『HX1でモトクロス!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『HX1でモトクロス!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

HX1でモトクロス!

2010/04/07 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

全日本モトクロスの開幕戦に行ってきました^^

オフロードに限らず広大なサーキットでベストなポジションを得るのは至難の業ですが高倍率機ならアップで撮る事も容易です。一眼も持って行きましたがこの望遠の自由度は完全にHX1に軍配があがります。

晴天だったので条件が良いとはいえ疾走するマシンにもちゃんとAFは追従してくれます。
1枚目と3枚目は4枚目の場所から撮りました。
HX1重宝します^^

書込番号:11202835

ナイスクチコミ!3


返信する
Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/07 23:37(1年以上前)

オフマスターさん、こんばんは。

凄い迫力ですね〜!
特に3枚目はほぼテレ端に近いのにブレは感じずダートの質感は表れていて素晴らしいですね〜!
HX1 も凄いですが、オフマスターさんの腕が凄いと思いました!

と!3連発です(^^

書込番号:11202960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/08 04:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



Gibさん

有難うございます。
全てHX1のおかげですw
モトクロスが好きでこれまでもデジカメで撮りに行ったりしてましたがなかなかアップで迫力のある写真は撮れませんでした。HX1の購入動機は正直このためだったと言っても過言ではありません。そして漸く廻って来たこのチャンスに見事、期待に応えてくれました。

撮影していて快適なのはやはり一眼ですが山登りに近い様な自然のコースを歩きまわるのにHX1と同じ500mmクラスのレンズを持って歩く事を考えたらちょっとゾッとしますね^^;
そのクラスだと堅牢な三脚も必要ですし・・・。山の斜面にいっぱいの観客の中で三脚広げたら顰蹙モノですしね(笑

吐かれる絵は晴天下では一眼でなくとも充分満足の行く絵ですしAFも問題なし!
やはり素晴らしいカメラだと再認識です^^


書込番号:11203813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 11:24(1年以上前)

デジイチでもこのような画像を撮ろうとすれば高価で重い機材が必要ですから、高倍率コンデジってすごいと思います^^

書込番号:11204511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/08 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジャンディ・ガフさん

もちろん精細さでは一眼と比べられませんが緻密な描写が必要というわけでない被写体の場合は断然、高倍率機の方が楽に好きな画角を得られますよね。

連写も一眼エントリー機より高速・・・メディアの書き込み時間はなんとかして欲しいですが^^;

今回は10枚/秒だと動きにあまり変化が無いので5枚/秒で連写しました。
フォーカス、測光とも中央重点です。
撮影時、彩度とシャープネスを確認してなかったのですが撮影後にみると彩度がHigh、シャープネスはソフトになってました・・・。
なんか彩度高くても一つシャープさがないかな〜と思ったらやっぱり・・て感じです^^;
晴天時は彩度:ノーマル、シャープネスはHighでもノイズは気にならなかったかもです。
一眼と交互に慌しく撮ってるとそういう細かい設定に気を配れなくなりますね・・もっと場数を踏まねば(反省



書込番号:11205089

ナイスクチコミ!3


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/08 16:22(1年以上前)

オフマスターさん

いや〜 凄いですね
マスターはこの大会出ないの^^?

しかしよくあんな遠いとこからブレずに撮れますね〜 さすがです^^
画像1-3もギブさんの言うように好きですが1-2のSS落とした流し撮り?画像が個人的には好きです。

シャープネス低は残念でしたね
言われてみればそうかなぁ・・・逆に高にしたの見てみたいかも。

まぁ俺もいつも撮影から帰ってきて何か一つ必ず設定し忘れたりしてるから次ですね(偉そう?w)

遠くの飛び跳ねてるバイク撮れて足元のアリさんも撮れて、パノラマで全体も写せ、バリアングル液晶で人込みの上から撮り(下はNGですね)、高画質で連写もでき、暗くなってきたら手持ち夜景と・・・
改めてHX1のオールマイティさ、稼働率の高さを感じますね^^

書込番号:11205309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/08 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

失敗作@ 被写体切れてるしピン来てないし・・・

失敗作A 同じく・・・

失敗作B ピン来た〜・・・てオイオイ

失敗作C これも甘甘・・・

hakuさん


>マスターはこの大会出ないの^^?

ええ。・・死にたくないですから(笑

>しかしよくあんな遠いとこからブレずに撮れますね〜 

コーナー立ち上がり時の後輪が掻くルースト(砂塵)を撮りたかったのでSS上げてるから余計にブレずに済みました^^
それにやっぱりHX1のブレ補正は強力ですしね(’v^


>1-2のSS落とした流し撮り?画像が個人的には好きです。

hakuさん有難う〜w
あれを流し撮りと認識してくれて(笑
一応狙ってSS落としたんですがイマイチ背景が流れなくて・・あまりSS落としすぎるとライダーもブレブレになるしでやっぱり流し撮りは難しいですね^^;

>遠くの飛び跳ねてるバイク撮れて足元のアリさんも撮れて、パノラマで全体も写せ、バリアングル液晶で人込みの上から撮り(下はNGですね)、高画質で連写もでき、暗くなってきたら手持ち夜景と・・・改めてHX1のオールマイティさ、稼働率の高さを感じますね^^

うまい!その通りですね。あと設定の自由度と操作性もお忘れなくw
あのPモードなどでのジョグダイヤルで選択→プッシュで決定はほんとに使いやすい^^
HX1のオールマイティさは使ってみないと解らないかもですねw
またドットサイト(照準器)の詳しいレポお願いしますよ〜(興味深々)

書込番号:11205463

ナイスクチコミ!2


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/08 21:11(1年以上前)

オフさんさすが!

迫力満点!望遠が活きてますね。やっぱりオフさんくらい上手いと高倍率機もここまで使えるんですね〜!
こちらは先日幼稚園の入園式にHX1を持っていきました。少し子供と離れてしまった上に室内ですからやはり少し厳しかったですが、望遠&手持ち夜景と動画が役立ちました(^∀^ )
オフさんは今回、合成モードの流し撮りは試さなかったんですか?

書込番号:11206394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/09 00:53(1年以上前)

オフマスターさんへ

すごいなぁ! コンデジでよく追っかけられましたねぇ! オフさんの腕がよいのかな?^^迫力とライブ感がガンガン伝わってきますよ! 立派に雑誌の表紙を飾れるじゃないですか!若いころはマウンテンバイクで野山をカッ飛んでたんですけど、やはりモトクロスは迫力がちがいますなぁ〜!^^;

書込番号:11207558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/09 05:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



cococucuさん

お褒めの言葉、有難うございます^^
でも特に何もしてないんですよw
全てHX1のおかげです。
入園式の様な暗い室内で遠くのお子さんをというシチュエーションでも高倍率で合成モードが使えるHX1ならなんとかなりますよねw
是非裏面照射を使用した高感度に強いHX2を出して欲しいものです。


りゅう坊さん

有難うございますf^^
いいですね〜 マウンテンバイクですか!
モトクロスライダーも皆、バランスや挙動を学ぶためにマウンテンバイク(今はクロスバイクと言うのかな?)の練習を取り入れてますからね〜w

書込番号:11207904

ナイスクチコミ!3


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/10 00:06(1年以上前)

オフさん
あらためて凄いです!

「特に何もしてないんですよ」だなんて、そんなこと無いですよ〜(ニクイネ コノォ〜(^^

この前、海の上を走る(かなり遅いスピードの)船を思った位置におさめられなかった私は(^^;;;
同じカメラを持っている方が、スピード感溢れる写真を撮っていらっしゃることに感動しました!

書込番号:11211283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/10 01:54(1年以上前)

Gibさん


有難うございます〜w・・でもホントにカメラに頼ってるだけなので誉めすぎですってば^^;
充分に光量があれば誰でも撮れますよ〜
でも素直に嬉しいス^^有難うございます。

書込番号:11211712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング