『おすすめ機種を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A750

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

BDZ-A750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

『おすすめ機種を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A750」のクチコミ掲示板に
BDZ-A750を新規書き込みBDZ-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ機種を教えて下さい

2009/05/24 15:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A750

クチコミ投稿数:4件

初めてのブルーレイレコーダーの購入を検討しています。
SONY製品が好きなので、「BDZ-A750」「BDZ-T75」、
もしくは旧型ですが「BDZ-X90」のいずれがよいか迷っています。

テレビは、BRAVIA KDL-46X1000
視聴環境は、FLET’Sテレビです。

ハイエンドモデル(Xシリーズ)の画質の良さと、
最新機種の良さとどっちをとるべきでしょうか?
素人目に見て、そんなに画質の違いはあるのでしょうか?
ほかにお勧め機種があれば教えてください。
予算は8万円くらいで考えています。

書込番号:9596415

ナイスクチコミ!0


返信する
zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/24 16:23(1年以上前)

Aシリーズが良いと思います。

今現在、X1000を使っていて便利さを感じている機器はそれでもRecPotです。
圧倒的に使用頻度が高いので、新品を購入出来ない状態である今、
少し残念な気もするんですけどね。

但し、自分の運用方法を考えると複数台は必要のない機器でもあり、
1台あればそれで録画ニーズは切り分けられるので
こちらはあくまで観て消し専用として使っています。

一方、事前に対象の録画番組を把握していないと困るのが今時のデジレコ。
今すぐ録画のように、セットまでのリードタイムを短く済ませる為には、
SONYのキーワード検索やおまかせ機能は魅力的かなと考えます。

なので、8万台の予算に絞るのであれば、A750は十分に○じゃないでしょうか?

1125i/750pアップスケーリング機能はX1000のパネルスペックに符合します。
デジタル放送録画番組のプレイリストダビングが出来る点も○。

X1000はBRAVIAリンクに拘らなくて良い機種ですし、
無理に1080Pに併せる必要すらない組合わせになるワケですから、
個人的にはAシリーズで良いのでは?とは思いますけどね。

欲を言えば、購入額はかさみますが、A950の方が良いと思う。
理由はHDD容量です。Hi-Vision録画において320GBは少ないですから。

その辺を含め、A950、A750両機種のレポを参考にすると良いかと思います。

書込番号:9596600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/24 16:32(1年以上前)

>「BDZ-A750」「BDZ-T75」、もしくは旧型ですが「BDZ-X90」のいずれがよいか迷っています。

CREASも良いですよ。個人的にこの3機種なら、A750が良いと思います。X90は悪くはないのですが、動作があまり良くないのでX90ならX95の方を勧めます。

書込番号:9596636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 17:08(1年以上前)

ありがとうございます。
Aシリーズで検討いたします。

書込番号:9596789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/14 08:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。結局、BDZ-A950を購入することにいたしました。機種が増えてきましたので、機種選びに困っていたのですが、大変参考になりました。

書込番号:9696269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送のみ録画できなくなりました。 3 2021/03/08 20:49:22
映像音声がフリーズ 6 2013/09/10 12:13:51
ダビングできないディスク、との表示が 10 2011/04/02 0:11:33
低温時のリモコンの反応について 8 2011/01/25 9:19:41
PCでの編集 7 2010/10/31 16:34:41
勝手に録画されます。 4 2012/11/26 18:52:39
≪リコール≫BDレコーダーHDD電源コネクタ無償修理 0 2010/09/17 0:33:03
BDZ-A750とDMR-BW850 8 2010/08/30 20:54:23
SONY 20 2010/06/18 17:46:08
真っ黒な画面が録画されました 3 2010/05/29 16:38:41

「SONY > BDZ-A750」のクチコミを見る(全 1158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A750
SONY

BDZ-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A750をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング