『東芝の修理対応』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『東芝の修理対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信26

お気に入りに追加

標準

東芝の修理対応

2009/10/03 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

REGZA(レグザ) 32C1000 に書き込みが多数あるように、電源を入れて画面でず、音声のみの状態になりました。
これではラジオなので、買い換えか修理を検討しました。まずは、修理です。初期性能だけでなく長く使うテレビはアフターケアも購入判断につながりますので、現状を報告します。

東芝の修理窓口に今日、10/3午後10時に電話しました。対応窓口は、東芝テレビ修理窓口相談センター
です。03-6830-1048 
日本で最大規模のユーザーレビュー価格ドットコム


http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010451/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#10251059

同様の故障の書き込みがあるので、リコール対応商品と取り扱うべきだ、また、修理代金についても内容に応じて対応すべきだと主張したら。
価格ドットコムは東芝として認知していないので、そこに書かれているからとして対応すべきとは考えないと、
軽くあしらわれました。
東芝ではリコール対応商品として認めていないので、有償でないと対応できないと主張されました。それは、有償、つまり東芝の請求する金額を支払うという約束をしないと修理受付しないという意味かと聞いたら、その通りだと確答されました。
もちろんただで修理しろと主張しているわけではありません。ただし、これだけクレームがあるのに一方的に有償だ、請求する金額を支払う約束しないと修理もしてやらないという主張はどうでしょうか。お互い言い分が違うことはあります。ですが、東芝だけが正しい、ユーザーはそれに従わないと修理もしてやらないというメーカーの態度は納得できません。東芝は、例のクレーマー事件で教訓を得たのかと思ったら、残念ながら体質は変化ありません。
ちなみに、担当者は消費者契約法も知らず、定款に書いてあるから約束済みだという間違った主張をして、初歩的な法律知識もない有様でした。知って主張していたら犯罪です。ご承知のように外国語教室を運営していたノバの定款は消費者契約法違反で敗訴して、授業料の払い戻し請求を多額に受けています。定款で契約したから約束済みと言うことではありません。法律に基づいた定款だけが正当に扱われるのです。

納得できないので、監督官庁の経済産業省に問い合わせしました。

経済産業省として東芝の言い分
「東芝の請求する金額を支払うという約束をしないと修理受付しないという」
やり方で正しいとお考えでしょうか。ユーザーは請求された金額について交渉する
余地は契約上認められないのでしょうか。

現在、回答待ちです。

初期不良がないのが一番ですが、これだけ新製品が乱発されればある程度の初期不良も甘受します。
問題は、そのときの対応です。最も売れ筋のREGZA 42Z8000での初期不良はどうですか。また、故障時の対応はどうですか。東芝製品は高機能で愛用しているのですが、故障が頻発していたらやはり躊躇します。

高画質・高機能も結構ですが、安定した品質管理もお願いします。

書込番号:10251226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/03 11:36(1年以上前)

リコールの定義で間違った解釈をされている様です。
クレームとリコールは別です。
故障なら修理依頼、納得出来なければ交渉、メーカーも企業です。

書込番号:10251276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/10/03 12:00(1年以上前)

こりゃただのクレーマーだなw

東芝の故障対応は悪すぎることである意味有名なのだから、それを知らないで買ったのなら、おっさんのリサーチ不足w

法的にメーカの保障は1年でよいとされているから、東芝側の対応にはなんら瑕疵は無い。
それが嫌なら、販売店の有料数年保障(ある意味保険だが)に入ればいい。

それから、リコールが適用されるのは、生命の危機、固定資産等に甚大な被害が出る場合に適用されることが多い。

今回の件は画面が消えるだけで、生命が危機にさらされちゃうわけじゃないので、リコールの対象たりえないw
リコールするとすればそれは、メーカーの好意なのであって、ユーザが要求するもんじゃない。


言ってしまうと。
貴方の行っている行為こそ、この掲示板のルールに反していて、著しく価格COMの活動を妨害するものだが、どうかねw
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:10251380

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/03 12:05(1年以上前)

落ち着きましょう。
故障したのはZ8000ですよね?
1年間のメーカー保証があるので普通に修理依頼をしましょう。
Z8000は発売されてからまだ半年ですから無償で直りますよ。

リコールかどうかは企業が判断するとおもいます。


書込番号:10251409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/10/03 12:10(1年以上前)

有償で問題ないでしょうね…

>「東芝の請求する金額を支払うという約束をしないと修理受付しないという」
>やり方で正しいとお考えでしょうか。ユーザーは請求された金額について交渉する
>余地は契約上認められないのでしょうか

交渉する余地はありますよ?

とりあえず修理なり修理の見積もりでメーカーに出張依頼を頼んで(この場合それ自体有料だと思います)そこで修理代金の交渉をすることは可能でしょう。(ただ基本安くならないと思いますが…)

書込番号:10251436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/10/03 12:13(1年以上前)

今回のケースは、全く消費者契約法と関係ありませんし、約款と直接かかわる問題で
もありません。法的知識が無いのは、全く無関係の問題に消費者契約法を持ち出すあなたと、
今回のケースでは無関係な約款の主張を持ち出す東芝の担当者と両方ということです。
また、修理を有償で依頼することも契約ですので、あなたの一方的な契約の申し込みで
修理契約が成立する訳でもありませんし、契約の承諾についてどのような条件を付けるのかということも、その条件が公序良俗に反する内容でない限り自由です。そのため、修理を請け負う側が修理する側の提示した料金を支払わなければ修理をしないという主張を東芝がすることも、リコール対象の故障に対する修理でないのであれば、別に法的に非難されるようなことでもありません。

なるべく故障をしない商品を作ってほしいということは同意見ですが。

書込番号:10251444

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/03 12:35(1年以上前)

失礼しました。
故障したのはC1000ですね・・・

今すぐヤマダの「the安心」に。


書込番号:10251534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/10/03 13:26(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

@まず、約款の問題を持ち出したのは東芝の担当者です。
A金額の交渉に余地はないという返答ですので、問題視しているのです。
B確かに、リコールというのは適切な表現ではありませんが、東芝でも広範な障害に
 関して、無料での修理を実施しています。それに妥当するのではないかという
 指摘です。
Cもちろん、私が全面的に正しいと言うつもりはありませんので、
  監督官庁に意見を求めているのです。

書込番号:10251751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/03 13:55(1年以上前)

で、買ってもいないZ8000に「悪」を付ける理由は?

書込番号:10251851

ナイスクチコミ!19


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/03 15:18(1年以上前)

>買ってもいないZ8000に「悪」を付ける理由は?
最強です

書込番号:10252151

ナイスクチコミ!1


toto-zooさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/03 15:53(1年以上前)

内容が REGZA 42Z8000 と全く関係ありません。
削除依頼を、お願い致します。

書込番号:10252282

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 16:18(1年以上前)

貴方の購入されたのは32C1000ですね
これは42Z8000の掲示板です

>最も売れ筋のREGZA 42Z8000での初期不良はどうですか。 また、故障時の対応はどうですか。

先ずは御自身で色々御覧になっては如何でしょうか
そして書き込み場所が違う事、書き込み内容も違う事をお気付下さい
このままレスを続けられても 貴方に必ずしも良い結果は残らない様に思います
批判の集中放火を浴びる前に判断された方が良いかと思います
お節介ですけど

書込番号:10252382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2009/10/03 17:03(1年以上前)

経済産業省の担当者サンはどう答えれば波風立たないかと困ってるんでしょうね。
企業側が修理に対しての正当な請求であると主張すれば『正しい』と判断せざるを得ないんじゃないでしょうか?
満額払わないかもしれないけどとりあえず修理しろよ 

ではメーカーも動けないと思います。

書込番号:10252562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/03 21:07(1年以上前)

わざわざ42Z8000に書き込みするくらいですから悪意が感じられますねヌ

書込番号:10253750

ナイスクチコミ!13


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/04 02:23(1年以上前)

私はスレ主さんが 42Z8000 の板にカキコミをしたことは間違っていないと判断する。
32C1000 の発売は 2006年3月 であり、その板に書き込んでも皆さんからの返信は得られないでしょう!〔返信は期待できない〕

書込番号:10255899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/04 04:02(1年以上前)

まえにエアコンが5年保証期限切れ直前に故障し、出張修理で無料修理していただきました。実費だと2万ほどだそうです。こちらはベスト電器さんです。

32H1000のハードディスクが3年目で故障しました。5年保証に入っているので出張修理時に実費約2万を支払って領収書をコジマさんにもっていき全額返金していただきました(そういうシステムらしいです)。
その1ヶ月くらいあとにまたハードディスクが故障。おなじ手順で修理、返金。合計4万ほど。

機械はあたりはずれもありますし、いつかは壊れます。
高額商品購入時にはできるだけながい長期保証を付けるのが現実的にも精神衛生上も安心です。

この件も長期保証さえ付けていれば何の問題にもならないケースだったのでは・・・。

書込番号:10256084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:117件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/04 10:21(1年以上前)

反論がくると思いますので、「極論でいいますと」と始めに断りを入れておきます。

近年の家電製品は過去にない猛烈な価格競争の嵐の中にあります、ここを利用している私たちもその嵐のエネルギーの供給源なんですが、
そこで各メーカーはよりコストを下げるため安価の部品の採用に踏み切らざるえなくなります、安価なメーカーの商品はコストを優先させるため、世界中からより安価なパーツを探します使用されています(中には本来の要求仕様に満たないロースペックのパーツが使用されていたりします)。
このことは誰もが過去に色んな物を購入されたその経験則から「安物はだめだ」と理解されているとも思います。
これは同一メカー内の商品ラインナップについても言えます、特にラインナップの下位製品についてはそのコストを優先させるため同等品のより安価なパーツ(パーツに求める仕様を満たさないかのぎりぎりのパーツ)を使用したりします。上位機に関してはコスト面での余裕とメカーとしての信頼を守るためにオバースペックのパーツが多用されいます。従って同じメーカーの商品でも下位グレードの商品は故障発生のリクスが高く、上位機の方が故障発生のリスクは少ないと理解しておくべきす(ほとんどの人は理解しているとおもいますが)。

それではユーザーとしてはどのように対処すればよいか、
安価な商品は故障発生率のリスクが高いので、「壊れてもいいやと思って購入する人以外は長期保証に入るべきです。
(店によって長期保証に入れる下限金額が決められているが)
では上位機の高価な商品の購入の場合は、故障発生率のリスクは極めて低くなります、しかし一度故障が発生するとその修理費用は極めて高くなります、従ってこちらの場合も長期保証に入りましょう。


最後にスレ主さんに一言
クレーマーにならないためにも商品購入時には長期保証に入りましょう。

もっともクレーマーの場合は長期保証のことなど始めっから頭にないと思うけど。

書込番号:10256881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/04 12:37(1年以上前)

ヤマダ電機の長期保証「THE安心」に加入しましょう
他店購入でも製造から6年未満なら無料修理してくれますよ
年会費は3000円ちょっとです

書込番号:10257388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/05 07:06(1年以上前)

何度も読み返したんですがよく解らないことが…

スレ主さんは32C1000を購入したんですか?42Z8000を購入したんですか?

故障の症状が出たのは購入してからどれくらい経ってからなのですか?

メーカー保証の期間を過ぎている、あるいは、製造終了から相当期間が過ぎている製品で東芝の対応を云々言っても何か違うと思ったものですから。

書込番号:10261779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/05 13:58(1年以上前)

> @まず、約款の問題を持ち出したのは東芝の担当者です。

普通のやりとりとして約款の話をイキナリしてくるとは思えません、あなたがそういう展開にしたのでしょう。

書いてる内容が典型的なクレーマーで真っ当な人からは擁護してもらえないでしょうね

書込番号:10262897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2009/10/06 09:49(1年以上前)

DCR-777 さん
自分の利益のためならルールなんて守らなくていいってことですか。
失礼ですがおいくつ?

書込番号:10267295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/10/06 10:53(1年以上前)

お見受けしたところ、Z8000の故障では無さそう。。。
Z8000のクチコミとして「悪」を付けられるのは、遺憾です。

書込番号:10267493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 14:09(1年以上前)

スレ主さんがここに投稿した事ってルール違反なんですか?

本題から逸れた質問で申し訳ありません。

書込番号:10268149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/10/06 18:20(1年以上前)

エヴォーラさん

[価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集]
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

↑のリンク先の「◆適切なカテゴリに書き込みましょう 」をご覧ください

書込番号:10269023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:117件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/07 00:12(1年以上前)

スレ主さんは、32C1000の既設の板に書き込みをされています。
が、気持ちが治まらなかったので、ここに「悪」で新た板を建てられたようです。
もっと素直な態度であったなら、丁寧な修理対応を得られたと思うのですが、これではね。

書込番号:10271101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 00:53(1年以上前)

STAR LIGHTさん、返信ありがとうございます。

提示して頂いた「◆適切なカテゴリに書き込みましょう 」は、私も存じ上げています。
スレ主さんの書き込みで、東芝の対応に対する不満部分は?ですが、42Z8000ユーザーさんに対しての「初期不良状況」、「故障時の対応」についての質問もあるのでこのカテゴリに投稿するのもいいのでは?(カテゴリ違反ではない)と思った次第です。

CELL REGZAのスレッドもZ8000カテゴリに立てられていますよね?REGZA同士なんだし、そんなに気にしなくても・・・
なんて思っちゃいました。
「カテゴリ違反は削除する」と明記されているのにもかかわらず削除されていない訳ですし、このカテゴリでOKなのではないでしょか?(Z8000に悪の評価は違うかな?とは思いますけれど)

あくまで、私個人としての意見ですし、本題から逸れてしまいますので、受け流してください。

書込番号:10271340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/07 07:07(1年以上前)

32C1000の掲示板が残っていたので書き込みを読みました。

当時は同様の症状の書き込みが多数あって、製品共通の症状のような感想を持ちました。

32C3000でも同じ症状の書き込みがありました。A8000ではBSの不具合の書き込みもありましたし、どうもエントリーモデルは故障が多い感想を持ちました。

ただ、故障と言っても千差万別で、ユーザーの使用情報も違うし、電話で聞いた内容でサポセンにすぐ判断を迫るのはどうかと思います。

まず故障の状況をサービスに見てもらうのが第一でしょうね。32C1000の書き込みを読むと、基盤の交換で修理が終わるようです。スレ主さんもレグザが見れるようになることが第一ではありませんが?

書込番号:10271906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング