『どなたか、教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX8000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

『どなたか、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX8000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX8000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX8000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか、教えてください。

2010/03/26 20:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

スレ主 jr9ipiさん
クチコミ投稿数:8件

そのままの状態です。

先日、46ZX8000をネットショップで購入しました。
 開封作業中に、袋に入っていない状態の取説2冊、リモコンがころりと落ちました。
 テレビ台の上に設置して、カードを差し込み電源を入れたところ、画面が見事表示されセットアップ作業をしていると、あれ、取説にあるブロードバンドへのスイッチがない。
 そこで、型番を見てみるとCT−90313Aで、本来付属であるはずのCT−90312Aではありませんでした。調べてみると、同梱してあるはずのないリモコンであることが判明。
 更に斜光線をあててよく見てみると、フレームが傷だらけ、液晶パネルに水拭きの後まであるじゃないですか。
 とりあえず、購入先にメールで連絡したのですが、今のところ返事なし。土日が休みのようですので、月曜日にまた連絡しようと思っております。どうすればよろしいでしょう。
 ちなみに、保証書に購入先のシールを貼ってしまいました。初期不良は受けられませんか。それとも、初期不良にはあたりませんか?どなたか、教えてください。

書込番号:11144639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/26 20:27(1年以上前)

>ちなみに、保証書に購入先のシールを貼ってしまいました。初期不良は受けられませんか。それとも、初期不良にはあたりませんか?どなたか、教えてください。

保証書があれば初期不良も故障もメーカー対応ですから店舗は関係ないですが・・

ちゃんと未使用新品として購入されたのであればそういう問題ではないですね。。とりあえずそこはきちんと確認した方が良いです。
何か見落としたかもしれませんしね。

でも何処のショップですか? 公表した方が良いと思いますよ。

保証書があるならメーカーに直接連絡したほうがよさそうです。
もしくは消費者センターに・・・

書込番号:11144707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/26 20:32(1年以上前)

明らかに展示品ですね

>初期不良は受けられませんか。

残念だけど初期不良じゃ無いですね
ただリモコンはショップに言えば交換してくれると思うけど?

jr9ipiさん何所のショップで購入しました?
アウトレット品と言う事での購入ですか?

アウトレットを扱ってる店だと間違かも
もしくは注文する時アウトレット品と成っていたのを見落として
注文したとか?

書込番号:11144723

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/26 20:32(1年以上前)

こんにちは
それはお気の毒です、もしかしたら、店での再販品の可能性がありますね。
いわゆるアウトレット商品というやつです。
この場合、メーカーへもその事実を告げて、改善の一助にしてもらってはどうでしょう。
通販の怖いところです。
こんなことがあるので、高いけど我慢して地元から買う方が多いと思います。

書込番号:11144726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/26 20:36(1年以上前)

ネット購入なら保証書や購入時の履歴等を持参した上で消費者センターに行くのがベストです。
購入時に現品と記載されていれば話し合いは平行線かも知れませんが新品記載があれば交換
対応か返金対応になると思います。

書込番号:11144740

ナイスクチコミ!2


注意男さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/26 21:01(1年以上前)

スレ主様

おそらく展示品か開梱品だと思いますので、販売店に連絡して商品交換などの対応をしてもらった方が良いでしょう。

クリスタルサイバー様

>保証書があれば初期不良も故障もメーカー対応ですから店舗は関係ないですが・・

基本的には商品の保証とアフターサービスは「販売店」が対応します。
説明書の最後に「商品の保証とアフターサービス」というページがありますが、ここに「商品の修理サービスはお買い上げの販売店がいたします。」と書かれています。(東芝の場合)

例外として転居や贈答品などで販売店に修理依頼できない場合は、直接東芝に修理依頼する事になります。(持ち込み修理対応商品の場合は、近くの修理受付対応可能な販売店の紹介もしてくれます。)

書込番号:11144874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/26 21:09(1年以上前)

ネットショップの規約がどうなっていますでしゅうか?
到着から何日以内に返品・交換可能、とサイトに書かれているかと思います
中には1日とか、交換いたしません、とかもありますので
きちんと確認したほうがいいです
できれば、購入先を書いていただいたほうが判断がつきやすいです

メールより、即電話で苦情を言ったほうがいいです

書込番号:11144915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/26 21:20(1年以上前)

>基本的には商品の保証とアフターサービスは「販売店」が対応します。

そうですか?基本はそうなのかな?
でも今までに修理した経験では、東芝でもメーカーサポートの対応で販売店は関係なかったですけどね・・・
本当の初期不良以外は店舗で対応してもらったことは一度もないですね。

確かに初期不良は販売店で交換対応が基本ですが、メーカーでも交換対応してくれますよ。。販売店は聞かれますが・・・

今回の場合は確かにメーカーより販売店になるとは思いますが、連絡が付かなければ誰に言うんですか?

でもそんなことするネットショップが未だにあるんですね・・・
オークションならわかりますが・・・

書込番号:11144980

ナイスクチコミ!1


スレ主 jr9ipiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 21:43(1年以上前)

 クリスタルサイバーさん、(*・−・)bさん、里いもさん、配線クネクネさん、注意男さん、にじさん。アドバイスどうもありがとうございます。
 確か、購入から5日間が初期不良対応とありましたが、開封品とか展示品とかの予測がなかったので、その時のホームページを保存してありません。以外でした。
 月曜日までが初期対応だと思いますので、土日でしっかり勉強して、月曜日に電話で交渉してみようと思います。
 何しろ、初心者ですので色々とご指導いただければ幸いです。
 とにかく、申込時の状況を確認してみます。

書込番号:11145114

ナイスクチコミ!0


注意男さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/26 21:44(1年以上前)

クリスタルサイバー様

取説
http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=75255&fw=1&pid=12379
の120ページの「修理を依頼される時は〜出張修理」に書かれていますように、「保証規定により販売店が修理」が基本です。

販売店に連絡がつかない場合は東芝相談窓口へ連絡する事になります。

書込番号:11145120

ナイスクチコミ!1


注意男さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/26 21:55(1年以上前)

スレ主様

今回のケースは初期不良(故障等)では無く明らかに開梱品だと思いますので、購入時に説明などが無かったのであれば注文品と違う(新品でない)商品が届いたということで5日を過ぎても交換してもらえると思います。(お店の情報がありませんので絶対とは言えませんが。)

書込番号:11145178

ナイスクチコミ!1


スレ主 jr9ipiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 22:22(1年以上前)

 なるほど、少し分かりました。
 消費者センターへの連絡とか、購入店の公表とかはなんか不安です。
 注文した時の覚えでは、新古品とか開封品とかの記載はなかったと思います。
 画面の右側に、そのような品物が並んでいるのを見ながら、新品のイメージでいましたので、そのような記載はなかったと思います。
 届けられた書類等を確認して、月曜日に連絡するための資料を整理したいと思います。
 皆さん、どうもありがとう。
 

書込番号:11145347

ナイスクチコミ!0


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/26 22:31(1年以上前)

jr9ipiさん、お気の毒です。

にじさんの仰る通り、サポート関連ではなく緊急性を要するケースなので、メールではなく「電話」にすべきです。

今後の進展で、販売店が強気の場合は、「消費生活センター」を仲介させるのが、私もベストと思います。
急に態度が変わるメーカーや販売店等が多いので。

もし今後、色々と話が煩わしく、在庫微少品で交換等に時間も掛かるのたら、即刻返金だけさせて、今ヨドバシドットコムで販売中の激安「55ZX8000」を購入されたらいかがですか?

書込番号:11145400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/26 22:33(1年以上前)

jr9ipiさん
注文完了メールにはネットショップからの注意書きとか記載はないですか?

書込番号:11145404

ナイスクチコミ!1


スレ主 jr9ipiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 22:39(1年以上前)

 にじさん、注文完了メールには特に注意書きはないです。

この度は、当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
-----------------------------------------------
お客様のご注文を下記の内容で承りましたのでご連絡申し上げます。
ご不明な点ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいます様お願い申し
あげます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  大型商品の配送・搬入・開梱について
  液晶テレビ等、大型商品をご購入頂いたお客様は、建物の入り口までの
  配送となります。                        
マンションや集合住宅で、エレベーターのない住居、らせん階段など 
  配送できない場合がございます。                 
  なお、テレビ(ブラウン管)のリサイクル回収、テレビ台の組み立て、
  テレビの設置、梱包資材の回収等は行っておりません。       
  あらかじめご了承ください。                   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


■ご注文内容 -------------------------------------------------------

================================================================
品名 価格 数量 小計
================================================================
TOSHIBA / 東芝 REGZA 46ZX8000 送料無料
218,480円 1 218,480円
================================================================
商品合計 218,480円
================================================================
送料 0円
================================================================
合計金額 218,480円
================================================================


■ご注文者 ---------------------------------------------------------

  云々

です。何度も確認しましたが、変わった書き込みはありませんでした。

書込番号:11145445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/26 23:00(1年以上前)

jr9ipiさん
注文完了メールにはとくに記載がないようですね
「ご不明な点ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいます様お願い申し
あげます。」
を信じて、連絡するぐらいしかないですね

注文のホームページに「注文された商品は返品は受けつけません」「到着から3日経ったら返品は受けつけません」
「展示品、開梱品の場合もあります」「展示品、開梱品の場合も返品は受けつけておりません」などの
規約、約定がホームページに小さく書いていると「購入者の方が見落とされたのでは?」と
強気なことを言ってくる場合もなきにしも

不安がらせることを書いてすいません

問題は交換にしても、もうZX8000はもう在庫が怪しいですし
返金して、新たに探すほうがいいのか、東芝に連絡しても故障修理ではなく
傷ですし、困りましたね〜

よろしければ、購入店を教えていただければ規約内容を確認しますが

書込番号:11145570

ナイスクチコミ!1


スレ主 jr9ipiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 23:06(1年以上前)

 D−RIS☆といいます。
 評判が良かったので、初めて利用したのですが、残念。
 さっきから、一生懸命に見ているのですが、ぴんとこなくて。
 すみません。

書込番号:11145606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/27 00:08(1年以上前)

jr9ipiさん 
D−RIS☆??
もしかしてディーライズ?
もし、ディーライズでしたら、このように書いていますね

http://www.d-rise.jp/hpgen/HPB/shop/shoppinguide.html
■ 初期不良対応について
商品が到着した日を含め5日間が初期不良対応期間となっております
5日間を過ぎてのご対応は全てメーカー窓口までご連絡下さい

初期不良対応について以下の項目をご確認下さい
・事前に各メーカーサポートセンターまでお問合せ頂き、初期不良に該当するかどうか確認をお願い致します。
(メーカーサポートセンターにて初期不良と判断された場合は、お問合せ先電話番号と受付担当者の名前を確認し、メモに控え てください。)
・本体、化粧箱、付属品等の一式がすべて揃っていること。
 (初期不良対応期間の5日間は化粧箱、印刷物等は保管して頂きます様お願い致します。)
・交換商品がご用意できない場合はご返金での対応となります

以下の項目は初期不良の対応出来ません
・設置、取り付け等が原因での故障の場合
・メーカーにより不良と認定されない場合
・化粧箱、付属品等が一式揃っていない場合
・アップル製品は全て対象外となります
・購入商品以外の関連した製品については責任を負いかねます
・設置等に掛かる費用等は責任を負いかねます
・記録したデータ等が削除される場合がございます
■ 返品について
お客様のご都合での原則キャンセルは承る事が出来ませんので、予めご了承下さい。
不良品交換、誤品配送交換の際の送料は当社負担とさせていただきます。
■ 営業時間について
ご注文はサイト上にて24時間受け付けております。(メンテナンス中を除く)
電話にてのお問い合わせ等は、午前10:30〜午後6:00(土曜、日、祝日は休み)となります。

書込番号:11145982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jr9ipiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/29 20:25(1年以上前)

 相談に乗っていただいた方々、どうもありがとうございました。
 やはり、信用のあるショップは違います。心配が取り越し苦労になりました。
 本日、ご指導のとおり電話にて状況を説明しましたところ、「申し訳ありません。すぐに手配します。」との事。連絡先を伝えて待つこと数時間、携帯に連絡があり「新しい商品を発送しましたので・・・。」との事、いやあ、お見事。
 D−RISEさん。疑って申し訳ありませんでした。これからも、是非、使わせていただきたいと思います。取扱い件数が多く、信用あるとの書き込みは本当でした。一言一言に誠意が感じられました。
 この度、色々とご指導いただいた、ニジさん他の方々、思い切って電話をかけて良かったです。それも皆様方のおかげです。また、何か分からないことがあったら、教えてください。
 今回は、本当にどうもありがとうございました。
 Dさん、ベストショップです。(とは言っても、まだ到着していないのですけど。今日は、安心して眠れます。)

書込番号:11159612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/29 21:44(1年以上前)

よかったですね
誠意ある対応をしていただけて、一安心ですね
ちゃんと新品が来るのを待ちたいですね

書込番号:11160126

ナイスクチコミ!1


スレ主 jr9ipiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/30 23:39(1年以上前)

 本日、待ちに待ったレグザが到着しました。
 恐る恐る開けてみると、ビニールに包まれて・・・・新品でした。やったー。
 セットアップして、見てみると、目に鮮やかな画面でした。これまで、ビエラでしたが、レグザも良いですね。白黒がはっきりして、倍速液晶の効果絶大でした。
 
 にじさん。これで安心です。
 どうもありがとうござしました。

 Dのスタッフの皆さん方も、素早い対応ありがとうございました。
 土日の間中、暗い雰囲気の家の中はすっかり明るくなりました。玄関からリビングまで運ぶのも子どもたちが手伝ってくれましたし、2台目のセットアップで難なく、スムーズに出来ました。
 まあ、結果オーライというところです。

 今回、ネット購入の難しさを体験できたこと、良い経験でした。また、皆さんのアドバイスもすばらしく、いつか恩返しできたらと思っております。
 それでは、みなさんごきげんよう。

書込番号:11165747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/31 01:05(1年以上前)

おっ〜、無事到着したようでよかったですね
ほんと、いきなり傷モノがやってくるとショックですよね
結果オーライということで、ZX楽しんでくださいね〜♪

書込番号:11166223

ナイスクチコミ!1


スレ主 jr9ipiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/07 06:51(1年以上前)

 みなさん、どうもありがとうございました。
 ぴっかぴかの新品が来ました。かれこれ、2週間がたち・・全く問題ありません。
 心配だったので、まだ箱はとってありますが、もう少ししたら廃棄する予定です。
 あとは、エコポイントの申込みをして終わりです。
 今回は、どうもありがとうございました。

書込番号:11199163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX8000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

REGZA 46ZX8000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング