AQUA AWD-AQ4000
新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000
洗濯スタートして給水中に突然給水しなくなりした。
何かが弾けるようなパチッと音がして給水が止まりました。
エラーメッセージなし。
給水弁のパッキン交換しても給水しない。
基板の故障でしょうか?
もう10年以上使用しているので愛着もあります。
買い替えなくてはいけないのは重々承知で投稿させていただきました。
書込番号:23939180 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
三洋電機から引き継いだHaier社AQUA部門に部品の在庫は無いと思います。
11年前のですから。
駄目もとで聞いてみるのもいいでしょう。
AQUA 修理サービス 0120-778-292
https://aqua-has.com/support/repair/
書込番号:23939363
4点
>ちぃ〜さんさん
音から考えると基盤、電力関係は怪しそうですね。
修理は厳しいかと思います。
書込番号:23939567
2点
ちぃ〜さんさん こんにちわ
旧 三洋電機 は、パナソニックの子会社になり現在は、完全吸収(消滅)
一部のブランドが製品に残るだけです
洗濯機・冷蔵庫は、ハイアールに売却
現在は、ハイアールが国内向けにアクアとして販売していますが!
旧 三洋電機の製品は、サポートしていません
メダル付の方なら、周知していて当然なのですが!!?? (^^)/
給水ユニット・ソレノイト(電磁弁)の故障と思われます (アッセンブリ部品)
サポートは、パナソニックが行っていますが!それも今年、2021年3月末日をもって終了します
部品は、製造完了後6年となっていますから優に過ぎています
望は、皆無だと思われますが!ダメ元で問い合わせするしかないですが!
出張費などこめると1万〜2万近いかと (>_<)
パナソニック修理相談窓口 0120-878-554 ↓
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/tel.html
https://www.panasonic.com/jp/support/sanyo/consumer/repairparts.html
書込番号:23939977
0点
>デジタルエコさん
情報ありがとうございます。
ついにメーカーサポート終了ですか。
今まで不具合時は、試行錯誤しつつも給水弁交換など自力で行ってきましたが、手に終えなくなったら買い替えざるを得ないようですね。。
書込番号:23999393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/21 18:06:54 | |
| 1 | 2025/01/19 12:42:34 | |
| 0 | 2024/12/29 16:55:31 | |
| 0 | 2023/10/08 16:31:55 | |
| 0 | 2023/10/07 17:28:59 | |
| 3 | 2023/09/20 10:22:54 | |
| 0 | 2023/07/28 19:48:27 | |
| 3 | 2023/07/25 20:16:21 | |
| 24 | 2024/08/20 13:39:28 | |
| 6 | 2022/02/05 10:41:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









