 00:50(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ねねここさん、返信ありがとうございます。
因みに、真っ直ぐなバナナって、バナナケースには入らなくて困るんですよね・・・

書込番号:10666569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/22 05:01(1年以上前)

はじめましてナイススナックさん
>再生ズーム時に十字キーの左右を操作するとズーム位置の移動ですが、ジョグダイヤルを操作すると拡大したまま前後のファイルに移動できるみたいです

ρ(・・。) コレ便利ですね。知らなかったです

ちなみに再生中に十字キーの長押ししたら早送りするんですね〜^^

スイングパノラマは最近は腰痛のため使用する機会が減りましたが><
面白い写真を今後も見せてくださいね〜(*^-^)ニコ

書込番号:10666997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/12/23 01:08(1年以上前)

kamekame破さん、はじめまして。

拡大したままジョグダイヤルでファイル間を移動するというのは、D50にあったので「もしや」と思ってやってみたら・・・

>スイングパノラマは最近は腰痛のため使用する機会が減りましたが><
手持ちパノラマは確かに腰を回しますからねぇ・・・お大事に。
私は自転車にまたがったまま撮影しようとして痛い目にあいましたが・・・
それぐらい気軽にパノラマしてしまうカメラであると。

書込番号:10671175

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/27 21:10(1年以上前)

ナイススナックさん、はじめまして。

面白い実験結果ですね! 興味深く拝見しました。
弧を描くテクが必要そうですが風景などで応用が利きそうですね〜。
とても参考になりました。ありがとうございます。

また、ここのところ多くの方々から HX1 購入のご連絡があり、お仲間が増え心強く思っています。
anmiruさん、はざーど ぜろさん、makix888さん、迷人義経さん、やぎゆめさん
今後ともよろしくお願いいたします。この場をお借りしてご挨拶申しあげます。

ナイススナックさん、またいろいろと拝見させてくださいね(^^

書込番号:10694761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/12/30 00:30(1年以上前)

Gibson185さん、はじめまして。

>弧を描くテクが必要そうですが風景などで応用が利きそうですね〜。
面白い写真にしようとグニョグニョやってると「パノラマ撮影できませんでした」ってHX1に叱られてしまうんですよね・・・
HX1に叱られない程度に面白い写真が撮れたら、見て頂きたいと思います。

書込番号:10705408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング