『洗濯時の水量について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

AQUA AWD-AQ4000

新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

AQUA AWD-AQ4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

『洗濯時の水量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4000を新規書き込みAQUA AWD-AQ4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯時の水量について

2010/02/18 01:56(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000

クチコミ投稿数:3件

先月AWD-GT906Zから有料でこちらに交換してもらいました。
前の機種が結構アレコレあったので、不安に思いすぎているからかも知れませんが、
洗濯時の水量が物凄く少ない気がします。窓?からは確かに水が注ぎ込まれているのは見えるのですが、回転してても水しぶきひとつ上がらず、音も「ジャブ、ジャブ」と言った感じではなく、湿った布が「ぱたん、ぱたん」と回転してる音がします。
最近の洗濯機は節水だからカナ?とも思うのですが、他社さんですがパナの洗濯機のCMを見た時、窓から水が見えてて、やっぱりこれくらいは見えてないとおかしいのかな?と不安になりました。これが仕様なのでしょうか?
初歩的質問でスイマセン。

書込番号:10958797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/18 13:26(1年以上前)

洗濯物が少ない時は水たまりの水面がはっきり見えますが、
洗濯物が多い時は洗濯物が水を吸うこともあり、場合によっては水面が見えなくなります。
これで正常です。
他社の機種では洗い時のシャワー機構がついてるため、水を循環させて洗濯物に降りかけることで、
効率よく洗濯物を洗濯液で濡らすことができます。
循環水が見えるため水を一杯使ってるように見えますが、水の使用量自体は三洋と大差ないです。
アクアも次機種があるならぜひ洗い時のシャワー機構をつけて欲しいですね。

書込番号:10960163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/02/18 18:59(1年以上前)

紅のとんちゃんさん、回答有難うございます。
確かに洗濯物が水分を吸ってしまっていた感じでした。
自分が想像していた水量が見えなくて不安だったのですが、
仕様なのだと分かってホッとしました。他社さんのとは構造が違うせいなのですね。。
窓からジャブジャブ洗われる洗濯物と水しぶきが見えないのは少し好みとしては寂しいですが、
洗濯の仕上がりには満足していますので、これから安心してお洗濯したいと思います。
詳しく説明していただき、有難うございました

書込番号:10961350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度5

2010/02/20 08:14(1年以上前)

普通の洗濯だと、ドラムの中に見える水は少なめですよね。うちも同じです。
風呂水洗濯(アクアループ)をぜひ試してください。ジャブジャブ洗いになります。

書込番号:10968632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 12:42(1年以上前)

wahaha4857さん回答有難うございます。返信が遅くなってすいませんでした。
不安に思っていたことが、wahaha4857さんのお宅でも一緒だと判って
安心しました。店頭ではどのように洗われるかまでは見れないので、
正解?判らず戸惑ってしまいました。アクアループ。まだ試してませんでした。
この機種のオススメ機能なんですね。早速ジャブジャブ洗いを楽しみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:10975196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4000
三洋電機

AQUA AWD-AQ4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

AQUA AWD-AQ4000をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング