メモリー > バッファロー > DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)
2003年夏モデルFMV-Deskpower L21D とちょっと古いモデルをまだ使っています。
2年ほど前に「DD333-512」を買ってメモリー増設をしました。
このモデルはスロットルが2個しかないので1個増設しました。
かなり早くなり満足していたのですが、最近いろいろソフトを入れて使い始め
ましたらまた遅くなってきたので、最初についてきたメモリー(256M)を外して
「DD400-512」を増設して1GBで使いたいのですが可能でしょうか?
パソコンの仕様ではメモリーは1GBまで増設できると書いてあります。
また同じバッファローの商品ですが「DD333」と「DD400」を混在して使っても
支障はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10077898
0点
九輪じじいさんこんにちわ
DD400とDD333で最大1GBまで増設した場合、動作はDDR333MHzでの動作になりますけど、メモリとしては
1GBとして認識されます。
最大メモリ以上は増設できませんけど、XPでしたら1GB有ればかなり有効に働くと思います。
書込番号:10077978
1点
あもさん、すばやいアドバイスありがとうございます。
早速購入する事に致します。その後の結果また報告させて頂きます。
それにしても、、、「はや!」
私のパソコンもこの位はやくなると良いんですけどね。
書込番号:10079540
0点
あもさん
早速購入しました。
本日夕方届きましたので256を抜いて512を挿しこみ立ち上げました。
上手く立ち上がった感じでしたので、メモリー容量が1GBになっているか
確認しましたところ、996でしたがチャンと増設されていました。
ところが突然電源が自動的に切れ再起動を繰り返し始めました。
仕方なくいったん電源を強制的に切りコンセントを抜き時間を置いてから
再度電源を入れましたが再起動の繰り返しです。
メモリーの可能性があるので512を引き抜き今256で動かしています。
やはり333と400の混在は無理があるのでしょうか?
それとも他に考えられることはありませんでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:10090560
0点
memtest86+を使って見るといいかもしれません。メモリのエラーチェックプログラムです。
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
チップセット上から言えばおそらくDDR333で動作すると想像しますがこれは仕様の中ですし、おそらく問題ないかと。
きっちりと刺さってるかをもう一度チェックしてみてください。元々刺さってたメモリと今回のDD400-512の組み合わせではどうなりますか?
書込番号:10090707
1点
いちごほしいかも---さん
*256単独---OK *256+DD333---OK *DD333単独---OK
*DD400単独---ダメ *256+DD400---ダメ *DD333+DD400---ダメ
以上の結果から不良品では? との判断をしました。
メモリーチェックの件は立ち上がりませんので何ともしようがありません。
ま〜元に戻したらチャンと動いているので我慢します。
他にテストした方がと思われる点があったら教えて下さい。
書込番号:10092550
1点
それならメモリー自体の不良と考えて良さそうです。出来ればテスト結果を添えて販売店もしくはメーカーにに交換の要請をした方がいいと思います。
メーカーの対応リストに入ってますので、メーカーのサポートを受けるのが一番よろしいかと。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42352&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true
書込番号:10092988
1点
チップセットがSiS651と言うチップセットですけど、特にメモリの動作タイミングに厳しい
チップセットと言うわけでも有りませんので、動作しない場合相性と言うより初期不良の可能性が
高いように思います。
GreenHouseで調べましても、推奨メモリのDDR266が生産終了になり現在はDDR400を推奨銘柄代替品
として登録していますのでDDR400で動作しないわけではなく、単にメモリの不良の可能性があります。
http://www4.green-house.co.jp/searchmem/detailmem.php?Maker=Fujitsu&Product=FMV+DESKPOWER+L21D&ProductNo=FMVL21D
書込番号:10093099
1点
おふたりさん、ご親切にありがとうございました。
不良品の可能性がありますので購入した会社に主旨を書いて
返送しました。
まず、良品か不良品かの判断をしていただき不良品なら交換
してくれるように頼みました。
良品だった場合、手の打ちようがないので返品するしかあり
ません。その場合困った事になります。
ウイルスバスターがちょっと重過ぎる感があるのですが、、
どうしてもリアルタイムで変動するグラフを見ていますので
他のソフトを同時に動かすとスムースに動きません。
やはりパソコン2台必要かも?
これからもまた教えて下さい。
書込番号:10093451
0点
ではウィルスバスター2010はいかがでしょう。メーカー公称ではいろいろ軽くなっているようです。
ウィルスバスター2010に今使っているウィルスバスターのシリアルを入れればそのまま残日数は引き継げるはずです。
不良が認められて良品交換になるといいですね。
書込番号:10097826
1点
報告が遅くなり申し訳ありません。
@あもさん
相談窓口ではなく返品窓口に相談したのがまずかったようで
手紙を入れて返送したのですが不良品かどうかのテストもなく
返品処理を受け付けました、返金処理も終了しました。との
連絡があり、おしまいになってしまいました。
ネット販売ではじめて返品をしましたが実に対応が早くまた
丁寧な対応で驚きました・ちなみに会社はアマゾンさんです
とてもいい印象を持ちましたが、、、再度購入してテストす
る気持ちはなくなってしまいました。
@いちごほしいかも・・・さん
ありがとうございました。早速ウイルスバスター2010に
バージョンアップしました。
クイック検索も起動から保護実施までも今までより1分ほど
短縮されました。 CPUのスピードやメモリー容量にもよると
思われますので、これくらいのスピードアップでも効果充分
です。
何だか動きが軽やかになったような気がしています。
@また、分からない事がありましたら教えて下さい。
書込番号:10184909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/09/27 18:26:18 | |
| 7 | 2010/09/17 20:51:08 | |
| 4 | 2010/08/26 13:41:50 | |
| 1 | 2010/03/01 22:57:06 | |
| 3 | 2009/12/04 13:39:12 | |
| 4 | 2009/10/24 9:38:41 | |
| 5 | 2009/10/16 23:18:47 | |
| 3 | 2009/09/22 21:52:47 | |
| 11 | 2009/09/20 21:53:16 | |
| 6 | 2009/08/05 6:11:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





