『乾燥後の臭い』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

AQUA AWD-AQ4000

新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

AQUA AWD-AQ4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

『乾燥後の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4000を新規書き込みAQUA AWD-AQ4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥後の臭い

2010/11/12 23:43(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000

クチコミ投稿数:121件

以前から洗濯乾燥後の臭い(香ばし臭い)に悩まされていたのですが、もらいもののアリエールに洗剤を変えたら全く臭くならなくなりました。今まではアタックをハミングと組み合わせて使っていました。柔軟剤はハミングのままですが、これほどの仕上がりの差では、アタックは洗浄力が低いとしか言いようがありません。今まで信じてアタックしか買っていませんでしたが、今は裏切られた気分です。試しに洗剤をアタックに戻してみるとやはり臭くなりました。実験時の洗濯物の量や汚れ具合はあまり変わりません。アタックはただの溶けやすい粉だったのでしょうか?とても残念です。みなさんもアタックで臭くなったらアリエールに一度変えてみてください。

書込番号:12206444

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/13 06:36(1年以上前)

          >みなさんもアタックで臭くなったらアリエールに一度変えてみて
           ください。< ・・・金魚3匹さん
           ーーーーーーーーーーーーーーーー

           これはアリエールの宣伝かな!!

           我が家の主流は粉末のアタックです。
           濃縮NEOでも使用してんのかな。
           匂いも濃縮されて匂い嫌いなユーザーもいるが使い続けてる
           ユーザーもいるようだけど。
           アリエールも濃縮タイプなのかな?
           皆さん、この程度は自分で判断出来てるんじゃないかな。     

書込番号:12207395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/11/13 12:33(1年以上前)

アリエールの宣伝ではありません。真面目な本当の話です。アタックは普通の粉とneoをたまに使っていました。neoのときは乾燥をためしたことがありませんが、乾燥させなくても汗くさいにおいが残ることがありました。アリエールは緑茶の成分が入っているものです。
本日、買い置きしていたタイドの普通の液体のタイプ(ダウニーなどが入っていない)を使ってみたのですが乾燥後に臭いにおいはなく、とてもいいにおいがしました。アリエールもタイドもどちらもP&Gなのでにおいはにていました。タイドは少しきつめ。どちらにしろアタックより仕上がりがいいことは言うまでもありません。それともアタックは香ばしいにおいのする洗剤なのでしょうか?

書込番号:12208479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/13 18:50(1年以上前)

         >乾燥させなくても汗くさいにおいが残ることがありました。<

         これはしっかり洗濯・濯ぎが出来てないんじゃないのかな。
         オゾン機能が何処まで働くのか分からないが、通常の洗濯機なら
         洗えてないだろう。
         想像以上にドラムは洗い・濯ぎが出来てないから。

         アタック使用で我が家の仕上がりは、さわやかな水の香りです。
         基本的に洗剤の匂いは薄い方が良いと思う。
         最近は柔軟剤も使わなずハミングも出番なし。
         でも使うならリンス・コンディショナーかな。
         カーテンでも洗う時に使用しようと考えてます。
         匂いも嫌いじゃないが、クサイ匂いも甘い好きな匂いもどちらも
         大事!!
         5感の働く生活空間を大事にしたいから。

         アタックの匂いはそこまで邪悪な匂いとは思えないけど。
         我が家では然く問題ないです。

書込番号:12210059

ナイスクチコミ!1


masa3110さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 12:48(1年以上前)

最近購入して使っていますが、私もバスタオルの乾燥後の匂いが気になっています。
シーツ、服などは感じませんが、バスタオルって何度か使いまわしますよね。二日目くらいからとても嫌な匂い(香ばしいというのが近いかも)がするんです。生乾き臭ではなく別の匂いです。初乾燥がタオルだったのが悪かったのでしょうか?そもそも使い回しは不衛生??
洗剤は液体の香りつづくトップです。以前の縦型洗濯機では1週間使った後もそんな匂いはしませんでした。
ドラムは濯ぎが弱いと目にして、濯ぎ回数を増やさなければと思っていたところこのクチコミ。洗剤を変えてみようかと思っています。ちなみにアリエールは液体ですか?

三洋はいろいろ言われていますが、個人的にはこの洗濯機がとても気に入っているんです。
デザインも流行りの「ダルマ型」よりすっきりしているし、何よりエアウォッシュは素晴らしいです。
白物家電ですから5年以上は使うものです。一度の不満で悪い評価は付けたくありません。
長い目で見て洗濯機にあった使い方を見つけていけたらと思いこのクチコミを活用させていただいていきます。

書込番号:12304126

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4000
三洋電機

AQUA AWD-AQ4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

AQUA AWD-AQ4000をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング