『国際宇宙ステーション(ISS)』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『国際宇宙ステーション(ISS)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

国際宇宙ステーション(ISS)

2010/03/05 10:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種

国際宇宙ステーションを撮ってみました〜^^

他のスレでみなさんにどアップを期待されましたが・・・はい裏切りました〜
今回はビルの谷間だったので僅かな時間しかなく望遠では無理と思い30秒露光。
実際20秒くらいで見えなくなりました
「来た!」って思ってから直ぐシャッター押したのに2秒タイマーだったのでその分撮影遅くなりました^^;
ISOの設定に迷いましたがこれでいいんでしょうか???

星と星の間の線がそれです
レンズの汚れは見なかった事にしてください(笑)

HX1はまだまだ遊べるぞ〜^^)

書込番号:11036055

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/05 11:31(1年以上前)

hakumomoさん、初めまして。

ビルの谷間からでも見られただけ良いではないですか。
こちらは、横浜で待ち伏せしていましたが、曇天で星ひとつ見えませんでした。

書込番号:11036337

ナイスクチコミ!2


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/05 20:50(1年以上前)

コララテさん 

はじめまして^^

実はこちらも曇天だったけどうまくその場所、時間だけ雲が避けてくれました

でも↓こういう写真のように軌道の線が白くクッキリしてないのは何故なんでしょうか・・・
http://iss.jaxa.jp/iss/map/photo/2010/resize/20100303h.jpg

景色も入れて綺麗に撮りたいな^^;

書込番号:11038380

ナイスクチコミ!2


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2010/03/05 21:50(1年以上前)

hakumomoさん、

おめでとうございます。
明るいので、すぐにわかるでしょ。
予報では、この辺りからこの時間に来るんだよなって、わかっていても
思っていた場所より微妙に違う場所から現れて、私は慌ててしまいました(笑)
次回は、景色が入ったのをお待ちしております。

次の次は、ぜひアップで行ってみましょう。
鳥が撮影出来るんだから、大丈夫ですよ。
間違いなく、鳥より動きは遅いし、動きは一直線だから楽です。

ただし、ファインダーでも液晶でもほとんど見えないので、
画面の中に入れるのは、勘が大事です。

線が白くないのはなぜでしょうね?
私もそんなに詳しくないのでわかりませんが、
リンク先のデータを見ると、カメラは同じメーカーのコンデジだし、
違うのは、絞りが開放とf8の違い、
あとは、撮影場所の背景(夜空)の暗さぐらいでしょうか?

書込番号:11038747

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/05 22:36(1年以上前)

hakumomoさん こんばんは。

リンク先の写真はF2.8でしたね。hakumomoさんのはF8で撮影したのでその差でしょう。
ISOは大して違いませんので、おおよそ光の量としては8倍の差があります。

書込番号:11039061

ナイスクチコミ!3


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/05 22:43(1年以上前)

soranopaさん


どうもありがとうございます^^
soranopaさんがプレッシャーをかけるもんですから萎縮してましたよ〜w

俺もビルの屋上から「この辺りかな〜」とレンズを向けてましたが思ってたよりも上から現れて慌てて上向けましたよ〜

あと方角等が前日に変更されてたので注意が必要ですね。


>次の次は、ぜひアップで行ってみましょう。
鳥が撮影出来るんだから、大丈夫ですよ。
間違いなく、鳥より動きは遅いし、動きは一直線だから楽です。

いやいや^^;;
まぁ視界の広いとこでなんとかいけそうな気もしますが・・・
鳥撮りでもなかなか画面に入らない事も多々ありますしね〜
回数こなしてからまた挑戦してみたいです
背景入れるのはsoranopaさん上手そう^^
背景次第ではかなりカッコよくなりそうなんだけどな〜

>リンク先のデータを見ると、カメラは同じメーカーのコンデジだし、
違うのは、絞りが開放とf8の違い、
あとは、撮影場所の背景(夜空)の暗さぐらいでしょうか

やはり絞り開放の方が良かったのかなぁ・・・
撮影場所の背景もあるでしょうが撮影場所が看板のネオンや照明で明るかったのもいけなかったかな・・・^^;

書込番号:11039115

ナイスクチコミ!2


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/03/05 22:48(1年以上前)

明神さん

こんばんは^^

レス打ってるうちに明神さんのコメが先にきちゃいましたね^^;

8倍ですか〜 なるほど。。。
やはり絞りの違いが大きいようですね
アドバイスを参考に次回は開放でやってみます!

ありがとうございます^^)

書込番号:11039139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング