『互換性とダビング』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A750

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

BDZ-A750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

『互換性とダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A750」のクチコミ掲示板に
BDZ-A750を新規書き込みBDZ-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信37

お気に入りに追加

標準

互換性とダビング

2009/06/15 13:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A750

スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

◆議論討論?
コレは実機でテストをしないと判らない事柄ですから、あえて購入前の皆様にお知らせするべく警鐘致します(*^-')b

■ブルーレイ レコーダー(HDD)からDVDにダビングをし配布する場合(生録もの)下の3つの方法が考えられます。
どれも大差ないと思いませんか? ところが画質・音質共に大違いなんです(^^ゞ

1:高速転送(パナ)
2:等速転送(SONY)
3:BDレコーダーとDVDレコーダーを2台並べて接続しダビングする。

■検証機材はHDR-XR500V・BDZ-A750にUSB転送後DVDにコンバートしました、結果は当然ながら、1:は無劣化で最高です、次は3:で最悪は2:でした。
何がどんなに違うのか?
【画 質】ダビング独特のマジマジしたスノーノイスが増え、速く動く場所やテロップ文字の輪郭がジラジラします。ラチュードが狭くなり黒はつぶれて、白はハレーションを起こします。
【音 質】リミッター(AGC)でも入っているのかと思うぐらい激しくゲインが自動調整され、聴感上不自然に聴こえます(音源にもよる)
最終的に出来たDVDを自機録再するならばあまり悪くならないのですが、別の機器に入れて視聴すれば最悪です(特にEPは)

その昔、放送局のオープンリールのデッキでダビングした音を聴いて、何の減衰も感じないことに驚きましたが、その時に思ったことは『さすがプロ機材はダテに高いだけじゃないんだね』でした。(*^-')b

書込番号:9702607

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/15 15:07(1年以上前)

続き■その時のオープンリールデッキはパナソニックとかSONYとか三洋電機みたいなメジャーな名前ではなく確かオタリテックと書いてありました。
その昔は『プロ機材メーカー』が悠然としてましたよね。今でもあるのかな?
ビデオ編集室なんて総工費が何十億円とか聞いた時には『又この人ホラを吹いて』と思っていたけど、本当だったのかも…(-゜3゚)ノ
今現在は何もかも安くなり、その代わりに修理代ばかり高くなり…民衆は修理をしなくなる。大変な世の中ですな。(*^-')b

そんなこんなで大量生産の大量消費の現代、唯一の少量生産希少価値だけの自分の記録を大切に思う我輩です。自分で録画した息子のDVテープがすぐに見れなくなります。(^-^ゞ
その昔は、カラーは色が抜けて見えなくなるから長期保存には白黒でとか言ってましたが。

基本的に『互換性がなくなる』から新しい機材を買うと前のが視れなくなります。とりあえずこれをなんとかせにゃあならんと思いませんか皆様?

書込番号:9702811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/15 15:56(1年以上前)

またですか(呆)。PC使えば済む話です。

書込番号:9702948

ナイスクチコミ!1


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/15 16:21(1年以上前)

え?
PCを使えば互換性が生まれると?
それとも、PCでコンバートすれば音がずれたり画面が悪くは成らないのでしょうか?
互換性を重視した施策をお願いするのはお門違いですかね?

書込番号:9703014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/15 16:30(1年以上前)

DVを取り込みさえすれば、後のメディア選択は自由です。
次世代のストレージが出てきたら、それに移していけばいいだけです。

書込番号:9703046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/15 16:48(1年以上前)

>1:高速転送(パナ)
>1:は無劣化で最高です

え?HDR-XR500VでSD(MPEG2)撮影したって事?

そもそも、ハンディカムのMPEG2撮影ってあんまりキレイじゃないんですけど…。

書込番号:9703110

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/15 17:00(1年以上前)

EPだと最悪とありますが、当たり前では?

書込番号:9703163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/15 22:20(1年以上前)

圧縮の弊害でしょうか。民生用は、転送レートがトレードオフの関係で業務用に比べ
低いんですね。一回観は大変綺麗でもダビングをすると劣化が思わぬところに出てくる。
なんか、vhsのダビングで劣化した画像の時代に逆戻りしているようーな感じでしょうか。
間引き処理をしている映像処理の問題点ですか。最初から人の目に着きにくいところは省略して記録しているからダビングをすれば、さらに省略されてしまいますね。転送レートを高めて劣化問題を少なくした編集用に特化したフォーマートがあってもいいような感じですね。HDVは、はじめフレーム圧縮で転送レート50か100Mbpsの仕様にするらしかったですが、mpeg2が良く出来ていたのでこちらに方向転換をしたとのことです。実用化されてたら違った展開になったでしょうね。pcに落とせばいいといっても使用環境や処理能力など千差万別。簡単に取り込みが出来ない仕様のものさえあります。勝手な言い方だと思います。          



書込番号:9704864

ナイスクチコミ!1


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/16 05:57(1年以上前)

成る程ね〜(*^-')b
そうゆう事なんですかね、為に成ります。(^3^)/

しかし、ここにはマトモな対応の出来る普通の人は居ないのかと思い始めていました。(^-^ゞ もっとも、私の方も普通の人とはとても言い難いのですがね、いかにも自分は偉い人だとでも思っているのか、或いは価格.comの担当者とでも思っているのか高飛車な人とか…
それもひとつの生き方ではありますが、気持ちが荒むのであまり来なくなりました。(^-^)b 解るでしょう?

書込番号:9706446

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/16 10:07(1年以上前)

そもそもブルーレイなんだから、今更DVDに保存するのが×。
特にSONYはDVDはおまけです。
メディアも安くなったんだからDVDを使うメリットが判りません。

書込番号:9706953

ナイスクチコミ!3


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/16 10:26(1年以上前)

『BDなんだからDVDにコンバートする必要があるのか』と言うご意見も理解はできますが…

★文化は共有の財産となって初めて機能しますよね。私はこう言ったメディアは文化の橋渡しだと思うのです。だから敢えて『互換性』を唱えるのです。
BDはBD専用でエエじゃないか論も確かに一理有るご意見だとは思うのですが、広義な意味で考えればコンバート・ダビング等も互換性に含めて考えても良かろうかと…

書込番号:9707002

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/16 15:15(1年以上前)

そもそも、スレ主さんの最初の投稿を読み返すと、
互換性の話ではなく、ダビングの画質の話ではないですか?

だったら、なおさら画質が低下するDVDではなく、BDにそのまま
ダビングすれば画質の低下はありません。

カメラがHDR-XR500Vなら、なおさらです。

書込番号:9707981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/06/16 16:46(1年以上前)

わからないのですが?

>1:高速転送(パナ)
>1:は無劣化で最高です

このDVDは配布用でしょ?
一般的なDVDレコーダーで再生できるの?

書込番号:9708311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 20:13(1年以上前)

スレ主さんの言い分はよく分かります。デジタル家電漬けな方なら、悪の秘密結社が規格を乱立させ、映像の往来をさまたげていることも、勇者たちがパソコンを使って戦っていることも当たり前のことです。
そんなことを知らずにデジタル機器を買うかたも使う方も次々に現れるのです。
私もこの企画の乱立ぶりはいい加減にしろと思います。

書込番号:9709316

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/16 20:41(1年以上前)

何か勘違いしてます。
規格は、互換性を持たせるためのもの。
問題は、規制。

スレ主さんの話は、技術の発展を無視した懐古主義的理想論(^O^)

書込番号:9709477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 23:32(1年以上前)

> 規格は、互換性を持たせるためのもの。
> 問題は、規制。

ビデオカメラの話なので、規制関係ありません。
高解像度化して画像フォーマットを変えないといけないのはわかりますが、
カメラで録った映像をバラまこうと思ったら、相手はDVDしかもっとらんわけですよ。

賢者なら適切な機材を選択して適切な手段を取れるのでしょうが、
画像フォーマットだの変換だのなんだの、普通の人にはわけわかりませんて。

その状況を揶揄して「悪の秘密結社」と表現したわけです。

書込番号:9710959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/06/16 23:51(1年以上前)

>悪の秘密結社が規格を乱立させ

最近のソニーは規格らしい規格を作っておらず、
他社の作った規格の1部を採用しているに過ぎません。

秘密結社とは、どこでしょうか?

書込番号:9711103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 00:04(1年以上前)

《高解像度化して画像フォーマットを変えないといけないのはわかりますが、
カメラで録った映像をバラまこうと思ったら、相手はDVDしかもっとらんわけですよ》

 安心してください。スレ主さんの方法は、1、2、3共にDVDプレーヤーで再生できる
互換性の取れるダビング方法です。
 
 新しくAVCHD方式のハイビジョンカメラが主流になりつつありますが、BDレコに
取り込んでDVD化する分に関しては配布用に使用可能です。(パナAVCREC除き)
あまりややこしく考える必要は無いのではないでしょうか?
 ただ保存先をBDにすれば更に高画質で保存が出来るという新しい選択肢が増えただけ
だと思います。PCを使用するよりも、レコーダーを使用するほうが編集や、コピーにお
いてはカンタンだと思うのですがどうでしょうか????

 ダビング方法により記録画質が異なるのは当たり前の話です。互換性とはまったく違う話
でしょう。

 

書込番号:9711221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 00:21(1年以上前)

えーとムービーについてですが

8ミリ Cカセット ミニDVなど ← ここまでがテープ記録 そもそも互換性無し※ディスク保存の際には必ず劣化

RAM DVD−R DVD−RW DVD+R DVD+RW
DVD−RDLなど        ← ここまでがDVD記録 発売時期や機種によって
は再生保存できない
      
とこんな具合に色々な規格が開発され淘汰され進化してきたのだと思います。
大げさな例えになりますが、そもそも8ミリを使用しているかたが現在も互換性をメーカーに押し付けてはどう思われますか? 
《HDD搭載8ミリテープ対応ハイビジョンカメラ》

書込番号:9711328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 00:54(1年以上前)

BDなんかより今現在圧倒的多数に普及しているDVDプレーヤーで再生するコンテンツの作成を、スレ主さんは最新機器でやって、スレ主さんの予想外のことが起こったわけでしょ?

心情的に文句いいたいのはわかるよっていってるだけです。懐古趣味だとかそういう話じゃないと思います。

過去のメディアの話なんて誰もしてないんですけど。

書込番号:9711504

ナイスクチコミ!1


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/17 00:55(1年以上前)

■聞いてください、こんな話があります。その昔、テレビ放送がカラー化に成るときに、今までの白黒テレビを視ている人には、そのままカラー放送の電波を白黒テレビで視れるよう、規格を修正したらしいです。
もし、それをしなかったらカラーテレビはもっと簡素な回路で完成していたらしいです。(^-^ゞ
今から考えると『足手まといな白黒テレビ』と思うかも知れませんが、それこそがソフトの互換性を重視した大衆のための施策と言えるのではないかと思います。
これから、ハイビジョン → スーパーハイビジョン → ウルトラスーパーハイビジョン等と、次々に新技術は登場するでしょうが、今一度『互換性』を考える優しさを持って貰いたいものですね(まぁ言ってみるだけでしょうが…言わないと乱立してしまいそう)

書込番号:9711510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 01:24(1年以上前)

 ですので、《ハイビジョンカメラ→BDレコ→DVDの作成→知人に配布》とここまで
互換がとれれば問題ないのでは???
 
 それで互換に戻るのですが、VHSからDVDに記録メディアが進化した時よりも現在は
ひどい状況ではないと思うんですよ。だってまったくVHSとDVDは使用方法も記録方式
も違うんですから。でも便利でユーザーの支持があったからDVDが普及したわけで。
 
 VHS使用者がDVDと互換をもたせてと願ってもそれは無理な話でしょう。構造的に・・
まぁ過去のメディアの話は《例え》です。今回はVHS→DVD→BDって流れだと分かり
やすいでしょうか?

書込番号:9711633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/17 01:59(1年以上前)

互換性、という言葉自体デジタル以後ですよね?
アナログ機器で互換性ってVHS-C位しか思いつきません。確かに配布用途には貢献しましたね。
一家に一台VHSは普通でしたから。

レコーダーがムービーカメラ連携機能を、付加価値として指向しているのは最近ですよね。
私個人は、デジタルデータ処理はPCでやるのが本線だと思っていますし、
そういったことが不可能なユーザには、最低限のアナログダビングでいいんだと思います。

逆に変な付加価値が混乱させているような気はしてますが、混乱をマイナス評価してません。
+αの価値は、互換性無視して競うべきだと考えています。

書込番号:9711758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 02:02(1年以上前)

《BDなんかより今現在圧倒的多数に普及しているDVDプレーヤーで再生するコンテンツの作成を、スレ主さんは最新機器でやって、スレ主さんの予想外のことが起こったわけでしょ?》
 
おっしゃる通りですが、この『最新機器』はBDレコです。そもそもBDとDVDは規格
が異なるものです。一見丸い円盤でサイズも同じですので間違えやすいですが、まったくの
別物です。最新鋭といえど従来のDVDレコの機能を丸々BDレコに求めるのも酷な話では
無いでしょうか??それ以上の高付加価値があるわけですし。
 
過去スレにもありますが、DVD化はソニーの苦手とする部分です。(出来ないわけでは
なく、互換が無いわけでもないですが。)


書込番号:9711762

ナイスクチコミ!1


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/17 07:36(1年以上前)

■どうぞBDメーカーの言い分をGoogleってみてくださいな。『BDは互換性はありません』と公言して憚りませんよ。
それどころか『BD-REなら良いけれど、BD-RE DLはだめよ』みたいな事や、BD-REは良いけどBD-Rはダメです。とか書いてあり、互換性はかなり狭いです。
今までDVDの時代、DVD-Rは良いけど、DVD-R DLはダメって事はあまりないのにね?(^-^ゞ

ハイビジョンと言う信号は中々難しいのでしょうなぁ〜(^3^)/

書込番号:9712156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 09:32(1年以上前)

まだブラウン管さんへ

私はスレ主さんの、「えーなんでだよー」という気持ちが心情的に理解できるって言ってるだけです。それ以外の部分はてんで賛同できないけど、懐古趣味だとかぶったぎらずに気持ちぐらい汲んであげようよ。

酷かどうかで言えば酷ではないでしょう。ビデオカメラを使う趣味はないのですが、目的とすればプライベート映像の保存と配布でしょ?ソニーはDVDレコーダーを売ってないわけですから、最も普及しているDVDメディアでのにフォーカスした機能を、ハンディカメラ連携搭載型には載っててしかるべきだと思いますよ。

これは規格の問題じゃなくて、ソニーの商品企画の問題だけどね。
で、電気屋で規格がうんぬん変換がとうんぬんと言われれば、デジタル音痴にはまるで悪の秘密結社が自分のジャマをしているように見えちゃうよね、っていう話。

もちろん、ホントはより美しく、より便利に、って努力した結果なんだけど。

書込番号:9712459

ナイスクチコミ!1


nashioさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 12:24(1年以上前)

再放送さん

私も最近ハイビジョンビデオカメラを買ったので、規格のわからなさは身を持って体験したクチです。
なので私鉄沿線住民さんの趣旨もふくめ気持ちは理解出来ます。

でも、
>今までDVDの時代、…

の部分は違うのではと思うところがあるので、発言させてもらいます。

今って、BRが普及しはじめてから一〜二年ほどですよね。
今は大抵のDVDプレーヤーなら何も考えなくてもDVDを再生してくれますが、DVDも普及しつつあるって位の時期は追記式だけとってもーRと+Rがあってそれぞれ互換なんて無かったです。
だから、BRも時間が経てば自ずと互換性の問題はなくなってゆくと思っています
このように、新規格が立ち上がった直後は、互換性とかが混乱するのはやむを得ないのではないでしょうか。

あと、だれかも指摘していますが、1のやり方で作成したDVDって、いわゆる普通のDVDプレーヤーで再生出来ないんじゃないかと。DVDの規格上、ハイビジョンを劣化なしにダビング出来ないんで。
DVDにハイビジョンを劣化なしで記録するのは、バナソニックの独自規格で、それだと再生可能なのは最近のバナ製品(とパナOEM)だけですから。

だからちゃんと互換性をとっているのはソニーって言えるんですよね。

書込番号:9713026

ナイスクチコミ!1


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/17 12:28(1年以上前)

◆互換性は『果たして多数決は平等なのか?』という理論と似ていますよね。
どうですか?子供の頃は多数決ばかりで、少数派は良く我慢をさせられてましたよね?(*^-')b
この論法で『互換性』を考てみましょう。市場が欲している『売れる物が正義』みたいなほったらかしの規制を続けていると、気が付いたらとんでもない方向に暴走していきますよ(*^-')b
全体を見渡し永い目でみて全体の利益になる判断『貴方は今回はがまんしましょうね』と諭せる規制が必要ではないのかな?

と考えてる今日この頃です。

書込番号:9713041

ナイスクチコミ!0


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/17 12:42(1年以上前)

◆昔はお役所にはお侍さんが居ました。最近はアメリカさんから『市場を解放しなさいよ!』って突っ込まれますから大変なんですよね。(*^-')b
強いものに巻かれる体制は今も昔も変わりなし?テカ

書込番号:9713105

ナイスクチコミ!0


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/17 13:38(1年以上前)

■撮影した素材をばら蒔く時、どの形態がベターな方式か?(画質1位:BD-RE、互換性1位:DVD、2位:VHS)

1:パナソニック
撮影 →TM300 →SDカード(AVCHD)
編集 SDカード →800 →BD(等速・AVCREC)
転送 →800 →DVD(高速・チャブター反映)


2:SONY
撮影 →XR500V →USB(高速・AVCHD)
編集 A750 →BD(高速・AVCHD)
転送 A750 →DVD(等速・チャブター反映)


★要注意
BD DLは互換性なし
DR以外は互換性なし
高速転送は減衰なし
等速転送はコンバートだから減衰する。
パナソニックとSONYのBDはDR以外は互換性なし
BD-DLは互換性なし

書込番号:9713329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/18 00:23(1年以上前)

再放送 様

他の方に誤解を与えると思いますので、下記の「×」事項に
ついては訂正された方が良いのではないでしょうか?
つまり、極一部の組み合わせに限り発生する事象のことだと
思われます。この場合は、メディアやフォーマットに問題が
ある訳ではなく「機種」に依存する問題だと思われます。
そして、最新機種については機種依存に伴う互換性の問題は
ほとんど解消されているのではないでしょうか?
過去の機種依存の問題を警鐘し続けることは必要だとは思い
ますが、老婆心ながら現在の状況も伝えるべきだと思いまし
たので書かせて頂きました。
特に最新機種「BDZ-A750」でのクチコミなわけですしね。
気分を害されましたら申し訳ありません。

★要注意
×BD DLは互換性なし
×DR以外は互換性なし
○高速転送は減衰なし
○等速転送はコンバートだから減衰する。
×パナソニックとSONYのBDはDR以外は互換性なし
×BD-DLは互換性なし

書込番号:9716785

ナイスクチコミ!0


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/19 11:43(1年以上前)

お返事が遅くなり失礼しました。(*^-')b

■『クチコミ』は所詮井戸端会議のそれだと思います。大学で研究課題の発表をする訳ではありませんのであまりお堅いことを言わない方が皆様愉しく寄り合えますよね。(*^-')b

■所詮、某のお手当てを頂いた責務で書き込んでいる訳ではありませんし、誰もココに書かれた情報が100%間違いない保証の有る正確・正当な意見だと思っているおめでたい人はまず居ないと思いますね。

■ココに集う人同士が楽しめる場である事が先決問題だと私は考えています。

■千差万別な人が居て、千差万別な意見を言い合いながら、お互いを尊重し、楽しむ空間を求めて集うのではありませんかな。

■結論■
だから先ず、自分の意見を発し人の意見を聞いて、検証する中でお互いが高め合っていく。
他人の言動をどうのこうのと非難中傷するのは愚の骨頂であり、無意味な時間を費やすことに等しい。
私は自分で検証した事柄以外に推測では発言しません。例え間違いな意見を書いたとしても、その時にはそうなった事象を表現した訳であり、それを実験訂正する責務は持たないと思慮します。悪しからずご了承くださいませ(^3^)/

以上です。

書込番号:9723352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/21 11:12(1年以上前)

>他人の言動をどうのこうのと非難中傷するのは愚の骨頂であり、無意味な時間を費やすことに等しい。

まさにその通り

書込番号:9733619

ナイスクチコミ!0


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/26 11:17(1年以上前)

いくらBlu-rayて撮影編集しても、視る人がDVDでは意味無いやな〜(^-^ゞ

書込番号:9759575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/26 12:03(1年以上前)

それは仕方のない事ですよ

DVDしか再生できない人にブルーレイあげてもどうしようもない
ある意味ばら撒くって考えがちょっとずれてるかも
高画質を求めないならDVDで十分綺麗に仕上がると思いますよ

書込番号:9759708

ナイスクチコミ!0


スレ主 再放送さん
クチコミ投稿数:109件

2009/06/26 12:41(1年以上前)

悲しいかな民生機は、BDからDVDにコンバートする時点でかなり減衰をしてしまうので、下手をすると『撮り込み時点からDVDで撮影編集する方が高画質に成るのでは?』論が危惧されるのですね。

書込番号:9759836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/06/26 17:34(1年以上前)

>1:パナソニック
>撮影 →TM300 →SDカード(AVCHD)
>編集 SDカード →800 →BD(等速・AVCREC)

ここまでは良いとして、

>転送 →800 →DVD(高速・チャブター反映)

これでは、一般的なDVDレコーダーとの互換性がありません。

互換性を持たせると、ソニーと同じになる。
転送 800 →DVD(等速・チャブター反映)

書込番号:9760832

ナイスクチコミ!0


RED CATさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 18:57(1年以上前)

どうも、こんにちは。

参考になると思い読みました・・・
時間をかけて・・・
っが、気分悪くなりました。

スレ主さん!理屈っぽスギるんだよ!

ひとこと言わずには居れませんでした・・・失礼。

書込番号:10163353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送のみ録画できなくなりました。 3 2021/03/08 20:49:22
映像音声がフリーズ 6 2013/09/10 12:13:51
ダビングできないディスク、との表示が 10 2011/04/02 0:11:33
低温時のリモコンの反応について 8 2011/01/25 9:19:41
PCでの編集 7 2010/10/31 16:34:41
勝手に録画されます。 4 2012/11/26 18:52:39
≪リコール≫BDレコーダーHDD電源コネクタ無償修理 0 2010/09/17 0:33:03
BDZ-A750とDMR-BW850 8 2010/08/30 20:54:23
SONY 20 2010/06/18 17:46:08
真っ黒な画面が録画されました 3 2010/05/29 16:38:41

「SONY > BDZ-A750」のクチコミを見る(全 1158件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-A750
SONY

BDZ-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A750をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング