デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT
下記スペックで購入いたしました。軽快です。
ホームページビルダ13を今度インストールしてみます。
これまでのところXP環境で使用していたソフトも動きますし不具合を感じておりません。
無線LANは、AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E でやっています。快速です。
OS: Windows Vista Home Premium 64bit→アルティメットにアップグレード
CPU: Core i7 920
RAM: DDR3 12GB
HDD: 1TB
ドライブ: ブルーレイ記録
グラボ: NVIDIA GF9800GT
地デジチューナ付き
使用環境
HP w2448hc24"ワイド液晶モニタ
IOデータ外付けハードディスク HDC-EU1.0 × 2台(USB接続ですので普通に使えております。)
他プリンタ スキャナ等(64bit用ドライバはキャノン製品はダウンロードできます。)
書込番号:9798773
0点
何て羨ましい T_T
でもサポートセンターはまだ原因がわかっていないって言ってましたよ。
ってことは個体差があるってこと?
それなら結果良しのハードで送り返してくれるはずだと思うのだけれど。
ちなみに残念なお知らせが・・・
ATIのグラボでも現象が出ると言ってました。
何かわかりしだい連絡ももらえることになっているのでまた書き込みします。
書込番号:9804613
0点
羨ましい.
私のもフリーズの原因不明のようで長期入院中です.
1ヶ月近く経ってるので死亡退院かもしれません.
書込番号:9805072
0点
いいですねぇ。
そしてTravianさんから悲しいお知らせが・・・
今までずーっとおとなしく対応を受けてきたけど、そろそろ厳しく行こうかなぁ。
この手のメーカー、Dellもそうですが、中国人の方が対応するようになって以来、サポートから情報を引き出すのはかなり難しくなりましたね。
別に中国人だから日本語が云々という訳ではなくて、あくまでマニュアル以外の対応が出てこない。
製品が安いのだからそれはそれでかまわないので、預かり修理なんてサポートしてるふりしないで「あなたの環境ではうまく使えないみたいだから、返品・返金で」って、さっさと処理してもらったほうが諦めもつくのです。
書込番号:9810125
0点
修理出しから一週間半。明後日あたりには遅くとも帰ってきます。
修理部?から電話をもらったところによると・・・
・GeForce9800に問題有り
・ブルースクリーンのエラーコードから判明
・フリーズを繰り返す現象はHPでも確認
・GeForce9800を交換し、問題なく使えるのを確認したから送るよ
だそうです。
ハードの問題と言いたげでしたが、本当かなぁ???
ま、使ってみればすぐわかるので楽しみです。
書込番号:9814238
0点
nvidiaのフォーラムでは9800GTが使う電力に対してPSUが弱いんじゃないの?的な意見が多かったみたいです(m9690限定のトピックではありませんが)。
皆さん秋モデルチェックしました?
GTS250ですw
書込番号:9817083
0点
返却から4日。
ブルースクリーン再発です。
あと2-3日様子を見て、だめならまたサポートに電話ですねぇ。
返品・返金は絶対しないという向こうのスタンスでしたね。
あまり強く言いたくはないけれど、言わなきゃ永遠に修理預かりと言われそうだなぁ。
RAW現像などの圧倒的な速さは魅力なので、何とかこれを使うか、返金してもらって秋モデルでも欲しいところです。
書込番号:9835731
1点
この機種を一ヶ月使ってみての使用状況ですが。まるで問題ないです。
使用環境ではフリーズしませんです。
まだホームページビルダー13は入れてません。(汗)ぼちぼち入れます。すみません。
メモリは平常時に2〜3ギガ使用されています。
2年前に買った母親のノートパソコンでは動かないかもしれません。
CPU使用率はゲームとかしていませんので何とも言えませんが、基本的に1ケタ代で推移しています。(前のノートはパワー不足でしたので)
今回は、CPU使用率が増えても20%弱くらい。
極端に書くと、ゲームしながら文書書いて、DVD圧縮して、ネットに繋いでも平気そうです。
書込番号:9836399
1点
はじめまして。
私も買ってすぐにブルースクリーン多発で参りました。。。
構成は↓です。
OS: Windows Vista Home Premium 64bit
CPU: Core i7 920
RAM: DDR3 6GB
HDD: 640GB
ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
グラボ: ATI Radeon HD4850
TravianさんのいうとおりATIグラボでもダメなようです。
即効サポートに電話して昨日から入院中です。
9690に大弱りさんとは異なりサポートは日本人でしたが
マニュアル対応は同じでした。
頭にきていろいろ言ってしまいクレーマーと間違えられたかも。。。
でも私はキチンと使えるようになるまでトコトンやることはやってもらうつもりです。
世界No.1PCメーカーなんだから当然でしょう。
ちなみにhpのPCは2台目で去年の10月に買った
Pavilion dv7 notePCもディスプレイちらつきの初期不良で修理対応
でした。
結果からこのメーカーの品質管理は信用出来ませんね。
以後、金輪際hpのPCは買いませんし、もしhpのPC検討されている方が
いたら他のメーカーをお勧めします。
書込番号:9858905
0点
修理上がりが帰ってきました。
前よりは頻度は下がりましたが、相変わらずブルースクリーン、フリーズ発生中です。
さりとて、この処理速度は手放せないので、懲りずにe9190jpを注文しました。
21日に到着予定なので、到着次第セットアップし、再度、9690はどうしてくれるのか、問い合わせてみます。
DELLも以前に、すさまじい機種(電源が切れない)を掴まされて以来敬遠してましたが、結局返品は受け付けたんですよねぇ、DELL。
今回の着地点はどこになるのでしょうか?
そしてe9190はまともに動くのか?
だったら初めから自作するなり、エプソンダイレクトで買うなりすればといわれそうですが、ここまで来たらHPともうしばらく付き合ってみます。
書込番号:9864165
0点
本日、パビリオンコールセンタに電話しました。中々つながりませんでしたが。
で、HPからの情報は
@当該機種でこの問題が発生していることは上の部署(?)でも認知している
A近々、治る予定がある?ので待ってほしい
細かくは聞きませんでしたがAは何らかのデバイスドライバなり、バイオスなり、ソフト的な部分で治るんだけど、まだ作ってるんよ、みたいなニュアンスでした。
で、こちらからの希望
@治る予定があろうとも、日々フリーズするものを期限もなく使い続けることはできない。
A返品期間は過ぎているが、返品返金対応してほしい。
あわせて、秋モデルも発注済み、届けば自分の環境に問題があるか検証もできるしね、と。
で、担当部署?より来週水曜日以降の折り電となりました。
昔、コールセンターでバイトをしていたのですが、電話に出るオペレーターは一切の決済権などありませんので、どなったりしてもかわいそうだし、何より臍を曲げられると一切話が先に進まなくなります。
なので、問題と希望する解決方法をつたえて「リーダーとかSVさんとかいるでしょ?その人に相談して折り返し電話にしてもらってくれない?」と丁寧に頼むと、だいたい保留して上司に相談の上、担当部署から折電になります。
書込番号:9868300
0点
グラボ: ATI Radeon HD4850
が高熱を発するということを聞いたことがあるんですが、関係はあるのでしょうか?
それでHD4850を避けたんですけど。
前のノートは電源設定していても切れず、その後すぐ壊れて、結局、最終的にハードディスク5回も交換してメモリも不具合出て交換してインバータも交換して、いくら何でもおかしいと調べたら、熱くなる機種らしくて、中にはマザーボード焼けたという人も。
総修理費用は量販店の5年保証に入っていたから良かったけど。20万近くかかっていたでしょうね。
それで「やっぱり熱だ」って思ってたんですけど。
今回はお店で「熱」をチェックして買ったので安心なんですが。お店で半スケルトン状態のPC中身ご覧になられましたでしょうか?
中にどれだけ空間があるかも重要な気がするんですよ。ハードディスク内蔵で増設されてたり、リムーバルディスク追加されたたりしませんでしょうか?また、後ろにPCカ−ドスロットを差されていたり。
どうでしょうか。
当方所有のNVIDIA GF9800GTのタイプは不具合出てないのですが・・・。
でも、NVIDIA GF9800GTでもブルースクリーンって書いたおられた方がいらっしゃったなぁ・・・。
書込番号:9876629
0点
修理から戻ってきたので報告します。
修理内容は
マザーボード
グラフィックカード
メモリ
HDD
DVDドライブ
上記の交換で症状改善しないので
CPU
を更に交換したところ症状が改善したと
修理報告書に書いてありました。
ということで
中身の主要パーツほとんど全部総取換えとなったようです。
今の所は順調に動作しています。
でもしばらくは様子見しないと完全かどうかはわかりませんが。
書込番号:9908723
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/05 22:58:56 | |
| 0 | 2010/04/17 12:06:40 | |
| 1 | 2010/01/24 14:22:53 | |
| 2 | 2009/11/11 22:00:21 | |
| 4 | 2009/11/18 20:18:37 | |
| 1 | 2009/08/03 14:00:08 | |
| 10 | 2009/07/30 21:29:36 | |
| 4 | 2009/07/27 19:59:33 | |
| 5 | 2009/07/21 23:41:22 | |
| 1 | 2009/07/11 5:07:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







