『PSEマークについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:520W サイズ:150x140x86mm BULL-MAX KT-520RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BULL-MAX KT-520RSの価格比較
  • BULL-MAX KT-520RSのスペック・仕様
  • BULL-MAX KT-520RSのレビュー
  • BULL-MAX KT-520RSのクチコミ
  • BULL-MAX KT-520RSの画像・動画
  • BULL-MAX KT-520RSのピックアップリスト
  • BULL-MAX KT-520RSのオークション

BULL-MAX KT-520RSKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 2日

  • BULL-MAX KT-520RSの価格比較
  • BULL-MAX KT-520RSのスペック・仕様
  • BULL-MAX KT-520RSのレビュー
  • BULL-MAX KT-520RSのクチコミ
  • BULL-MAX KT-520RSの画像・動画
  • BULL-MAX KT-520RSのピックアップリスト
  • BULL-MAX KT-520RSのオークション

『PSEマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BULL-MAX KT-520RS」のクチコミ掲示板に
BULL-MAX KT-520RSを新規書き込みBULL-MAX KT-520RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

PSEマークについて

2011/09/29 07:23(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > BULL-MAX KT-520RS

スレ主 HANABi09さん
クチコミ投稿数:1件

BULLMAX520W付属しているACコードですが、私が買ったもの
にはPSEマークがありませんでした。心配なので今はつないでいませんが、
PSEマークがなくても安全でしょうか。値段が安いからついていないもの
なんでしょうか。

書込番号:13560836

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/29 07:41(1年以上前)

HANABi09さん おはようさん。 使えるのじゃないかなー
http://www.gsr.jp/irs_sbiz/special/pse.htm

書込番号:13560869

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2011/09/29 07:45(1年以上前)

恵安 HP の製品情報の備考欄には,
「本製品に付属されております電源ケーブルは専用品となります。他の製品でのご使用は故障の原因となりますのでおやめください。」
こんな記載があります。
マーク入りの自前のケーブルにするか,専用品で...か,
各自の判断でしょう!

書込番号:13560879

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/29 08:15(1年以上前)

そもそもパソコンやそれに付随する電源コードはPSEマークの対象外なので、マークは付いていません。
いずれにしても付いているから絶対安全、付いていないから危険というものではありません。

書込番号:13560942

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/29 10:20(1年以上前)

電気火災などの事故が心配なのであれば、
タコ足配線、ホコリの蓄積によるトラッキング、ネズミ等がコードをかじること、
等に注意して使う方が現実的だと思います。

書込番号:13561257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/29 10:29(1年以上前)

このクラスの電源は本体の方の心配をした方がいいでしょう。
電源は安かろう悪かろうというものが多いですので。

書込番号:13561278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件

2011/09/29 13:10(1年以上前)

こんにちは。
この手のACコンセントにつないで使う機器はすべて基本的に、PSEマークなしで「日本国内向け」として売ってはいけないはずです。ACコードも当然。

ただしノートPCとかのように、ACアダプタが外部にあるものなら、ACコードとアダプタに表示があればOKですが。

以前有名どころでも、同マークなしのコード・アダプタを添付して出荷してしまい、あわてて回収交換したメーカーがありました。

とりあえずKEIANに指摘して、PSEマークの付いたものに交換してもらってください。
今後安心して使うために。

書込番号:13561752

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/09/29 19:15(1年以上前)

>とりあえずKEIANに指摘して、PSEマークの付いたものに交換してもらってください。


交換してくれるかな〜?
マークいれるのもタダじゃないからね。

PSEマークがついてない電源ケーブルなんてくさるほどあるしね。
とりあえずケーブルなんかよりも電源自体が心配だと俺は思う。

書込番号:13562786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BULL-MAX KT-520RS
KEIAN

BULL-MAX KT-520RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 2日

BULL-MAX KT-520RSをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング