『OSがビスタですが3年前のノートより』のクチコミ掲示板

2009年 3月26日 発売

Pavilion Desktop PC p6020jp

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2220 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:GeForce 7100 Pavilion Desktop PC p6020jpのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6020jpの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6020jpの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのオークション

Pavilion Desktop PC p6020jpHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月26日

  • Pavilion Desktop PC p6020jpの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6020jpの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6020jp

『OSがビスタですが3年前のノートより』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6020jp」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6020jpを新規書き込みPavilion Desktop PC p6020jpをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

OSがビスタですが3年前のノートより

2009/04/05 14:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6020jp

21インチくらいのディスプレイとセットで、6万円位の予算でメインとして使うデスクトップパソコンを探しています。
大きいディスプレイでネットサーフィンがしたいのです。

3年前に購入した15チンチ富士通ノートNB55S(CPUがセレロンM3801.6Ghzでメモリが768MB)より、このHPのパソコンのほうが、ビスタとはいえメモリーが2GBでCPUもデュアルコアですし、今使っているパソコンよりサクサク動いてくれるでしょうか?

ミニタワーなので拡張性もあり、デザインも8万円以上する9680シリーズと同じですし、
結構気に入ったのですが、ビスタ搭載パソコンは動きが重いとか遅いとかよく聞きますので
不安を感じています。

安いこのパソコンでは、やはりそういうことを期待するのは間違っているのでしょうか?
もっと予算を上げて、もっと高性能CPUとかメモリが大容量のパソコンを買ったほうがいいのでしょうか?


書込番号:9352308

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/05 14:35(1年以上前)

メモリーを4GB積んでCPUも2コアとかなら、ビスタも結構快適です。
性能が低いPCなんかではビスタはきついですが、
ある程度の性能があれば問題ないです。

書込番号:9352324

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/05 14:56(1年以上前)

3年前のノートよりは良いでしょうが
このPCはリカバリと送料含めると46200円になりますよ
http://review.kakaku.com/review/K0000018472/
スペックかなり違うのでこっちの方が良いと思います
今なら送料無料ですし
6万には収まらなくなりそうですが...

書込番号:9352389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/04/05 14:58(1年以上前)

ハル鳥さん、返信ありがとうございます。

メモリが2GBではきついみたいですね。やはり4GBあったほうがいいのでしょうね。
このモデルは中国生産なのでメモリとかカスタマイズできないんです・・・
やはり本体だけで6万円位ださないと、ビスタでサクサク動くパソコンは無理そうですね。

書込番号:9352395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/04/05 16:52(1年以上前)

unagimanさん、返信おくれましてすいません、返信ありがとうごさいます。

送料がかかるのを忘れていました。それにリカバリーディスクはオプションなんですね。
まだまだ甘いですね・・・未熟モンです。

富士通とかNECとかソニー、エプソンでもBTOできるのですが高いんでよね。
まぁそれなりに信頼性とかサポートはいいのでしょうが。
その点、海外メーカーは安いのが魅力です。
私はパソコン初めて3年位で、量販店でしか購入した事が無く、秋葉原などにある専門店には
入った事も無いのですが、今回は大手国内メーカー製と量販店は止めて通販か専門店の店舗で購入しようと考えています。




書込番号:9352787

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/05 17:40(1年以上前)

PCショップ独自のBTOを検討されたらどうでしょう。安いのもあるしモニターも比較的大きい液晶が付いてくるモデルもありますし。

書込番号:9353001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/04/05 18:08(1年以上前)

R26B改さん、返信ありがとうございます。

パソコンショップ独自のBTOパソコンも検討しています。
ただ、検討するにもたくさん店があるので、何処の店で購入したらいいのか?よくわかりません。
保証内容はだいたい一年は無料保証があり、延長保証できる店もありました。

ただ保証内容はセンドバックといって送料を半分負担しなければならないところが多いですね。ショップではないですが、パソコン販売量世界一の、このHPもたしかセンドバックですね。

書込番号:9353104

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/05 18:44(1年以上前)

ソフマップとかドスパラやらツクモのBTOは比較的安くお手ごろなPCが多いです。ソフマップは雨の日に店頭で買うと送料が安かったりただになったりしたような気がするけど。大きいもの買うときはお天気と相談して見るのも手かと?
近くにショップがない場合はWEBショップになるんだろうけど送料は数百円程度の場合もあります。基本はCDとかは一緒に同伴されてることがほとんどですがOSディスクさえあればショップBTOは基本が自作用に市販されてるパーツを組み立てたものなのでCPU交換ができたりドライバーやBIOSはネット経由であちから入手可能でリカバリーディスク自体は不要(変わりにOSディスクとドライバーCD)だったりでメーカー製と少し相違点はありますが。
つまりOSインストールもでるなら大抵OSディスクくらいは付いてくるのでたぶん問題ないとおもいます。

ぶっちゃけ21インチモニター込みで予算6万は結構きついと思います。
21インチクラスになると解像度が高くなってくるのでそれに合わせてグラフィックせいのうも何気なく要求されてきます。性能的に結構ぎりぎりな感じがします。長く使うならもう少し欲を出してもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:9353254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 18:47(1年以上前)

パソコン工房はいかがですか?
http://www.pc-koubou.jp/
店舗数も多いのでお近くに店舗があればすぐに対応してくれると思います
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/

書込番号:9353274

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/05 19:14(1年以上前)

ドスパラのでMagnate JDシリーズが安いし何気に性能もいい。ほかにもいろいろ安いのがあみたい。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=55

書込番号:9353392

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/06 21:15(1年以上前)

OS付けてスペック比べたら結局DELLが安い気がします
とりあえずパソコン工房は危険なので避けてください

書込番号:9358130

ナイスクチコミ!1


kyn9さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/10 18:26(1年以上前)

少なくともメモリが2Gでキツイって事はないと思いますよ。
4G(3.3認識)にしましたが2Gの時と体感できる程変わりませんでしたし。。。

書込番号:9374948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6020jp」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6020jp
HP

Pavilion Desktop PC p6020jp

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月26日

Pavilion Desktop PC p6020jpをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング