『ダビングできないディスク、との表示が』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A750

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

BDZ-A750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

『ダビングできないディスク、との表示が』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A750」のクチコミ掲示板に
BDZ-A750を新規書き込みBDZ-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

標準

ダビングできないディスク、との表示が

2011/03/26 15:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A750

スレ主 自烈亭さん
クチコミ投稿数:6件

十分空きのあるBDディスクに追加ダビングする際、
「ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れて下さい」
と表示されることがたびたび生じるようになりました。 
その原因がわかりませんので、体験者の方、原因の分かる方、ご教示願います。

ディスクにすでにダビング済みのプログラムは、何ら支障なく再生できます。
ただし、空きが十分なるにもかかわらず、残ゼロと表示されます。

ダビング手順は通常と変わりません。ロックもかけていません。
ディスクの情報表示でも「プロテクトされていません」「無効、操作制限はありません」
と表示されています。
前回のダビング終了後、ディスクを取り出す際に手違いはないと思うのです。
DR録画をSRに変換してダビングが長時間となる時、就寝前にセットし翌朝取り出すまで
入ったままということがあり、何か影響があるかと気がかりですが、上記トラブルが
そういうケースで発生しているわけでもないようです。

留意点、解決策など、ヒントを含め、よろしくお願いいたします。

書込番号:12824183

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/28 01:34(1年以上前)

お使いなのはBD-Rですか?
前回ダビングした後にファイナライズした訳では無いのですよね?

以前は追加ダビング出来てて、最近出来なくなったんでしょうか?

書込番号:12830684

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/28 06:42(1年以上前)

>前回ダビングした後にファイナライズした訳では無いのですよね?

ソニー機ですから、(ディスク)クローズですね。(自分は使ったことがないけど)
自分は、基本的に一気焼きする方だから、分かりません。
あと、考えられる要因として、管理領域が一杯になっている可能性です。
書き消しを繰り返したり、焼いたメディアを他メーカーのBDレコで再生を繰り返したってことは無いですか?

これくらいしか?考えつきませんが。

最悪はBDドライブのトラブルか?

過去報告にない現象だと思いますので、これ以上は分かりません。

書込番号:12830945

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/03/28 07:44(1年以上前)

自烈亭さん。

はじめまして。

試用機種はパナソニックでしたが、私も以前、ZEROとか言う?知名度の低いブランドのBD-RE(海外生産)を使った時、同じ様な症状で、初期化すら出来なくなりました。

多分ですがスレ主さんも、メディアが原因かも、しれないですよ。

パナソニックかソニー若しくはビクターの生産国が日本と書かれたメディアで試してください。

国産のメディアでも同じ様な現象が発生するなら、本機のドライブの不具合かも知れませんので修理ということになるかも。

書込番号:12831004

ナイスクチコミ!12


スレ主 自烈亭さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/28 23:36(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。
お問い合わせに、まとめてコメントいたします。

博多んもんさん  Mondialさん 
使用は、BD-RE、ですからファイナライズはしていません。
ご推薦の3社ではありませんが、国内一流ブランド品一社のみを使用しています。
原産国:台湾とあります…ご推薦の3社は国内生産品なのでしょうか?

通常は、新規ダビングも、追記も問題はないのですが、最近追記しようとすると残ゼロとなることがあります。
クチコミ質問を提出した翌日、残ゼロ、かつダビング済み番組もすべて消えていた一枚がありました。

ダビング完了後、取り出しボタンを押すと長い時間ギコギコやっていることがあり、その時に何かあるのかとも思うのですが。
ある時長いギコギコが続き、ディスク取り出しができず、カタログ指示p228に従って電源を切り、取り出した際にはすべて消えてしまったことがありました。


エンヤこらどっこいしょさん 
<・・・管理領域が一杯になっている可能性です。書き消しを繰り返したり、焼いたメディアを他メーカーのBDレコで再生を繰り返したってことは無いですか?>
管理領域とは何でしょうか?
ごくたまに消去することはありますが、今のところは追記のみが主です。
ダビング、再生ともA750のみで他機は使ったことがありません。

上記状況ですが、原因のヒント、対処などありますでしょうか?

 

書込番号:12833976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/28 23:57(1年以上前)

ソニーのBD−REは日本産だけだったと思いますが、パナはインド産、ビクターは
台湾産のメディアも有ります。

パッケージの裏で原産国を確認する習慣を付けるようにすれば良いと思います。

書込番号:12834075

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/29 00:09(1年以上前)

>国内一流ブランド品一社のみを使用しています

TDKの事かな?
ここでは、あまり評判良くないですよ。
そもそも自分のところでは、一切生産していないし(技術開発のみ)、いの一番に生産を海外移管したし。
カセットテープを作っていた頃のメーカーではないです。
BDのトラブルも、TDK絡みが早い段階で起きていました。

自分は、DVDでの苦い経験もあり、ブランドよりも原産国を見ます。
海外だから悪いと言うよりは、海外品(特に台湾品)は品質の管理が甘いのが問題と思っています。

>管理領域とは何でしょうか?

録画品の情報を書き込む領域のことです。
BDの場合、25GB中約1GBが割り当てられます。ここには、録画品に関する様々な管理情報が追記という形で書き加えられ、消去されないようです。
過去、パナ機で作成した録画品のタイトル結合をソニー機で繰り返している内に、コレのために追記が出来なくなったとの報告が有りました。
ちなみに消去も履歴として管理データになります。

書込番号:12834135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/29 00:44(1年以上前)

スレ主さん

お使いのメディアは50GB BD-RE DLですか?
もし『DL』で、エンヤこらどっこいしょ さんの言う様に『TDK』なら私も追記で不具合出た事あります。
書き込み自体は出来たのですが再生すると『とても酷いブロックノイズ&画像が静止したまま音声だけ進む』
と言ったエラーが出ました。(使ってるメディアはほとんどパナのBDで、パナのエラーは皆無です)
その後TDKを買うのはやめました。
(半分位記録してたのでもしかして2層目が弱点?)

※使ってるレコーダーはパナのディーガですが。

現在1社だけしか使ってないならMondialさんの言う様に『原産国:日本』を試しに使ってみた方がいいと思います。
それでメディアの不具合かレコーダーの不具合か分かると思います。

書込番号:12834298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/29 00:48(1年以上前)

>使用は、BD-RE

すみません、DLでは無いのですね(見落としてました)。
私のDLの場合のエラーは無関係ですね。

書込番号:12834312

ナイスクチコミ!0


スレ主 自烈亭さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/29 01:44(1年以上前)

皆様より
BD-REはブランドより、生産国を見るべし、との助言。

まずはご推奨のブランド、かつ国内生産品がよさそう、ということですので
早速試して、BDの問題かレコーダー側の問題か、しばらく様子を見てみます。

皆様 ありがとうございました。




 

書込番号:12834471

ナイスクチコミ!3


スレ主 自烈亭さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/02 00:11(1年以上前)

みなさんに ご報告です。

「ダビングできません」との表示の出る不具合のあるBD 7枚を調べたところ、
TDK 25GB 20枚セット中の5枚に集中していることが判明しました。
ロットの不具合と思います。
おそらく2月ごろに購入したセットだと思います。

1枚は二つ前の20枚組、おそらく年末から正月にかけて購入したセットの一部でした。
残りの1枚は1年半程前に購入したセット中で発生。

今後はみなさんの助言に従い、生産地には注意いたします。
当面は、レコーダーのトラブルではなく、ディスク側の問題であったとみなさざるを
えないようです。

P.S
下記 分類は本題と関係ありませんが・・・
BDには通し番号を付けてあり、新しくダビングしたディスクは番組内容により
分類してあるグループの最終に加えます。
次にダビングする際、その番組と同類グループの空きのある最終ディスクにダビングします。
各グループの最終ディスクは、古いセットのもあれば、最新セットのものもあり、
ダビングの際、不具合はあちこちののグループで発生するので、初めはその規則性が
わかりませんでした。

先ほども「ダビングできない」との表示の出るディスクが発生したので、
不具合のディスクをすべて並べると、最近購入の20枚セットに集中していたことが
通し番号から判明したというわけです。

皆様 助言をありがとうございました。

書込番号:12848604

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送のみ録画できなくなりました。 3 2021/03/08 20:49:22
映像音声がフリーズ 6 2013/09/10 12:13:51
ダビングできないディスク、との表示が 10 2011/04/02 0:11:33
低温時のリモコンの反応について 8 2011/01/25 9:19:41
PCでの編集 7 2010/10/31 16:34:41
勝手に録画されます。 4 2012/11/26 18:52:39
≪リコール≫BDレコーダーHDD電源コネクタ無償修理 0 2010/09/17 0:33:03
BDZ-A750とDMR-BW850 8 2010/08/30 20:54:23
SONY 20 2010/06/18 17:46:08
真っ黒な画面が録画されました 3 2010/05/29 16:38:41

「SONY > BDZ-A750」のクチコミを見る(全 1158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A750
SONY

BDZ-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A750をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング