『仕様でしょうか、不具合でしょうか…』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『仕様でしょうか、不具合でしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

仕様でしょうか、不具合でしょうか…

2009/09/30 13:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 Coffinさん
クチコミ投稿数:7件

42Z8000 を購入し2ヶ月になります。心配していた映り込みも思ったより少なく、とても満足しています。

自宅付近に電波の障害物があるためブースターを設置していますが、地デジアンテナレベルは常時50〜55程度で、たまに50を下回る際はノイズ(?)が入ることがあります。近々大きなアンテナが近くに建つそうで、改善を期待しています。

パソコンは無線LANで接続しており、居間の間取りの都合上、42Z8000 は無線LANモデムとパソコンの間に設置しています。

質問です。
毎回インターネットで読み込む際にアンテナレベルが30前後まで突然下がり、テレビ画像を表示できなくなります。
説明書準備編の設置関係やネット接続関係には特に記載がありません。
仕様なのでしょうか、不具合なのでしょうか…。
また、近くにアンテナが建ちアンテナレベルが改善されれば、この障害も改善されるのでしょうか。

なお、数年前に購入した REGZA20C2000 も持っていますが、アンテナレベル50程度でも問題なく映っており、無線LANを使用してもそこまで映像が乱れることはありません。

書込番号:10236383

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/30 17:22(1年以上前)

アンテナケーブルに何らかの原因が有るように思われますが...

アンテナ自体は「地デジ用」の「UHFアンテナ」なのですよね?
「CATV」「ひかりTV」「フレッツテレビ」とかでは無く?

その辺の環境についての情報が無いので..._| ̄|○


>近々大きなアンテナが近くに建つそうで、改善を期待しています。
この「アンテナ」とは?
「放送局の送信用電波塔」ですか?それとも、「マンションの共同アンテナ」ですか?

書込番号:10237132

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coffinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/30 23:42(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

アンテナは一戸建ての屋根に乗っている「UHFアンテナ」です。

新たに建設される予定なのは、「地デジの放送局の送信用電波塔(仮にA)」です。
現在も近くに「地デジの放送局の送信用電波塔(仮にB)」はあるのですが、盆地の真ん中に山がある地域に住んでいるため、その山のせいで十分な電波が届きません。
現在の地アナは、Bの「放送局の送信用電波塔」からの映像は乱れており、Aの「放送局の送信用電波塔」からの映像はクリアです。
今年度中にAの「放送局の送信用電波塔」から地デジの電波が出る予定だとの噂を聞いています。

なお、先に書いたように、REGZA 20C2000 でもアンテナレベル50程度ですが、問題なく地デジの映像を受信できています。(20C2000は寝室に置いていますので、無線LANの影響はわかりません…)

書込番号:10239271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/01 00:50(1年以上前)

C2000とZ8000へのアンテナケーブルは、何処で分岐(分配)されているのでしょうか?

分配器の問題か、分配された後の問題か、
順を追って原因を突き止めるしかないと思います。

例えば、分配器のC2000への分配とZ8000への接続を入れ替えるとか...

書込番号:10239698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/01 00:56(1年以上前)

原因を切り分ける為にも、
@:現在C2000に接続してあるアンテナ入力をZ8000に接続して同じ様な現象が起きるのか?
A:その逆をしてC2000の映像が乱れるのか?
を検証してみてはいかがですか?

@でZ8000の映像が乱れるかAでC2000の映像が乱れなければ
Z8000の不具合の可能性が高いですね。
サポートに相談した方がいいと思います。

@でZ8000の映像が乱れないかAでC2000の映像が乱れれば
居間のアンテナ関係やケーブルを疑います。

書込番号:10239726

ナイスクチコミ!0


R100GSさん
クチコミ投稿数:46件

2009/10/01 11:10(1年以上前)

 はじめまして。関西在住で2週間ほど前に42Z8000を購入しました。当初は全地デジ放送が受信できていましたが、1週間ほど前からテレビ大阪とKBS京都のアンテナレベルが30以下になって受信できなくなりました。他の局は受信できますが、それまで60以上あったアンテナレベルが50〜55に低下しました。そのころ、ちょうどUSB-HDDを設置したのが原因のようでした。

 テレビの裏は様々なケーブルでジャングルのようになっており、そこに新たにUSBケーブルとHDDの電源ケーブルが追加されたので、これらのケーブル類から漏れる電磁波がノイズとなってアンテナケーブルに干渉しているのではと考えました。
 そこで、アンテナケーブルをアルミホイルで巻いてみたところ、ノイズが低減されたのか、テレビ大阪・KBS京都共に受信できるようになりました。手間もコストもほとんどかからないので一度お試しになってはいかがでしょうか?
 

書込番号:10240855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/01 13:56(1年以上前)

> R100GSさん

アンテナケーブルは何を使ってましたか?
付属のモノですか?

書込番号:10241401

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coffinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/03 11:07(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

アルミホイルは効果がありませんでした。

居間に20C2000を持ってきて試してみましたが、同じ症状は現れませんでした。(20C2000の環境に42Z8000を持って行って試してはいません。大きいので…)
居間の配線やアンテナケーブルに問題は無いような気がします。

サポートに相談したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10251154

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/10/04 09:15(1年以上前)

Coffinさん
こんにちは確認です

>毎回インターネットで読み込む際にアンテナレベルが30前後まで突然下がり、
 テレビ画像を 表示できなくなります。

?.この現象は特定chですか、それとも全体のchに関連しますか?

アンテナの同軸ケーブルの概況が分かりませんが他のスレッドでも問題視してる
ワンタッチプラグなど使用していると〔R100GSさん〕が経験されたHDDからの
発生ノイズなどがワンタッチプラグのシールド不足であれば可能性はあります。
同軸用のF接栓で接続されているか確認です。
〔R100GSさん〕のご指摘の外部ノイズがらみであれば同軸ケーブルをリングタイプの
フェライトコアの中を通すと言う手法もあります。ノイズの発生している機器に付けるのも
ありかもですが・・・
「毎回インターネットで読み込む際」とあり何が働いての原因かが鍵のようですね。
解決を期待しつつ、プラグの確認をお願いします。

(ご参考)
テレビ側の入力はF接栓はねじの部分が強く締められ軸自体が破損し空回りしないように、
軸位置固定の為にに両サイドがカットしてあると思います。
従ってワンタッチプラグは嵌めるだけですので空間を生じ接触不良など弊害を生じます。
恐らく高い機種なので付属で付いているかもですが?
もしワンタッチプラグなら「毎回インターネットで読み込む際」とは別でもF接栓で接続
されてください。F接栓であればすみません。

書込番号:10256635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング