『BDZ-A950との違い』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A750

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

BDZ-A750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

『BDZ-A950との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A750」のクチコミ掲示板に
BDZ-A750を新規書き込みBDZ-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BDZ-A950との違い

2009/05/02 00:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A750

スレ主 U2Uさん
クチコミ投稿数:5件

BDZ-A950との違いはHDDだけなのでしょうか?
パンフレットを見ても、これ以外に違いを見つけられませんでした。
もしこの程度の違いだけで、数万円の差は大きいような気がするのですが。
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:9478189

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/02 00:43(1年以上前)

確かHDDだけです。
>もしこの程度の違いだけで、数万円の差は大きいような気がするのですが。

そうですか?
自分ではHDDの交換は出来ないし、増設も出来ない。
レコーダーってそう言った部分で差別化して売ってます。

数年前ほどの差は無くなってますよ。

書込番号:9478325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/02 10:43(1年以上前)

他のメーカーだとHDD容量以外の機能差があることが多いですね

書込番号:9479607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/02 10:53(1年以上前)

HDD容量以外に
年間消費電力量と質量の違い以外
見つけることはできませんでした
http://www.sony.jp/bd/lineup/compare_result.html

書込番号:9479635

ナイスクチコミ!2


スレ主 U2Uさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/02 21:15(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
HDDの違いだけならこの機種の方がお買い得かなとも思います。

もう一つお聞きしたい事があります。
またパンフレットにはハイビジョン5.5倍録画(LRモード)について大きく掲載しております。
実際に使用された方、このLRモードでも満足できるハイビジョン映像を録画できますか?
これまではアナログチューナー搭載レコーダーでしたので、画質はそれほど気にしてはいませんでした。
今回、初めてハイビジョンレコーダーを購入するので、画質も多少は気になります。
よろしくお願いします。




書込番号:9481789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/12 15:16(1年以上前)

個人的に思うのですが、
BD-RE DL(50G)を4枚買えば、その差って埋まってしまうのでは?

「あとでまた見るかもしれない番組」
っていうのが溜まっていって、容量がいっぱいになるのだと思っているのですが、
そういう「みるかも番組」は寝てる間とかに、BDに移しておけば、
容量の問題は、事足りるのではなのでしょうか。

ただ、一度BDに移したらもうHDDに戻せないってとこが問題ですがね・・・

私のPCのHDDの容量をくっている番組は、
金曜ロードショーとWBCの決勝です(笑)
そういう「永久保存するほどでもない」番組を、なんとなく移しておけば、
私はA750の320Gでも、十分なのではないかと思ってます!

いずれにせよ、こまめにダビングを行わなければならない為、
そういう作業が嫌いで無い人に限りますね・・・


録画モードは、カメラにしろ地デジにしろ、画質を落とした事はないです。
折角きれいに映るテレビがあっても、意味がなくなってしまいますからね。
皆さんはどうなんでしょう???

書込番号:9532506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送のみ録画できなくなりました。 3 2021/03/08 20:49:22
映像音声がフリーズ 6 2013/09/10 12:13:51
ダビングできないディスク、との表示が 10 2011/04/02 0:11:33
低温時のリモコンの反応について 8 2011/01/25 9:19:41
PCでの編集 7 2010/10/31 16:34:41
勝手に録画されます。 4 2012/11/26 18:52:39
≪リコール≫BDレコーダーHDD電源コネクタ無償修理 0 2010/09/17 0:33:03
BDZ-A750とDMR-BW850 8 2010/08/30 20:54:23
SONY 20 2010/06/18 17:46:08
真っ黒な画面が録画されました 3 2010/05/29 16:38:41

「SONY > BDZ-A750」のクチコミを見る(全 1158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A750
SONY

BDZ-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A750をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング