『SONY VAIO TYPE N VGN-NS50B/Lのメモリー増設』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『SONY VAIO TYPE N VGN-NS50B/Lのメモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みD2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY VAIO TYPE N VGN-NS50B/Lのメモリー増設

2009/11/28 12:53(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:635件

現在1GB×2で使用しています。
最大4Gとなってます。しかしOSが使用可能な領域は3GBとあります。その場合2GB×2にしてもパソコン上では3GBとして認識され残り1GBは意味がないのですか?
それなら1スロットだけはずし1GB×1、2GB×1合計3GBにしたほうがいいのでしょうか?

書込番号:10545568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/28 13:09(1年以上前)

>1GBは意味がないのですか?
はいそうです、意味がありません。
残りをRamDiskに使うとか、それなら活きてきます。

書込番号:10545630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/28 13:14(1年以上前)

>残り1GBは意味がないのですか?

意味がないっていえば、意味がないですね^^A
でも、メモリは2スロットしかないないですから、Dualチャンネルでメモリを
高速動作させたければ、1GB*2=2GBか2GB*2=4GBの2択になります。
1GB無駄になるのはわかっていても、Dual動作で大容量にしたいというニーズも
あるのです。
最近では余分なメモリについてもRAMDISKという使い道ができてきましたし。

>それなら1スロットだけはずし1GB×1、2GB×1合計3GBにしたほうがいいのでしょうか?

…ニーズや予算でお好きな方を選べば宜しいかと。

書込番号:10545642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件

2009/11/28 17:03(1年以上前)

タカラマツさん,flipper1005さん 

返答ありがとうございました。
そのRAMDISKというのは知りませんでした。
今から調べようとおもいます。

ソニーのバイオのノートなのですが素人の私でも増設上手く出来るか心配です。

書込番号:10546478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/28 17:46(1年以上前)

趣味がパソコンさん 

私はこれ↓を利用しています。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/RP7.aspx

>今から調べようとおもいます
そう仰る方にはアドバイスをさせていただきますけど、「RamDiskって何ですか?」となると
自分で調べろ…と言いたくなってしまうのですよね。

書込番号:10546680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/28 20:03(1年以上前)

当該機種を使ったことがないですけど…

通常、メーカー製PCであれば、メモリの増設方法は付属するマニュアルに明記されています。
精密ドライバを用意(100円均一でも売ってます)して、PC裏面の蓋を開ければよいのです。
注意点としては、静電気でしょうかね。事前に金属に触るなどして静電気を逃がしてから
メモリに触れると問題はないですよ。

それとRAMDISKですが…
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/ramdiskguide/ramdiskguide_02.html
メリットもあればデメリットもあるわけで。
揮発性メモリを利用している以上、電源OFFで保存内容は消滅します。
ノートPCで使うのには、用途を選びますね。

余分に積んでも、非認識部分は「捨てる」くらいの鷹揚な気持ちでいたほうがいいかも。

書込番号:10547373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件

2009/11/28 21:22(1年以上前)

タカラマツさん,flipper1005さん 

再度の返信本当にありがとうございます。
とりあえず4GBにしRAM DISKに関してはもう少し情報収集したいと思います。

書込番号:10547809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/29 00:57(1年以上前)

RamDiskはPCをシャットダウンするとデーターが消失する、省電力という観点からは不利、信頼性に欠けるなどの欠点があります。
データ消失については、インターネット一時ファイル(私はPhotoShopの仮想メモリにも使用)に充当すれば消失しても別に困ることもないし、HDDにバックアップは可能です。
信頼性についても大切なデータを保存するわけでもないですから容認できる。
と、私はこのように思っています。

書込番号:10549359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2009/12/01 00:00(1年以上前)

タカラマツさん 

確かに使用できないメモリーを有効活用するのはいいですね。
いろんな有料、フリーあるみたいですが、有料の方がいいのですかね。

書込番号:10559794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/01 00:08(1年以上前)

>有料の方がいいのですかね。

IOデータに限って言いますと、無料版は「OS管理外」を選択できない(グレーアウトになっている)など、機能面が簡略化されています。
それだとメモリーに12GBも搭載した意味がないので私は有料版を使っていますね。

書込番号:10559848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
バッファロー

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング