『1TBでは無い訳』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A950

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)。市場想定価格は170,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A950の価格比較
  • BDZ-A950のスペック・仕様
  • BDZ-A950のレビュー
  • BDZ-A950のクチコミ
  • BDZ-A950の画像・動画
  • BDZ-A950のピックアップリスト
  • BDZ-A950のオークション

BDZ-A950SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A950の価格比較
  • BDZ-A950のスペック・仕様
  • BDZ-A950のレビュー
  • BDZ-A950のクチコミ
  • BDZ-A950の画像・動画
  • BDZ-A950のピックアップリスト
  • BDZ-A950のオークション

『1TBでは無い訳』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A950」のクチコミ掲示板に
BDZ-A950を新規書き込みBDZ-A950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 1TBでは無い訳

2009/04/07 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A950

クチコミ投稿数:143件

私は、X90のユーザーです。

先日、銀座SONYビルのITセミナーを受けたとき専門の方に、
なぜ新製品なのにHDDが1TBを載せないのか聞いたところ、要するにHDDに沢山撮りためるよりも、「好きなコンテンツは、ブルーレイやDVDに焼いて下さいね」との事でした。

1TBも撮りためてHDDがクラッシュしたりしたら、たまりませんもんね。
なるほどなるほど・・・と納得して帰って来ました。

アクトビラが気になるので、発売後購入予定ですが、
番組の単価が、もう少し安くなると良いですね!



書込番号:9363350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/07 23:30(1年以上前)

>1TBも撮りためてHDDがクラッシュしたりしたら、たまりませんもんね。

ということは、今後は500GB以上の物は作らないという事なのでしょうか?
世の中には1TBでは足らず、2TB3TB化を望んでる方も居られるようですが…
500GBでもクラッシュしたら堪らないのは、変わらないですけどね。

書込番号:9363458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/08 00:01(1年以上前)

ソニーに限らず、HDDの大容量化で、見て消しが主流になるとBDディスクが売れなくなりますから…。

メーカーの機会損失になります。

書込番号:9363669

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/08 01:00(1年以上前)

値段の問題だけでしょ? 安くなったら載せてきますよ。
それにどのみち将来のある時期に、1TBが最低ラインになるだろうし。

今だと3.5inchは250GBが一般的な最低ラインだっけ? みたいな感じで
100GB以下なんて、とんとお目に掛からなくなりましたし。
(あるところには有るという程度)

書込番号:9364005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/08 09:35(1年以上前)

微妙な「大人の事情」ですね+_+;。BDディスクが売れるとそこからパテント代がソニーなどに入ることになるからですかね。かといって500GBでもDR録画のみだとすぐ一杯になりますから、1TBがスタンダードになっていくようにも思えますけどね。米国みたいに何度も再放送があって、あえてHDDに貯めなくても、BDに落とすだけで足りる環境なら別ですけど+_+;。

お出かけ転送が出来るのはXかAなので、出来れば1TBにして欲しいですね。

書込番号:9364860

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/04/08 18:11(1年以上前)

>値段の問題だけでしょ? 安くなったら載せてきますよ。
それにどのみち将来のある時期に、1TBが最低ラインになるだろうし。

パナソニックから160GBHDDの地デジ専用のDVDレコーダーが出ます。

HDDの容量が少なくても価格が安い製品を希望するお客がいるのでしょう。
AVC録画で最大80時間可能で、見て消しユーザー向けです。

書込番号:9366306

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/08 19:06(1年以上前)

>見て消しユーザー向けです。

大手メーカーがラインナップを崩さず追加するとなったらこういう機種になりますね。
実売は最初5万円らしいから、4万円近辺に落ちるのもそんなに時間は掛からないでしょう。

ちなみに対抗はというと‥東芝のD-H320?(出荷停止かどうか知らないけど、
メーカーサイトの過去製品一覧でも現行製品一覧からも外れてる(南無〜))

書込番号:9366520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 19:31(1年以上前)

HDDの容量と
ディスク保存派か見て消し派かは
あんまり関係ないんじゃないの?
(実際は関係するかもしれんが)

性格の違いだったり
レコーダー使用目的の違いだったりのほうが
大いに関係すると思うんだけどね。

書込番号:9366615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/11 23:36(1年以上前)

SONYが400GB超のレコーダーを作りだしたのはつい最近ですし、まだ現段階ではインパクトのある1TBはプレミア感を持たせてXシリーズのみ。という思惑もある様に感じます。

ウリである自動録画機能を充分活かす為に、SONYこそが一番大容量HDDが必要なメーカーといえるかも知れません。

書込番号:9381159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/04/12 00:20(1年以上前)

ソニーが500GBのHDDレコーダーを発売したのは、2003年9月。

書込番号:9381397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2009/04/12 00:24(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました!

いま使っている製品は、一昨年購入したX90が500ギガなのですが、アッと言う間にHDDが満タンになってしまいます。

ですので、わたし個人としても、今回の製品のHDDは、1か2テラバイト欲しかったので本当は欲しかったので、今回はとても残念でした。

先日、PCを買い換えたのでバックアップ用にBUFFALO社の1TBの外付けHDを購入したのですが、
約1万円くらいでしたので、コスト面ではそんなに負担にならないのにな〜と思っている次第ですが、皆さんはどうお考えなのででしょうか知りたいです。

書込番号:9381433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/12 00:38(1年以上前)

バカボン2さん、こんばんは。

V9からだと思ってました。
2003年9月だと最近とは言わないですね(苦笑)
失礼しました。

よろしければ型番を教えて頂けますでしょうか?

書込番号:9381491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/04/12 00:56(1年以上前)

コクーン CSV-EX11
録画したものは、バイオに転送してDVDにすることができました。
スカパーと連動しておまかせ録画が可能、
スカパーの同一番組の同じ話数を重複録画しないという機能もあった。
使いやすさだけなら、史上最高のレコーダー、地アナとスカパー用。

http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/CSV-EX11/

http://kakaku.com/spec/01355010018/

書込番号:9381574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/12 01:16(1年以上前)

コクーン最強!という話は聞いた事があります。
HDDも500GBもありましたか?アナログ時代の当時では考えられない程の大容量ですね!

ご丁寧にありがとうございました。


スレ主様、脱線して申し訳ありませんでした。

書込番号:9381658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A950」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-A950
SONY

BDZ-A950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A950をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング