『Windows7対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU1.0の価格比較
  • HDC-EU1.0のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0のレビュー
  • HDC-EU1.0のクチコミ
  • HDC-EU1.0の画像・動画
  • HDC-EU1.0のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0のオークション

HDC-EU1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • HDC-EU1.0の価格比較
  • HDC-EU1.0のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0のレビュー
  • HDC-EU1.0のクチコミ
  • HDC-EU1.0の画像・動画
  • HDC-EU1.0のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0のオークション

『Windows7対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU1.0」のクチコミ掲示板に
HDC-EU1.0を新規書き込みHDC-EU1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7対応?

2009/10/24 22:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU1.0

スレ主 kyohey2さん
クチコミ投稿数:4件

本日ヤマダ電機でWindows7搭載のパソコンを購入致しました。
データを移動するのに外付けHDDが必要だということで、店員に進められてそのポイントでこのHDDを購入することにしたのですが、このHDDはWindows7に対応してるのでしょうか?

ちなみに前のパソコンはWindowsXPです。

パソコンが在庫がなく取り寄せしかできなかったので届くのが一週間後になりますので、パソコンが届く前に確認したいとおもって質問しました。

よろしくお願い致します。

書込番号:10362032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/10/24 22:55(1年以上前)

Windows(Macでも)対応というやつですから、XPで使えて7で使えないHDDというものはありません、ご心配無用。

USBに対応しているPCならどれでも使えます。
(昔は、Win98では使えないUSB機器もありましたが。)

書込番号:10362369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyohey2さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/24 23:05(1年以上前)

さっそく返事ありがとうございます。

そうなんですか!

てっきり対応してないものを買わされたのかとおもいドキドキしていました。

ほんと助かりました!

ありがとうございます!

書込番号:10362442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 23:09(1年以上前)

下記ページにアイオーデータ製品のWindows 7対応状況がありますが、このHDDは記載がないですね。
http://www.iodata.jp/pio/os/win7/list.htm#11

HDC2-Uシリーズは2つのハードディスク搭載で特殊な(?)ためかUSB接続ながらWindows 7非対応みたいですけど、このHDDはその他の外付けUSB HDD同様使えるのではないでしょうか。
添付アプリは動作確認中みたいけど、いずれサポートされるのでは?

書込番号:10362480

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/27 12:29(1年以上前)

USBマスストレージなので多分(100%に近い確率で)大丈夫だと思います。

しかし、USBマスストレージであっても対応できない場合も希にですが有ります。
こればっかりは接続してみなければ解りませんのでI・O DATAへの確認か
販売店での確約を取っていた方が良いと思います。

※Wild Flowerさんが書かれている通りHDC2-UシリーズはWindows7で動作しない(たしかSONY PS3もNGだったような…)ですし、
ご質問のHDC-EU1.0はUSBマスストレージ対応の東芝レグザとの接続に問題が出ています。

書込番号:10375718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-EU1.0
IODATA

HDC-EU1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

HDC-EU1.0をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング