『メモリ増設+ eBoostr で快適になりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

『メモリ増設+ eBoostr で快適になりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックを新規書き込みWind Netbook U100 Plus アーバンブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設+ eBoostr で快適になりました!

2009/04/23 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

スレ主 否come onさん
クチコミ投稿数:74件 Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオーナーWind Netbook U100 Plus アーバンブラックの満足度4

本町太郎さんの書き込み[9385172]に刺激されて、メモリを増設してみました。
本体裏ブタを全部開けるのにちょっと抵抗がありましたが、思い切ってチャレンジしました。
メモリは、価格.com で最安値を検索し、上海問屋で Kingston 製 SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB を購入しました。メール便送料を含め \1,359- でした。

せっかくメモリが倍の 2GB になったので、ついでに eBoostr を導入して、キャッシュを増設メモリに割り当ててみました。(デフォルトの 512MB)

非常に快適です。優先アプリケーションを選んでやると、Microsoft Office や Adobe Reader もサクサクと起動します。
現在のところ、4万円前後のネットブックとしては最強のような気がします。

ただし、本町太郎さんも書かれているように、裏ブタを開けるとメーカー保証対象外になりますので、試される方は自己責任で挑戦してください。

書込番号:9435722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 21:35(1年以上前)

こんにちは

ご質問させてください。
僕もメモリ増設しようと、こちらのサイトを参考にねじを全部はずして
裏蓋をはずそうとしたのですがうまくいきません。これ以上力を加えたら
壊れてしまう!ぐらいで試してみましたが、、、、
裏蓋の右側面(キーボードを見ながら)がとにかくはずれません。
アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:9447399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオーナーWind Netbook U100 Plus アーバンブラックの満足度5

2009/04/26 02:00(1年以上前)

ねじが全てはずれてないのではありませんか?
力なんていれずに開きますよ。

ねじのひとつにシールで隠されていますがご存じですか?

尚、メモリの増設はかんたんですがご自分で行う場合は
自己責任となりますのでご注意ください。

ちなみに私は素人ですが10分で増設しました。
サクサク快調です。。。。

書込番号:9448973

ナイスクチコミ!1


スレ主 否come onさん
クチコミ投稿数:74件 Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオーナーWind Netbook U100 Plus アーバンブラックの満足度4

2009/04/26 09:12(1年以上前)

MSI_初心者さん、こんにちは。

本町太郎さんが書かれている「シールで隠されているビス」を含めて、裏ブタすべてのビスを外しても開かないときには次の方法をお試しください。

私の場合も最初はけっこうきつくて外れにくかったです。
バッテリー着脱側を上にして本体裏側をよく見ると、右端に「手」のマークがあります。私は、おそらくこれがヒントかと考えて「手」マークの矢印側に少し力を入れながら、裏ブタを外すことに成功しました。
フタの右側(「手」マーク側)が先に外れますので、その後は周囲の角から慎重に外します。

なお、いったん外したフタを戻すときの注意点ですが、バッテリー着脱側の奥にフタ側と本体側が噛み合うように凹凸がありますので、これをきちんと合わせないとバッテリーがうまく収まりません。(私は一度うまくいかずにやり直しました)

メモリ増設 + eBoostr 後は、モニタが小さいだけで通常のノートPCと変わらないほどの性能を発揮しています。実に快適です。
どうぞがんばってみてください。 ★ ただし、改良はあくまでも自己責任で ★

書込番号:9449685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/27 00:05(1年以上前)

本町太郎さん
否come onさん

アドバイスありがとうございました。
何とか裏蓋をはずすことができました。
やっとメモリを取付け起動することができました。

結果的にはosが起動しませんでしたが!!!
2Gメモリを追加したためです(笑)
自分の慌て者ぶりに笑ってしまいました。
近々、1Gメモリを買って取付けてみます。自己責任で☆
どうも、ありがとうございまいした。

書込番号:9453731

ナイスクチコミ!0


VOY EMHさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 17:52(1年以上前)

MSI 初心者さん
BIOSでオンボードメモリを無効にすると起動できるようになりますよ。
2Gのメモリの嫁ぎ先が決まっているのならその方が安いですが。
一応ご参考までに。

書込番号:9461150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック
MSI

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング