『携帯用充電器』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯用充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

携帯用充電器

2010/01/06 22:38(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

クチコミ投稿数:10件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

ご無沙汰してますモチイヌです
携帯はまだまだビギナーなのでまた今日も質問させてください。。。

コンビニなどで売っている
携帯用充電器・・・・電池を入れて充電する奴です。(使いきりじゃない奴)
それってG9にも対応していますか?もしも皆様が使用しているものがあれば写真を載せていただければ幸いです

書込番号:10743846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/07 04:34(1年以上前)

殆どの物がau用と書いてあれば使えるでしょう。
それよりも乾電池式のものは、殆どが「充電器」と書いてあっても電源供給機です。(特に単3アルカリ2本のヤツ)
買うならリチウムイオンタイプにした方がいいでしょう。(充電して使うタイプ)
こちらはちゃんと電圧があるので充電してくれます。

書込番号:10745273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2010/01/07 16:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます
リチウムとはどのようなものなのでしょうか?

書込番号:10747111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/07 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

純正品

純正品

au純正
ポータブル充電器01 (0201PDA)2,520円 (税込)

写真はネットで検索したら出てきたものとau純正品

書込番号:10747255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2010/01/08 18:11(1年以上前)

なるほど。そういうものですかぁありがとうございます

電池を入れて電機を贈るタイプの奴は差しっぱなしジャナイト、携帯はつかえないのでしょうか?
教えてください

書込番号:10752151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/08 18:28(1年以上前)

勿論です。充電器でも挿してなかったら充電できないでしょう?

単3アルカリ電池2本のタイプは3Vしかないので、EZWebをガンガン使ったら電源が落ちる機種もあると思います。(挿していても)

書込番号:10752223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2010/01/08 18:47(1年以上前)

ありがとうございます
とてもとても参考になりました
本当にありがとうございました!!
友里奈のパパ様

書込番号:10752295

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/08 20:34(1年以上前)

解決済みみたいですが、少し違うようなのでコメントします。
リチウムイオン電池の電池切れを起こす電圧3.4V〜3.5V程度ありますのでアルカリ電池の方が電圧が低くなりストレートに乾電池式充電器を使用することはできません。3Vしか出力電圧がなければ逆流することになるでしょう。
実際には乾電池式の充電アダプターの出力電圧は5V前後あり、単純に電池電圧を出力するのではなくDC-DCコンバータを内蔵しています。ですから非常時に充電用として使用することができます。携帯内部の電源としてはリチウムイオン電池をレギュレータ代わりに使う形になります。乾電池式充電器の例は下記のようなものです。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/64-455535/

書込番号:10752776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/08 22:27(1年以上前)

ご訂正ありがとうございます。
やっぱりバッテリーの話は巨神兵さんが出てこないとダメですね。

では、少し私にも教えてください。
バッテリー切れを起こしてから乾電池式充電器をつないで通信してたら電源落ちする場合があるのは、電圧じゃなくて電流が低いからでしょうか?
充電中も携帯はバッテリーの電気を使用するので充電が間に合わないだけなのかな?
リンク先の乾電池式充電器のように電流が400mAhしかないからかな?
どっちにしても574mAhしか充電容量が無かったら1回分も充電できないってことですよね?(一般的な端末のバッテリー容量は700〜1,000mAhくらいあるから)

書込番号:10753503

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/08 22:51(1年以上前)

友里奈ちゃんのパパさん、こんばんは、

単3形のアルカリ電池の容量を厳密に言うのは難しいところがありますが、一般的な使い方をした場合は約1000mAh程度と言われています。エネループなどニッケル水素電池系に比べるとおよそ半分ですね。574mAhというのは昇圧分のロスと内部回路ロスなどでしょう。また一どきに400mAもの電流を流すと実用的にはその程度が限界だと思います。

電池の電圧が低下した場合には、内部のDC-DCコンバータが起動できなくなりますので、携帯充電器側が出力をオープン状態に持って行くことになると思います。携帯電話側のリチウムイオン電池が充電されていますからしばらくは持ちこたえるのではないでしょうか。

>バッテリー切れを起こしてから乾電池式充電器をつないで通信してたら電源落ちする場合
>中略
>リンク先の乾電池式充電器のように電流が400mAhしかないからかな?

もしも、瞬間的な負荷電流が400mAを大きく越えていたら、DC-DCコンバータの供給能力を超えてしまうのでその間に電圧ドロップを起こし、携帯の電源が切れてしまうでしょうね。乾電池充電器をつないである程度時間が経った後なら、リチウムイオン電池にある程度充電されていますので電源落ちは避けられると思います。実際の使い方は緊急非常用ですから難しいでしょうけどね。

書込番号:10753663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/09 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

市販品の中でもコンパクトなタイプ

3.7V800mAとなっています。

充電する時はここから

なるほど。
キャリアから出てる純正のリチウムイオンタイプや市販のリチウムイオンタイプだと使っていても電源は落ちたことないんですけどね。
今見てみたら3.7V800mAでした。(私の使っている市販のリチウムイオンタイプ)
docomoから出てるFOMA乾電池アダプタ01だと乾電池4本だから乾電池2本タイプよりは安定するのかな?
でも充電できるリチウムイオンの方が経済的でしょうけど。
回答頂きありがとうございました。

書込番号:10754142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)