『パソコン初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 3月26日 発売

Pavilion Desktop PC p6020jp

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2220 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:GeForce 7100 Pavilion Desktop PC p6020jpのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6020jpの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6020jpの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのオークション

Pavilion Desktop PC p6020jpHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月26日

  • Pavilion Desktop PC p6020jpの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6020jpの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6020jpのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6020jp

『パソコン初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6020jp」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6020jpを新規書き込みPavilion Desktop PC p6020jpをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコン初心者です

2009/04/08 18:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6020jp

クチコミ投稿数:8件

この年ですがパソコンを始めました。今は息子のお下がりを四苦八苦して使っています。
そこでこの「p6020」か「s3820」が手頃な値段でしたので検討しておりますが、カタカナとアルファベットばかりであまりよく理解できません。
使い道は、年賀状の作成やデジカメの印刷で、可能であればビデオカメラ(ザクティHD2000)で撮ったものをDVDにして家族でテレビで見られるようにしたいと考えています。
このような初歩的な質問をするするのは失礼と重々承知しておりますが、なにとぞご教示頂ければ幸いです。

書込番号:9366455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/08 19:39(1年以上前)

メーカーサポートが必要なら外資系のは避けたほうが無難。
機械の不調以外はサポートに頼らなくてもがんばれますが。
使い方などサポートが頼りというなら国内メーカーのほうが良いと思います。

デュアルコアのCPUであればそこそこ作業はできます。
私のはE2160というグレードの低いCPUですが、デジカメ撮影の動画の編集などもこなせています。6020jpにはもう少し性能の良いCPUがつまれています。

書込番号:9366639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/08 22:02(1年以上前)

 旧石器人さん、こんにちは。

 用語の解説については、下記のHPの説明は分かりやすいかと思います。 

「PCハードウェア 初心者の館」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/index.htm

書込番号:9367417

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/08 22:09(1年以上前)

ビデオ編集を目的とするのなら、CPUが高性能な機種にすべき。
値段の安い物から選ぶなんてのは現実離れしてます。
CPU自体はそんなに高くないので、余計なものが乗ってないならそんなに価格差はありません。

書込番号:9367485

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/08 22:15(1年以上前)

パソコン専門店の独自機種がお勧め。
大手メーカーは客を下に見ていることが多い。
故障してもお前が壊したのだろうと決め付けて無償修理は受け付けないこという苦情が多くある。

書込番号:9367528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/09 10:22(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にありがとうございます。
やはり私のような初心者は店頭でお店の人と相談しながら、決めようと思います。一つ勉強になりました(市民講座の「初級パソコン教室」では、そのような事は教えてもらえませんでしたので…。)
ビデオの編集までは想定していなかったのですが、それができるようなら便利そうですね。
今、持っているビデオは遠くに暮らす親戚に見せることができなかったので、DVDにすることしか考えていませんでした。
パソコン専門店とは、ラオックスのようなところを想像しているのですがよろしいのですよね?早速行ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:9369538

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/09 17:55(1年以上前)

http://www.sycom.co.jp/
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=1
↑独自モデルのある専門店ってこういうところです
自作に興味の有る人、高性能機が欲しい人には良いですが
旧石器人さんには必要無いかと

書込番号:9370878

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/09 20:37(1年以上前)

ドスパラやツートップや九十九といったパソコン専門店の店独自の機種がお勧めです。
故障などには親身に対応してくれるし、店員もパソコンが趣味の人が多い。

今後、少しずつでも投資するつもりがあるのなら、市販部品でアップグレードが可能なそういう店の機種がより良いです。
ビデオ編集は、今のところCPUで計算します。
CPUは、1個のCPUの中に4個のCPUが組み込まれているCore 2 Quadがお勧め。
今後、GPUという部品がビデオ編集に役立つ場合があるので、GPUをアップグレード可能にしておくのも良いと思います。

書込番号:9371423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/10 10:24(1年以上前)

お二人とも、ご教授ありがとうございます。
パソコン専門店はビッグカメラやラオックスのパソコンを扱うところではなかったのですね。
何も知らず、お恥ずかしい限りです。
BTOの意味もわからなかったのですが、オーダーメイドだけは理解できました。
実際にお店に行って、私の使用目的を伝えて作ってもらうことも検討しようと思います。
本当に、機械に疎い私にご親切にしてくださり、ありがとうございました。感謝申し上げます。

書込番号:9373695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6020jp」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6020jp
HP

Pavilion Desktop PC p6020jp

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月26日

Pavilion Desktop PC p6020jpをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング