『HDMIの認識不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243HAbmid [24インチ]の価格比較
  • H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243HAbmid [24インチ]のレビュー
  • H243HAbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243HAbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243HAbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243HAbmid [24インチ]のオークション

H243HAbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月25日

  • H243HAbmid [24インチ]の価格比較
  • H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243HAbmid [24インチ]のレビュー
  • H243HAbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243HAbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243HAbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243HAbmid [24インチ]のオークション

『HDMIの認識不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243HAbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243HAbmid [24インチ]を新規書き込みH243HAbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIの認識不良

2009/12/16 08:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243HAbmid [24インチ]

クチコミ投稿数:9件

現在、このモニターにPS3とPCを繋げています。PS3がHDMI,PCがDVIです。

DVIはちゃんと認識して表示されるのですが、”インプット”ボタンでHDMIに設定しようとするとなぜかHDMIを通り越してDVI表示されてしまいます。

もちろんPS3の電源はONの状態で、出力もHDMIに設定されてます。

HDMIを表示させるにはDVI入力を止めてモニターのコンセントを一度抜き挿しして電源を入れないと表示されません。

これは仕様なのでしょうか?それとも欠陥でしょうか?


書込番号:10638725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/17 00:23(1年以上前)

しびっちSBさん


サポートからドライバーを再インストールしてみては?
ちょっとURLが長かったのでHPに直接行って見てください…。

それで変わっちゃうとなると…なんでしょう…。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027584/SortID=9558493/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003981/SortID=9500594/


同じ報告が多数あるようです。

書込番号:10642656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/17 07:51(1年以上前)

Ein Passantさん、早々の返信ありがとうございます。
同じ症状で困ってる人がこんなに居ようとは・・・
とりあえずドライバーを再インストールしてみます。

書込番号:10643435

ナイスクチコミ!0


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2009/12/30 14:16(1年以上前)

もう解決されたでしょうか?解決されて無い場合アドバイス程度ですが、投稿致します。
当方でも同じ症状で悩まされて来ました。
他のモニターでもこう言う不具合はあるらしいです。
ケーブルにより、相性があるらしくて、Sony様の製品を繋げる場合、Sony様のサポート等にあります動作確認済みHDMIケーブルに変えれば正常に動くと思われます。
sony high speed対応hdmi端子用接続ケーブルにて正常にモニターのINPUTより切り替え可能になりました。画質も向上致しました。
安価のHDMIケーブルを特価品として秋葉原で大量に仕入れられておりますが、そのケーブルは殆ど粗悪品と言っても良いと思います。

以前、当方も秋葉原の特価品 (200円)高画質高スピードHDMIケーブルと言う品を購入し、接続してみました所同じ症状が出ました。

ケーブルの選び方により相性問題が出る製品だそうです。

その他のモニター類も同じ現象は起きると思われます。

当方の経験上解決に至ったケースをアドバイス程度に記載させて頂きました。

解決されると良いですね。

では失礼します

書込番号:10707616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/30 23:17(1年以上前)

極悪蠍さん,経験談の返信ありがとうございます。
その様な方法でも解決出来る可能性があることが判って良かったです!

現在、ドライバーをダウンロードしたのですが、インストールが出来なくていろいろ方法を調べている最中です。(なんせ素人なので・・・)
インストールが出来て、それでも駄目だった場合、教えていただいたケーブルを試してみます。

結果はまた近日中に報告しますね。

書込番号:10710140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 22:03(1年以上前)

しびっちSBさん 初めまして。

私も同様にPC(DVI)とPS3(HDMI)を接続しています。しびっちSBさんが仰るのはPCとPS3を同時に電源ONの状態で、ということですよね。試しにやってみたところ、私の場合はうまく切り替えができています。ちなみにHDMIケーブルはSONY製のものです。HighSpeed対応だったかどうかは覚えていませんがそんな表示があったような気がします。うろ覚えで申し訳ありませんが参考になればと思い書き込んでみました。

書込番号:10723101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/05 20:54(1年以上前)

montare2006さん、参考の返信ありがとうございます!
やはりソニー製の物ならば問題なく使えそうですね。

当方、ドライバをインストールしてみましたがやはり駄目でした。
ちなみに使用しているケーブルは、ヤフオクで500円位の安いやつです。

早速ソニー製のHDMIケーブルを購入して試してみます。


書込番号:10738007

ナイスクチコミ!0


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2010/01/12 22:33(1年以上前)

もう解決されたでしょうか?

私も同じ不具合が再度出てしまい、モニター買い換えてしまいました。
ケーブルの質だけが問題では無かったようです。申し訳御座いません。

尚モニターは今の時期が買い替え時ですよ^^;値上がりする見たいなので。。。

ちなみに不具合の補足ですが、モニターの製造ロット、PS3のロット、ケーブルの品質によって変わるらしいです。

また、デュアルモニター環境で一番楽な方法でしたら、PS3の電源を入れ、普通にINPUTからやってみて不具合が出た場合、PCの画面の設定→ディスプレイの設定??にてH243Hのモニターを選択→このモニターを使用しない→適用→OK

すると出力無と画面に表示されてからスムーズにPS3の画面へ切り替わります。PCに戻す時はサブディスプレイにてやるようですが、ケーブル抜き、コンセント抜き、PS3起動 コンセント差し込む 認識   ・・・・
これより遥かに楽です。

尚、不具合が出てもこのモニター長年使い続ける!!!って気持ちでしたら、モニター(端子 HDMI⇒DVIに変換)DVI ⇒ PS3 (HDMI) 変換ケーブルで、逆に変換してしまい、PCは、DVI⇒HDMIにしてしまったら何とかなるかと思います。
分かり難くて申し訳御座いません。ワザワザ変換するって事ですね。

上記の変換ケーブル手法は試してないです。。汗
独自に思いついた方法です 苦笑

私は再度不具合が出てストレスが少々溜まった為、LGのFLATRON (M2794S)に買い換えました。デュアルモニターのサブディスプレイでH243Hを使用中です。

画質は歴然。。。半年の間にLGが凄い進化を遂げたっと思ってしまいました。汗

買い替え時は今、買い換える予定が無い場合は試行錯誤 一番理想かと思います。

書込番号:10775182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2010/01/12 22:43(1年以上前)

補足です。

モニターのHDMI接続を使用せず、HDMIセレクター(切り替えスイッチ)を買えば不具合は完全無くなると思います。

モニターのHDMI1→HDMIセレクター →PC+PS3に接続 って形です。スイッチで切り替え可能 可也便利です。

メリットと言えば モニター買い替えよりか安値で出来ます。 他の機器を接続する機会がある場合 4端子出力しますのでPC、PS3の他に別途2個繋げれます。

不具合が全く出なくなります。PS3に切り替えた際 PCのディスプレイ設定が変わるかもしれませんが。。。

不具合の出ない機器を別途モニターに接続可能=計5台のHDMI機器を接続可能

オークション等でもありますので試してみては如何でしょうか?

尚、追記ですが、X360での不具合は起きませんでした。

(セレクタは秋葉で3000円以下で売ってました。投稿後気付いたので補足で記載させて頂きます。)

書込番号:10775248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/14 07:58(1年以上前)

極悪蠍さん、詳細な返信ありがとうございます。

ようやくソニー製のケーブルを手に入れたので早速試してみたところ、PCの電源を入れたままでも問題なく切り替えることができました!!
これでやっと認識不良に対してのストレスが無くなりましたよ。

今まで返信して下さった方々、どうもありがとうございました。

ちなみにLGのモニター、そんなに画質が違うんですか?うーん気になる・・・





書込番号:10781729

ナイスクチコミ!1


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2010/01/14 12:50(1年以上前)

解決されて良かったですね。^^

LGのモニターですが、T-Zoneで展示されて居まして、拡張性+画質+リモコン等で詳細設定が出来ると言う魅力に取り付かれ、即効購入致し、グラボもGTX-290購入し、使用しました所、映画、ゲーム等を良くやる為、PS3のBD画質も文句ありませんが、グラボを変えて、サウンドカードも前購入した奴でプレイ&映画鑑賞した所、PCのBD画質、PCゲームのプレイ、PS3よりも超えております。

好みかも知れませんが、T-Zoneで展示品とデモを見て考えたほうが宜しいかと思います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:10782601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243HAbmid [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H243HAbmid [24インチ]
Acer

H243HAbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月25日

H243HAbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング