『ハードディスク?音が気になるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000HE (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

『ハードディスク?音が気になるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000HE (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク?音が気になるのですが

2009/05/25 12:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、EeePC1000を先週購入したのですがなんだかカシャッ・カシャッとハードディスクのランプと同時に1秒から数秒おきに音が鳴ります、しばらく放っておくと静かになることもありますが長時間電源を入れていると4〜5分置いては思い出したように鳴り出します。ちなみにハードディスクがウィンウィン音を出し始めて壊れた6年越しのdynabookにかえて急遽購入したためハードディスク(なのでしょうか?)の異音には神経質になっているのかも知れません、どなたかEeePC1000の特性などご存知の方教えていただけないでしょうか?

書込番号:9600769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/25 16:15(1年以上前)


EeePC1000の特性と言うより、HDDの特性だと思います、同じPCであればおなじHDDと言うわけではありません、メーカーがその時その時で都合よく入手できるものを使いますから、このPCはこんな音あんな音と決め付けるわけにも行きません。

デバイスマネージャからHDDの型番を拾いUPすればHDDについての音、癖などレスが返ってくるかもしれません。

書込番号:9601506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/25 20:01(1年以上前)

他メーカーのネットブックですけど、たぶん同じHDD(Seagate Momentus 5400)を使っていたはずです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003862/SortID=9115929/

書込番号:9602330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/25 20:31(1年以上前)

カオサンロードさんウサすけさんありがとうございます。デバイスマネジャーから調べてみましたらまさにSeagate Momentus 5400でした、このカシャン・カシャン(カシャン・カシャン・キュ〜)が特性であれば慣れるしかないんでしょうか。一度メーカーに聞いてみます。

書込番号:9602483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/04 22:20(1年以上前)

その後ASUSサポートセンターに連絡を取り対応を相談したところ預かり修理(ハードディスク交換)となりました。異音は他メーカーの例のように完全に消えませんでしたが以前より気にならない程度に軽減しました。なによりASUSサポートセンターの丁寧な対応が良かったこと、また修理センターの処理が早くて驚きました。返送してから一週間後には本体が手元に戻ってきました。助かりました。

書込番号:9652010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000HE (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング