『生産終了』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

生産終了

2009/09/22 12:53(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 kumagenさん
クチコミ投稿数:1件

昨日MNPで購入しましたが、もうピンクとグリーンは売り切れで、シルバーがあるだけと聞きました。生産終了という事も言っていましたので、狙ってる方はお早めに。

書込番号:10193338

ナイスクチコミ!1


返信する
km3026さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 17:24(1年以上前)

>生産終了という事も言っていましたので

えっ!
生産終了ということは、新製品を近い内に発売ということ?
たとえば、デザインはほぼ同じで、機能アップ、不具合解消等が施された
G10とか・・。
まさか、G9自体が中止になり、デザインも大幅に変り、全く別のコンセプト
の携帯に様変わり?
あるいは、G9自体が中止。
どちらのケースになるのでしようか?

書込番号:10211201

ナイスクチコミ!0


Minoaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/09/25 20:44(1年以上前)

生産終了、と言うよりは在庫が少なくなってきたと言う事では?

生産自体は発売前後のほんの数か月で、ある数(20万台とも30
万台とも言われていますが、いずれにせよ決まった数)しか生産
していないはずなので、それが無くなればそこで「販売終了」
だと思います。

iidaで新モデルが出るでしょうけど、実験的なコンセプトモデル
が目白押しかと思いますのでG9の改良版が近々出るとは思えません
(と言うか思いたくない…)。

書込番号:10212033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 iida G9の満足度5

2009/09/26 11:39(1年以上前)

そんなに売れているのだろうか?
首都圏の通勤電車で私以外のG9ユーザーを見たことがない。

書込番号:10215342

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/26 13:00(1年以上前)

『絶対買うべきじゃない』ってスレッドまで立てた方の意見がどごまで参考になるのか…。バイアスが入っていない可能性も否定出来ないね。
ちなみに、私は通勤の電車に限らず、度々G9ユーザを見かけますよ。

書込番号:10215674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/26 14:31(1年以上前)

別エリアですが私も使用している姿を見たことがありません。

LIFE>PHONEというコンセプトの携帯だから使用頻度が少ないため持っている人はいるけれど目につくことがあまりないのかもしれませんね。

書込番号:10216053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件 iida G9の満足度4

2009/09/26 22:54(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを見て、
今日、機種変しました。
ピンクです。

SW中(23日)に取り置きしてもらっていました。
ちなみに、ピンクはラス1でした。
グリーン、シルバーはまだ有るみたいです。

あと、わたしも、
auのお姉さんから『生産終了』と聞きました。
そういう連絡が来たみたいです。
なので、あとは在庫限りなんでしょうね〜

迷ってる方はお早めに!

書込番号:10218513

ナイスクチコミ!0


km3026さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/28 23:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>G9の改良版が近々出るとは思えません
これだけでも安心しました。
近々でなく、いずれ出ることを期待します。
来年位かな。

書込番号:10229071

ナイスクチコミ!0


tomsawyerさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 20:36(1年以上前)

「G9」は“GRAPPA 2009”の略だそうで、もし後継機が出るとしたら来年だと思います。
私はこの機種がiidaのファーストモデルということで購入しました。(ピンク)
しばらくは浮気せずに長く使えそうです。

書込番号:10232830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 iida G9の満足度5

2009/09/30 00:51(1年以上前)

>『絶対買うべきじゃない』ってスレッドまで立てた方の意見がどごまで参考になるのか…。バイアスが入っていない可能性も否定出来ないね。

G9を否定するスレッドを立てたら,クチコミに全てバイアスが入る?
偏見もいいところだね。

こちらは,本当に首都圏の通勤時に本当に見たことがないから言っているまで。
古狸庵の意見こそ,バイアスが入っていない可能性も否定出来ないね。

参考までに,昨日auからの連絡メールのコピーをする。

この度は、度重なるお問い合わせをいただく次第となり、誠に申し訳ございません。

また、この度のお問い合わせ内容の回答までに、長らくお時間をいただく次第となり、また、前回のご案内内容につきまして、お客様にご納得いただける内容でなかった旨、重ねて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

なお、何度もお問い合わせいただき恐縮ではございますが、本件につきましては、現在、お客様のエラー発生時の状況や複数端末にて発生している等、頂いた情報や考えられるアプリ不具合についてコンテンツ提供元へ連絡し、コンテンツ提供元にて状況の調査を行っております。

そのため、お伺いしております事例につきましては、原因解明や改善策について確認が取れ次第、コンテンツ提供元よりお客様へご連絡を差し上げるよう手配を取っておりますので、誠に申し訳なく存じますが、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしているにもかかわらず、早急な対応策をご案内できない旨、誠に申し訳なく存じますが、何とぞ、ご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。

書込番号:10234630

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/30 07:13(1年以上前)

やれやれ…。
こちらでも呼び捨てですか…。
最低限のマナーは守りましょう。

> G9を否定するスレッドを立てたら,クチコミに全てバイアスが入る?
> 偏見もいいところだね。

そうでしょうか?
自然な発想だと思います。
よく読んで頂きたいのですが、私は必ずとか全てにバイアスが入るとは断言しておらず、疑いを持ったと言っています。

ところで、何故ご自分が立てたスレッドではなく、こちらのスレッドにauからのメールを貼り付けたのか分かりません。(だから私は、他スレで削除済みと勘違いした書き込みをしてしまいました。)
そんな情報を提供するよりも、ご自分のスレッドに戻って皆さんが望まれているアプリ名の公開を願います。

書込番号:10235235

ナイスクチコミ!5


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/30 07:31(1年以上前)

スレ主さんにはスレ汚しとなり申し訳ありません。

件の方がわざわざauからのメールとやらを引用されていますが、残念ながら決定的あるいは参考になるほどの情報も含まれていないように見受けられます。
況してや、今更出てくる情報がこの程度では…。

書込番号:10235265

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)