『液晶画面の保護シート?について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『液晶画面の保護シート?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶画面の保護シート?について

2009/04/27 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

先日、この機種とソニー純正の液晶保護シート・PCK−L30(3インチ用)を購入しました。

3インチ用と記載されてるので安心してましたが、開封して見たらサイズが小さいと思いました。
私のイメージでは、液晶表面のクリアー部分、全面を保護すると思いましたが、これでは傷が入る部分が有ると思うので使えません。

この機種にお勧めの液晶保護フィルムが有れば教えて欲しいです。

ちなみにPCK−L30(3インチ用)の製品サイズは59.5×44.5mmです。
液晶表面のクリアー部分を考えるとサイズ的に小さくないですか?

ちなみに現在、私が張っている液晶保護フィルムはニンテンドーDSi用の液晶保護フィルムです。
これは液晶表面のクリアー部分、ほぼジャストサイズでした。

同じ思いの方が居るのでしたら、とりあえずこのフィルムを張ってみては如何でしょうか?

製品ですが、発売元・モリゲームズの液晶保護フィルムDSiで2枚入ってますが『下画面用』を使用します。
値段はジャスコで600円、下画面用の製品サイズは67.0×50.5です。

個人的にはソニー純正より気に入ってますが、他にも良い製品が有れば教えて欲しいです。


書込番号:9456547

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/27 19:01(1年以上前)

フリーサイズの液晶保護フィルムを購入してジャストサイズに切ってはいかがでしょうか?

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000745302/index.html

書込番号:9456569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/27 19:12(1年以上前)

液晶部が凹型になっている機種もありますので、汎用品は少し小さめに作られているようですね。
実機の実寸を測り、地道に適合するものを探すしかないと思います。

私は2.7型液晶に汎用3.0用を貼っていますが、リコーのR7やGX200は凹型なので、2.7型用でないとはみ出てしまって貼れません。

書込番号:9456621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 19:16(1年以上前)

この機種は液晶の角度を変えられたと思いますが、裏返せないのでしょうか?
FZ30にも液晶保護フィルムを貼ってましたが、汚れてきたので剥がして
液晶は裏返しにしています。

書込番号:9456642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/04/27 23:41(1年以上前)

別機種

液晶パネルより小さいです・・・

皆さん回答有難うございます。

●○●○ m-yanoさん ○●○●

フリーサイズの購入を考えたのですが、やはり角のR部分が難しそうなので断念しました。
本音は面倒なだけなのですが・・・

●○●○ 花とオジさん ○●○●

やはり地道に探すしかないようですね。
この機種は液晶パネル面がフラットなので全面ガードしたくなります。
少し凹みが有れば違和感が無かったのかも?ですね。

●○●○ じじかめさん ○●○●

この機種は液晶が裏返せないのです。
隠れるのであれば最高ですが、無理なので考えてしまいます。

●○●○●○●○●○●○●○●○

ゴミ箱に捨てたソニーの液晶保護シート・PCK−L30がまだ有りましたので参考までに画像を写してみました。

やっぱりこのカメラには、ソニーの液晶保護シート3インチは向いてない気がします・・・
これでは、周辺部分が痛み気になりそうです。

現状、ニンテンドーDSi用の液晶保護フィルムがジャストサイズなので良いのかも。

書込番号:9458293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/28 01:30(1年以上前)

エツミの機種ごとの専用タイプならいいかもしれません。私も以前フラットな液晶をもつ機種の時に購入したところ、ほぼピッタリでしたよ。お値段もそれなりでしたけど屋外での反射も少なくなりとても使い易かったです。
まだこの機種のものは発売されてないようですが、対応が早いメーカーなのでお待ちになってみてもいいかもしれません。

書込番号:9458822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/04/28 07:02(1年以上前)

●○●○ こむぎおやじさん ○●○●

回答有難うございます<(_ _)>

エツミと言うメーカーの製品は良さそうですね。
値段は少々高いみたいですが良さそうでしたら買いですね。
発売されるのを期待します。

書込番号:9459262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/05/01 18:21(1年以上前)

ニンテンドーDSi用の下用が300円ちょっとで安かったんで着けてみました、ばっちりです 

書込番号:9476206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/05/13 22:45(1年以上前)

こちらの書き込みを参考にさせて頂き、エツミの液晶保護フィルム「キヤノンEOSkissX2専用」を購入しました。W65.8×H50.3mmですのでやや横方向に小さいですがその分若干の張りズレに対応できるので自分としては満足です。四隅のR形状が違うので角までピッチリはガードされませんがどの製品にも一長一短はあると思います。

書込番号:9539199

ナイスクチコミ!0


nishi615さん
クチコミ投稿数:5件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/05/16 13:12(1年以上前)

私もあちらこちらと探しました。ハクバ製の液晶保護フィルムでニコンのクールピクスS51/S51C専用ですが(ニンテンドーのDSも試しましたがキッチリですが剥がれ易いので)多少引っかかりも無くピッタリですよ。ヤマダデンキで630円でした。どうぞお試しあれ。

書込番号:9551551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング