『メモリについての質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『メモリについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みD2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについての質問です。

2009/05/17 21:38(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:2件

バッファロー
D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
を購入しました。2009年5月17日現在最低価格は4,480円です。
しかし、同メーカーの
D2/N800-2GX2 (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
は、2009年5月17日現在最低価格は16,261円です。
あまりにも価格に差があるんですが、
違いは「/」の後に「E」がついてるかどうかだけなのです。どう違うんのでしょうか?

まだ梱包のままで使用していません。

書込番号:9560099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオーナーD2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2009/05/17 22:04(1年以上前)

コーダ2さん こんにちは。

>違いは「/」の後に「E」がついてるかどうかだけなのです。どう違うんのでしょうか?

所謂、白箱ですね。
保証期間が、6→5年、外箱が簡易的な製品だと思います。
以下の製品機比較表を参考に・・・。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800x2_e/

ちなみに、以前からバッファロー以外でもIODATAでもあります。
ECが付く製品です。
もちろんパッケージ以外にも、保証期間や、無償ダウンロード出来るソフトの有無の違いが有ります。

一般的に、このような製品は、家電量販店での扱いではい場合が多く、通販やPCショップでの扱いになることが多いです。


書込番号:9560374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/05/17 22:09(1年以上前)

コーダ2さんこんばんわ

値段の違いは、まず、/Eの付く製品は、白箱と呼ばれる製品で、箱の簡略化を行い主にショップさんなどが、
PCを販売する際の増設用メモリとしての位置づけにある製品を、一般にも小売している製品と言う事になります。

製品の内容は/Eの付かない製品と同様に使用できると、メーカーHPに載っていますから、動作表は
そのまま当てはめられると思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800x2_e/

製品版の場合、製造と開発コストはこのデザインなども加味されていますし、製造時期が古い場合、
今ほど値段が安くは出来なかったのと、このところメモリチップの下落で、メモリメーカーそのものが
再編の憂き目にあっている程、メモリの価格が下落してきていますので、白箱はその価格帯に近い製品を
リリースする事で、少しでも原価を回収するための手段と思われます。

書込番号:9560410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオーナーD2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2009/05/17 22:24(1年以上前)

あもさん こんにちは。

>少しでも原価を回収するための手段と思われます。

メルコホールディングスの決算発表時に、メモリ製品の中で、”在庫評価損が発生し大きな減益要因になりました・・・”の記載があったので、その辺りのあるでしょうね。

書込番号:9560526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/05/17 22:34(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん あもさん、ありがとうございます。

同じと考えていい分けですね。
あまりに価格が違うので、とても疑問でした。

田舎に住んでるので、メモリは近辺のショップでは数倍から数十倍の価格です。
バルグすら置いてる店が近くにありませんから、訊く事が出来ないのでとてもありがたいです。

大変参考になりました。
恐らく地方の人の多数が参考になると思います。ありがとうございました。

書込番号:9560629

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
バッファロー

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング