『いいのか悪いのか』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『いいのか悪いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

いいのか悪いのか

2009/10/16 17:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 inudaさん
クチコミ投稿数:6件

関係のない愚痴を1つ。

9月20日過ぎに某店で購入しました。が、配送が10月13日になるとのことでした。
それだけでもちょっとでしたが、配送されたものが色が半分くらい抜けている、いわゆる「不良品」で、そのまま引き取りになりました。

その後、購入店から連絡があったのですが、「製造終了なので他のメーカーのものはいかがでしょうか」とのこと。
急に他のものをと言われてももと返答すると、「故障しているものを修理してお届けします」と返答がありました。

新品で買い、1ヶ月近く待たされて、届くのが修理品になってしまうのですが、何だか腑に落ちないままです。

到着を楽しみにしているところです。

書込番号:10318445

ナイスクチコミ!0


返信する
cowbellさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/16 17:23(1年以上前)

「納得」する必要はないかと。新品購入なんですから。
修理して戻ってきたモノがまともなモノであったら、「整備品」扱いとして、
購入したときの価格より、価格を2〜3割下げてもらってもいいかと思いますよ。

これは・・・、あえて不良品と分かっての納入という気がしてなりません・・・。
強気の交渉を!!!

書込番号:10318507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/10/16 17:23(1年以上前)

チェーン店なら新品も別のお店や倉庫にあるとは思うんですがね。

「差額を払うから(少しまけてもらって)Z9000にしてください!」って無理ですかねぇ。
まあ何がしかの迷惑料の代わりのようなもの(HDMIケーブルやHDD等)を請求してみれば?

書込番号:10318508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/16 18:39(1年以上前)

inudaさん
それはちょっと腑に落ちないですね
新品購入したのに
強気で対応したほうがいいですよ
購入店が量販店なら、メーカー営業マンに在庫がどこにあるか
探さす指示をしたほうがいいです
inudaさんに何も落ち度もないのに調整品なんて私だったら怒り狂います
メーカーの落ち度ですし、ないならZ9000に交換してもらうべきです
メーカーにも連絡したほうがいいかもしれませんね

書込番号:10318722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/16 20:39(1年以上前)

にじさんさん に1票!!
あくまでも新品です。修理品を新品価格で払いますか?

書込番号:10319182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/16 20:49(1年以上前)

なぜ販売店を実名報道しないのですか?

書込番号:10319234

ナイスクチコミ!6


濱陸さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 22:10(1年以上前)

私もみなさんの意見に賛成ですね。

価格をかなり下げてもらうかZ9000に無料交換してもらうぐらいでいいのではないでしょうか?

これは量販店、メーカー両方に対応してもらった方がいいと思います。

書込番号:10319708

ナイスクチコミ!4


type64さん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/16 23:28(1年以上前)

他の物で・・・なんて言ってくる販売店じゃ話しにならないような気がします。
東芝テレビに相談したほうがいいと思いました。

うちも9月終わりに購入して明後日やっと配達です。長かった・・・。

書込番号:10320198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/16 23:51(1年以上前)

>その後、購入店から連絡があったのですが、「製造終了なので他のメーカーのものは
>いかがでしょうか」とのこと。
>急に他のものをと言われてももと返答すると、「故障しているものを修理してお届け
>します」と返答がありました。

この流れからすると、Z8000のシーズンが終了している現状で、今さら返品しても、
その金額ではZ9000はまだ買えないからと思って妥協してしまったのでしょうね。

書込番号:10320369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/10/16 23:56(1年以上前)

まぁ、「製造終了品」をメーカーに対応してもらうのは難しいとして、
「修理上がり品」を「新品」として売り渡すのは確かに問題は有ると思います。

お店に直接交渉するなりして、 <出来れば店長を呼んで
「新品」または、「Z9000への交換」を考えて貰うのが良いかと思います。

家電量販店なら、そこのお客様窓口の電話で話せば対応して貰える様に思いますが...
「新品買ったのに、修理上がり品を渡そうとするのはどういうつもりなのか?」と...(^_^;

もちろん、最初に持ってきた商品に不具合が有ったことも説明しないと
ただのクレーマーと思われてしまいますから、
「腑に落ちない」とは思いますが、できるだけ冷静に交渉してくださいm(_ _)m

書込番号:10320411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/17 00:35(1年以上前)

> 急に他のものをと言われてももと返答すると、「故障しているものを修理してお届けします」と返答がありました。
>
> 新品で買い、1ヶ月近く待たされて、届くのが修理品になってしまうのですが、何だか腑に落ちないままです。

新品購入契約で代金を支払ったのであれば明らかな契約違反です。
ただ、そこで「納得」「承諾」の証拠を残したのであれば話はややこしくなります。

証拠がなければ契約違反なので、新品あるいはinudaさんの納得できる条件の代替品を納品していただくか、Z8000をあきらめて返金していただくか、ですね。

代替品はCELL REGZAなんてどうです?(笑)

書込番号:10320690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/17 00:44(1年以上前)

一番いいのは取引を始めに戻す、支払いのお金を返金させてる、それからそのテレビを修理したらあなたが購入するか?
しないかを決める、修理したテレビを買う場合はリフレッシュ商品になるので新品金額の70%〜80%の値段なら購入しますと言う!買う立場の方が上なのでちゃんと言った方がいいですよ、今我慢すると何ヶ月してから後悔しますよ、それよりかまた故障しないとの保証も無いしね、やはり新品は新品ですよ、リフレッシュ商品は新品ではなく新古品かな?
余り業者が何か言うなら消費者庁か消費者生活センターに訴えますよなどと言ってあげれば、返金させて他のお店で買うのが一番いいですよ。
長くなりましたすみません。

書込番号:10320749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 03:11(1年以上前)

>新品で買い、1ヶ月近く待たされて、届くのが修理品になってしまうのですが、何だか腑に落ちないままです。

>到着を楽しみにしているところです。

どこのお店か知りたいですねぇ〜(^_^;
それで納得出来るならいいのですが、
納得出来ないなら、
頑張って交渉したほうが
いいと思いますが……

仮に私なら100%キレますけど…(´〜`;)

書込番号:10321233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:117件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/17 12:25(1年以上前)

なんだか変ですね〜。
恐らくメーカーの問題ではなく、販売店の問題だと思うが。
こういうう場合はその不良品の製造番号を書き留めていれば、もっと違った対応ができたかも。

書込番号:10322557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2009/10/17 12:37(1年以上前)

42Z8000の在庫状況ですが、私の地区の東芝物流倉庫にはまだ35台在庫があります。

書込番号:10322597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/17 14:19(1年以上前)

私も100%キレますね!

書込番号:10322975

ナイスクチコミ!1


スレ主 inudaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/17 19:33(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

昨日、ヤマダのホームページのフォームからメールを出しておきました。
今日、店舗に行ってこの対応は普通なのか、なんだか納得がいかない、新型が出るなら検討するから差額はいくらかを、交換を匂わせながら話をしました。
初期不良で在庫がない場合はそのような対応もあり得るということでしたが、じきに奥からえらい人が出てきて、メールを確認した上で修理品ではなく新品を手配したので配送しますと。
一瞬「何だ在庫あんじゃん」と思いましたが、新品なら文句なしでしたので納得して帰ってきました。

配送時にマネージャーさんが付き添うことや、帰りにお土産渡されそうになったのをやんわりと断りました。

Z9000にはなりませんでしたが、すっきりしたので良かったです。

ここに書かなければ泣き寝入りしてたと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:10324302

ナイスクチコミ!3


rezanさん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/17 20:07(1年以上前)

>>配送時にマネージャーさんが付き添うことや、帰りにお土産渡されそうになったのをやんわりと断りました 
人柄がうかがえます誠実な方なんですね

私はシャープで基盤を3回変えてなおらなかったので 一つ新しい型と変えてもらいました

書込番号:10324504

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング