『カメラ機能』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ機能

2009/04/23 10:52(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

この携帯にはS001と同じような「顔キメ」や「おすすめBestPic」の機能が付いていますか?

デザイン的にはこちらが気に入っているのですが、なければS001かなと迷っています。

携帯で気軽に子どもの写真を撮ることが多いのでそういった機能があるとうれしいのですが。

書込番号:9435622

ナイスクチコミ!0


返信する
Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/23 17:42(1年以上前)

G9の撮影モードは笑顔検出くらいですね。
カメラ機能重視なら、迷わずS001です。

書込番号:9436826

ナイスクチコミ!1


*re*na*さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/04/24 12:04(1年以上前)

こんにちは☆

単カタをみたところ、その他のカメラ機能として

☆手振れ補正
☆笑顔検出
☆顔検出
☆シーンセレクション
☆シャッターリモコン
☆測光モード
☆撮影補助線

となっています。

S001を基盤に作っているので、機能差は少ないと思いますが
画素数の違いが大きいので(G9は319万画素)
カメラ機能を1番重視するなら、やはりS001のほうがいいのではないかと思います。

ただケータイで楽しんだり、L判に印刷するくらいなら、300万画素もあれば
十分だと思うので、
写真を撮った後どういうふうに使うかで決めてみてはいかがですか?

書込番号:9440175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 13:51(1年以上前)

スマイルシャッター(笑顔検出)はありますが,おすすめBestPicはありません.

上のお二方と同じく,カメラ重視ならS001だと思います.
高画素カメラは,単純に高精細なだけでなく,同じ撮影サイズで撮影したときのズームの幅が大きいという利点があります.
※光学ズームではなく,いわゆる「デジタルズーム」の場合.
 S001とG9は,どちらも「デジタルズーム」です.

例:撮影サイズ「2Mワイド」(1,920×1,080)
G9〜ズームなし
S001〜1.6倍ズーム,12段階
※取説より

書込番号:9440502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2009/04/25 02:30(1年以上前)

当機種

カメラ重視ならS001の方が良いですね。

でも、G9は300万画素クラスの中では画質も良いので、気軽に取るならこちらで充分かもしれません。
うちの猫を取ってみたので、参考までに。

書込番号:9443589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2009/04/25 19:37(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。
やはりカメラ機能ならS001みたいですが、どうもあの大きさと角ばった感じが…。
とりあえずもう少し様子を見て、夏モデルが出てから考えようと思います。

書込番号:9446771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)