『無線LANの場所が!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.3kg Wind Netbook U123 ドルフィングレイのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイの価格比較
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのレビュー
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのオークション

Wind Netbook U123 ドルフィングレイMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイの価格比較
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのレビュー
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ドルフィングレイのオークション

『無線LANの場所が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U123 ドルフィングレイ」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U123 ドルフィングレイを新規書き込みWind Netbook U123 ドルフィングレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANの場所が!

2009/05/14 02:27(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ドルフィングレイ

U100内部

U123内部

無線LANの比較

知人にU100を譲る事になったのでU123を購入しました
商品到着と同時に電源を一度も入れないまま解体開始(サポートは期待していません)
U100からSSDと無線LAN(Intel 5300)を移植する為です

しかし開けてビックリ!
無線LANモジュールがU100はHDDの左側だったのに、U123ではオンボードメモリを排除した本体中央部へ移動していて、大きさもハーフサイズに変更されており標準サイズのモジュールが挿せなくなっていました・・・バッテリの黒いコネクタに完全に当ってしまいます

U100で無線LANが付いていた所に何か付けたのか?と思ったらケーブルをテープ止めしているだけでスペースはそのまま残っていました
ハーフサイズにする事には疑問は無いけど、わざわざ位置を変えた意図は何なのでしょう?
もともとU100も無線LANモジュールを取ったらハーフサイズのモジュールが取り付けれるようになっていたので位置を変える必要は無かったはずなので、これは完全にモジュールを交換出来ないようにする為の嫌がらせ?と思いました
おまけにまた訳のわからんメーカーだったし・・・

ハーフサイズのモジュールを探したところ、「Intel WiMAX/WiFi Link 5150」なる物が存在はするのですが、今現在は入手困難のようでモジュールだけ売っているところはなさそうです
普通に使えればIntelに拘る必要は無いと思いますが、どうも信用出来ないので交換したかったです

最後の手段でマザーボードごと交換しようと思ったが(形状は一緒みたい)、カードリーダーとUSBの位置が逆になっていて無理でした・・・ここまでするか?
本体の形が一緒だったら底蓋ごと交換出来るが形が違うのでこれもダメ

位置の変更が性能向上の為かパーツ交換防止なのかよくわかりません・・・ムカツキます

ちなみに、U100に装着していたSSDをU123にそのまま装着したら問題無く起動しました
デバイスやチップセットは全く同じようです

他に気付いた事は、搭載メモリがDDR2-667 1GBと記載されていますが、DDR2-800 1GBが装着されていました
HDDがWDからFujitsuになっていました
見た目がU100より高級感がありました(個人差あり)

結局、U123を元に戻して知人に半額で譲ってあげました
大変喜ばれましたが「グレーよりブラックが良かった」とイヤミ言われて終始気分が悪かっただけの買い物になりました

思い通りにパーツ交換出来なくて残念でした

書込番号:9540398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/14 02:46(1年以上前)

このPCのユーザではないので擁護する必要もないけれど
さすがに「悪」評価はこのPCがかわいそうかな。
自分の思い通りに改造できなくてもこのPCに非はないでしょう。
HDDからSSDに換装する人はそこそこいるかもしれないけど
無線LANモジュールを換装する人は間違いなく少数派でしょう?
このPCはb/g/n全部サポートしているのだし、不良品ならいざ知らず完動品なんですから。

書込番号:9540439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/14 05:01(1年以上前)

わがままな自分が悪いってことの「悪」ですね。

書込番号:9540590

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/14 08:30(1年以上前)

改造推奨PCじゃないのに何いってんのこいつ

あんたが【悪】だわ

書込番号:9540898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2009/05/14 19:42(1年以上前)

まあ「悪」評価は悪かったかな?

「繋がるが遅い」
「繋がるが切れやすい」
「ルーターと相性が悪い」
上記の症状が出ても製品的には完動品です

以前からこの様な事例が多かったので交換したかったのです

ディープコンパクトさん、内容のある指摘ありがとうございます
パーツが粗悪品の「悪」という事で

ゼロプラスさん、メーカーPCで改造推奨PCって何があるの?
知らないので教えて下さい

書込番号:9542875

ナイスクチコミ!0


NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/30 10:34(1年以上前)

フォーミュラーワンちゃんさん、こんにちは元気ですか?。U123に変えたんですね。

『悪』評価でのバッシングがキツイですけどw U100のセットアップに苦労した分U123に期待していたんじゃないかな?私はそう思っていますよぉ

今私は以前に変えたEeePC1002HAにwin7-RCとeBoostr3入れて楽しんでいます。なかなか快適ですよw

SSDは合い変わらずAPEX使ってるんですけど、チップセット同じなので不便さは皆無です。

ただ、起動時に画面が真っ暗になる不具合があるのですか、それはwin7RC上での話しなのでそれ以外は中々の優れものです

ま、報告みたいになっちゃったですが中傷する輩は所詮それまでの心の狭さなんで気になさらず新ネットブック生活エンジョイして下さいね

書込番号:9624558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/30 12:38(1年以上前)

>メーカーPCで改造推奨PCって何があるの?
ないんじゃないですか

書込番号:9625056

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/30 18:08(1年以上前)

嫌いなコメント:  意見のあげ足取りで中傷するコメント、皮肉

>中傷する輩は所詮それまでの心の狭さなんで

書込番号:9626210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U123 ドルフィングレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面表示が乱れます。 4 2010/09/10 19:12:48
Windows7へアップグレード 3 2012/01/09 9:48:43
キートップ交換された方いますか? 2 2010/05/30 2:01:06
サポート先でのメモリ増設の依頼について 5 2010/02/22 2:51:16
skype使用につきまして。 1 2010/05/30 2:13:18
マイクロソフトオフィスのソフト 3 2009/12/10 22:15:37
BIOS修復 3 2009/11/03 12:50:02
用途についての質問 5 2009/10/24 14:07:30
AirMacExpressとの相性 2 2009/10/12 12:12:44
USBポート 1 2009/09/26 8:55:48

「MSI > Wind Netbook U123 ドルフィングレイ」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U123 ドルフィングレイ
MSI

Wind Netbook U123 ドルフィングレイ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U123 ドルフィングレイをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング