『Labi日本総本店で500台限定この機種を購入した方』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『Labi日本総本店で500台限定この機種を購入した方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信93

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

ご存知の方がいるのかわかりませんが、
ほぼ中古だそうです。新古品との事です。

「店内限定」と記載されたものに関しては各店舗から集められた展示品とお聞きしました。
社員の方がいってたので、本当だと思います。

私は2日にかけて総本店を伺いました。
土曜店員に聞いて188000円?の21%でした。
日曜178000円15?16%になっておりました。

総額で安くなっているのでいいかと思い、購入しました。

池袋をぶらぶらし帰る途中、なぜか再度ヤマダへ行き、価格変動がない事を確認し去る途中、購入予定の方が近くで新古品とかいっていたので気になり、社員の店員さんに聞きましたところ、問題が発覚したのが経緯です。また、土曜日も同じとの事です。

ハガキサイズの商品引き換えカード(整理券みたいなもん)
は220番台は日曜15時で確認し、まだ在庫があるようです。マイナス表記なのかプラス表記なのかは定かではありませんが今日までに250台は売れているんではないかと推測されます。

そもそも、500台ほぼ新古なんでヤマダ全店舗回収品でもありえないだろう…ん?でも、家電店Z9000が登場後、メーカに返却しそれを再販?…だったら有得る数字…でも、なにかの間違いだと思いつつ帰りました。

書込番号:10407587

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/02 02:04(1年以上前)

それで、42Z8000の何処が「悪」だったのでしょうか?

まさか、「中古品」「新古品」「展示品」だったから「悪」って事?..._| ̄|○


これって、製品の評価になるんでしょうか?

書込番号:10407639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/02 02:28(1年以上前)

でもオープンから二日で200台ですか物凄い数字ですね(^_^;)ヤマダ電機の勢いはいつまで続くのでしょうか!
悪マークは間違えたのかな?

書込番号:10407696

ナイスクチコミ!0


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/02 02:30(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
まだ、商品が届いていないので製品評価という部分での「悪」は誤りです。すみません。
確かにこのページでは製品についての意見である場所でこのような事を書くのは間違いなのかもしれませんが、この製品を販売している情報として掲載されていただきました。


書込番号:10407702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/02 03:09(1年以上前)

こういう情報の場合、
「良い意味」でも「悪い意味」でも「特価情報」として扱って良い様には思いますm(_ _)m
 <むしろその方が、注意喚起になるのでは?(^_^;

書込番号:10407755

ナイスクチコミ!2


030_030さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/02 04:07(1年以上前)

10月31日10時半頃、42Z8000目当てで行きました。
購入整理件はたしか150ぐらいで価格は2パターン。
178000円+P16%か
188000円+P20%。
(軽く値下げ交渉しましたがダメでした)

店員さんの話しだと、新品はほとんどまざってないようで、新品がきたらかなりラッキーだと言ってました。
自分は展示品なのに「商品が見れない」点が心配で諦めました。

さすがにクレームが入るような傷はなくしてくれると思いますが…。到着したら教えて欲しいです!!

書込番号:10407809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 05:44(1年以上前)

>ほぼ中古だそうです。 新古品との事です。

仮に、きちんと表示、説明がなかったなら、
売り方に問題があると思うのは私だけでしょうか…?
新品と勘違いして購入された方がいるとすれば、大変お気の毒かと…

書込番号:10407858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/02 07:32(1年以上前)

購入者に説明やあんないがなく、購入後に発覚したならヤマダも悪いんだろうけど…
購入に当たって説明してるの見かけただけなら、発覚という表現はいかがなものなのかな?
スレ主の早とちりな気もするし、本当にアウトレット表記とかなかったの?

書込番号:10407968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/02 12:00(1年以上前)

オープン当日に購入しましたが、何の説明もありませんでした。
心配になりLABI日本総本店に電話しましたが、『広告に展示品と記載されていない場合は全て新品です。安心してください。』と言われました。
店員とオペレータで言ってることがバラバラでどっちが正しいんですかね??

書込番号:10408737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/02 12:05(1年以上前)

なお、展示品は酷使されており、バックライト点灯時間数は相当なものだと思います。
寿命が短くなること覚悟して購入するのがいいと思いますよ。

書込番号:10408766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 12:06(1年以上前)

LABI総本店で、31日に178000円の20%で購入しました。
購入時に説明は無かったです。
だから無料補償5年なんでしょうが・・・安く買えたとは思いますが、うちにとっては物凄く大きな買い物だったので、納得して購入したかったです・・・。
そんな売り方、有りなんですか〜?

書込番号:10408769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 12:26(1年以上前)

>バックライト点灯時間数は相当なもの

アナカリスさん
現在、液晶のバックライト寿命は6万時間とか、10万時間と言われてます
8時間視聴でも20年
(先に他の部品が逝かれるでしょうが)
42Z8000は4/25発売で04/18あたりから1日12時間展示したとして
2000〜2500時間です

バナナ・キッキさん
ヤマダで無料の5年保証が付く場合はレシートに記載と
レシートのように感熱紙で5年保証書をもらうはずですが
もらいませんでしたか?
レシートに印刷がない、5年保証書をもらっていないなら5年保証対象外か
他の方がもらっているなら店員のチョンボ
また、開封品、展示品と説明を受けていないのなら
キャンセルなり、交換なりを言えると思いますが
在庫があるかどうかも気になりますね

書込番号:10408839

ナイスクチコミ!2


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/02 12:47(1年以上前)

再度ヤマダのサイトにある。webdeチラシを確認しましたが、なにも書いていませんね
現金特価  配送料別 5年間無料保証 寸法 型番 政府エコポイント 値段 ポイントの事は店員に それしか書いていない。これは消費者センターに問い合わせをするべきか

書込番号:10408945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/02 12:59(1年以上前)

商品は届いたのかな?
42Z8000ならおそらく新品でしょう。とどいて足や本体のベゼルにビニール(フィルム)がはってあれば新品でしょう。
ヤマダは広告に展示・在庫とか書くので紛らわしいですね!

書込番号:10408988

ナイスクチコミ!0


bondo1080さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/02 15:35(1年以上前)

これが本当なら詐欺ですね・・・

購入前にそんな説明あったら絶対買わないですよ


テンション下がりますね。

書込番号:10409522

ナイスクチコミ!2


どひょさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/02 15:39(1年以上前)

私が捕まえた店員さんもそんな話は何も言いませんでした。

少し気味悪いですね。

私は今回液晶テレビを買ったのが初めてなのですが、展示品だと
すると箱に開梱の形跡がのあるのかな?と想像してるのですが
如何なものでしょうか?

あと、私は31日14時くらいに購入したのですが、捕まえた店員さんに
「お幾らになりますか?」と聞いたら
「178000+P21です」
との返事でした。

同じような時間帯でも店員さんでいろんな返事があるんですね。
こちらを読んでそれに驚きました。
1度目の返事は店員間で統一した方が良いように思うのですが…
余計なお世話ですが…
(^^;

書込番号:10409540

ナイスクチコミ!0


Semihikaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/02 15:56(1年以上前)

今ヤマダ日本総本店から帰ってきました。178000円で22%ポイント還元でしたので迷わず買いました。もちろん5年保証つきです。店員いわく、500台は既に売り切り、更に実は在庫を確保してあってそれを販売していると言っていました。本日ならばまだまだありそうな口ぶりでした。いろいろなご意見がありますが5年保証がついてこの値段は破格だと思います。他のスレでVA液晶はコントラストも高く良いという意見もありましたが、ips液晶は段違いでいいですね。今まで東芝製品にことごとく外れていたので、最後まで購入を迷っていましたが、画面とHDD外付け対応、Wチューナー、もちろん価格で決めちゃいました。更に1.5TBのHDDが特価12700円でしたので、迷わずそれも買いました!周辺の電気屋さん(ビック他)にも偵察に行きましたがどこにもZ8000シリーズはありませんでした。(どうやってヤマダはこんなに手に入れたんだろう?)Z9000はちなみに20万後半で10万円以上高いですし、ビックは42H8000<前モデル>(HDD内蔵+VA液晶)で20万円でした。買いに行くのならば今日をオススメします。ちなみに先週末は人が多く、店員さんに声をかけるまでが1時間以上、レジが1時間半以上で相当待たされるそうです。明日はもっとお客が来ると予想してました。買うなら今日が狙い目です!

書込番号:10409594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 16:26(1年以上前)

>今まで東芝製品にことごとく外れていたので

Semihikaさん
またまたということもなきにしもですよ(笑)
というのは冗談ですが、Z8000にはテレビ以外の機能を盛り込んだりしてますし
絶対に故障はない、と言い切れませんので
そのときは大目にみてあげてください(笑)
ちなみに私は購入1週間後に音声が出ない不具合
あっ、不安をあおっちゃだめですね(;^_^A
すいません

書込番号:10409693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 19:38(1年以上前)

37・42型ともに何の説明も注意書きもありませんでした。
すべて新古品はあまりにも酷いですね、本当に残念です。

書込番号:10410511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/02 20:35(1年以上前)

中古品や展示品なら論外ですが、新古品だと微妙ですね。

メーカー直送とか、問屋から直送なら「新品」ですが、他の販売店から(売れ残りを)仕入れたりすると「新古品」。(新古品の定義は、やや幅がありますが、普通は、この程度かと)

でも、ネット店舗の中には、販売店と問屋を兼ねているところもあります。さらに、「問屋やメーカー倉庫と、他の販売店の倉庫と、どこが違うのか?」と考えると、あまり違わないような気も…。

グレーゾーンですね…。

書込番号:10410848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 22:05(1年以上前)

にじさんありがとうございました。5年補償のレシートは頂いてあります。
丁寧に対応してくださってありがとうございます!

質問ですが、いかにも展示品だな〜っていうのが届いたら、交換、もしくは返品交渉は出来るのですかねぇ???例えば目立つ傷があったりとか・・・。
新古品だったら新品と変わらないので気にすることは無いって感じですか?
さっぱり分からないので、教えてください。


量販店で特価品を買うとこのような事は多いいのでしょうか?

書込番号:10411519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/02 22:12(1年以上前)

>だから無料補償5年なんでしょうが・・・

新品でも5年保証は無料でついてくるので、これは関係ありません。

書込番号:10411596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/02 22:20(1年以上前)

>(どうやってヤマダはこんなに手に入れたんだろう?)

ヤマダは、店頭での販売を終了するのが早かったからねえ。
ビックやヨドバシは、しばらく後まで販売していました。
ヤマダは、早めに切り上げて各配送センターの在庫を掻き集めていたのかもしれません。
日本総本店のオープン向けに東芝に追加生産して貰ったという可能性もなくはないけれど、
そこまでは知りません。

書込番号:10411665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 23:12(1年以上前)

バナナ・キッキさん
5年保証のレシートがあるようでしたら、感熱紙なのでコピーをしとくほうがいいですよ
熱や経年劣化で黒くなってしまいますので

>交換もしくは返品交渉は
通常、展示品を購入する際、冷蔵庫であれ、洗濯機であれ
展示品の傷や汚れをお客さんに確認してもらい、了承の上で購入するのが当たり前ですが
配達した際に、フレーム(ベゼル)に傷がないか、
液晶に傷やドット欠けがないか確認するほうがいいですよ
当然、傷などがあれば「新品で話したのに、展示品とは聞いていないし
この傷は納得できない
貴方が買う側でこういう傷があると納得できます?」とか
意思をはっきり言うほうがいいですよ

私なら、展示品とかは通常の4割引きぐらいなら「安いし、いっかあ」で
決めちゃう場合もありますが
今回のヤマダ池袋日本総本店はイケイケでデカくしすぎて
あふれるお客にきちんと説明もできず、不手際がひどいですね
気になったので昼間に池袋に電話をして確認しようかと思ったのですが
話し中で繋がりませんでした
ヤマダの本部に電話してみましたが
私「友人が池袋で新品と思って購入したんですが、ネットで展示品とか開梱品とか書かれてたんですが
池袋に電話をしても繋がらなくて、バイヤーの人か担当の人からきちんと聞きたいんですが」
電話のお姉さん「ご購入された御本人様からレシートにレシート番号がありますので
ご購入店舗で対応しておりますので、そちらでご確認ください
ネットというのは確認のしようがありませんし、信憑性がわかりませんので」
私「ですので確認するために、折り返し、お電話もらいたいのですが
電話が話し中ですし」
お姉さん「フリーダイヤルもございますし、そちらを 」
と、話しても埒がいかないし、しょうがないので
切りました
フリーダイヤルにかけてもつながらませんでしたιι(+_+)

書込番号:10412088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/02 23:41(1年以上前)

>ネットというのは確認のしようがありませんし、信憑性がわかりませんので」

私が店員に聞いた時は新品ですと言ってたので、どっちがどっちなのかよく分からんですね。

書込番号:10412326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 23:42(1年以上前)

にじさん、度々どうもありがとうございました!
対応の仕方がとても参考になりました。
補償のレシートもコピーしておきます。

おかげ様で気持ちが軽くなりました^^。

ヤマダ電機って私の周囲では評判いいので、今回の事といい、電話の対応といいとても残念です。

書込番号:10412335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 23:50(1年以上前)

流石!にじさんさん(^-^)

レシートコピーは私も、しておこうと思いました。

書込番号:10412413

ナイスクチコミ!0


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/03 00:08(1年以上前)

レシート一部マスクしてます

本日、再度足を運びました。
もううんざりな状態です。液晶テレビごときで、なんでこんなに動かなくちゃいけないんだ。
交通費とか自分自身の浪費を費やす事での結果とはなんなのか…

店員さんに再度、ずばり「どーなっているんですか?」っと聞きました。
その時、「お客様には店員は説明済みであり、178000円で16%のところ21%にしてポイントも付与させていただきました。この対応にはお客様にも説明済みでありご納得した事と…」

事実としては、土曜、日曜でポイントの面で注目をしていて、ん?昨日のポイント還元率とぜんぜんちがうのでなんで?とまあ、交渉してやっと21%にしていただいたのが経緯です。

そして、上記の書き込みで200台はもう完売と記載されていますが、本当なのでしょうか?
ヤマダの流通系統はわかりませんが、総本店500台と記載されているのであるので、このZ8000がそんなに人気だとは思いません。
私は日曜日に購入しました。営業日いれて2日しかたっていません。
2日で200台は多分嘘だと思います。

みなさんにご参考として、レシートを添付します。
みなさんもこのような感じですか?
また、初日購入された方も同じような表記ですか?
配達、リサイクルが含まれています。
DCニシザイコっていうのが素人感覚で気になります。

書込番号:10412545

ナイスクチコミ!3


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/03 00:12(1年以上前)

修正です。
上記の書き込みで500台はもう完売と記載されていますが、本当なのでしょうか?
ヤマダの流通系統はわかりませんが、総本店500台と記載されているのであるので、このZ8000がそんなに人気だとは思いません。
私は日曜日に購入しました。営業日いれて2日しかたっていません。
2日で500台は多分嘘だと思います。

すみません。

書込番号:10412583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/03 00:56(1年以上前)

バナナ・キッキさん
展示品の見方として、
箱の中は、REGZA本体には白いナイロンのような袋がかけられ、四隅に発砲スチロールで固定されてます
一度、開けて、白いナイロンを外すと、白いナイロンがシワシワになりますので
展示品を再び、白い袋をかけるのが、かけにくく
シワシワですと展示品のおそれはあります
また、リモコンを展示すると透明なナイロンを開封して、
乾電池も使っているかもしれません
多分、新品の乾電池は東芝マンガン乾電池です(緑色?コスト削減にアルカリでなくマンガン)
リモコン内に他社アルカリがあると展示されていたかも


s14kslmさん
DCのDは倉庫の英語がDerived Terms、もしくはdelivery
Cはセンター
とかでは(東京西配送センター)ないでしょうか?

店に倉庫スペースを作るより、都内の西を配送するのに何店舗かまとめて配送センターを作ったり
外部委託の配送センターかと思いますよ
住所ごとに担当配送エリアがあるかと思います

書込番号:10412859

ナイスクチコミ!3


yamadaynさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/03 01:53(1年以上前)

42Z8000

アクオス

11月2日にヤマダ電機の日本総本店でレグザZ8000の42インチを
買おうと思い聞いてきましたが、やはり「展示品です」との回答でした。
新品なら買おうと思ったのですが、断言されてしまったのでやめちゃいました。
ほんとに残念です。

ちなみにチラシには確かに表示はないですね。
ミスなんでしょうか???
11月3日限定商品のシャープのアクオス32インチにはしっかりと
「展示処分品」と明記されているので、付けるのを忘れちゃったのでしょうか?

私は今回、冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどもまとめて買う予定だったので、
5Fのコンシェルジュサービスに行ったのですが、店員さんがみんな接客中で、
自分で型番と価格、ポイント還元率を書いてください、と言われちゃいました。
それを書いて持っていったのですが、詳しく確認もせず、ただ店員さんが
価格を書き写して「はい、見積もりです。買いますか?」という感じだったので、
今回買うのはやめました。

書込番号:10413078

ナイスクチコミ!1


どひょさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/03 12:35(1年以上前)

>「展示品です」との回答

そうですか…
残念な結果です。
(T_T)

特に問題なく綺麗だったらそれでも良いんですけど。

書込番号:10414668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/03 15:33(1年以上前)

オープン初日に購入したので、今日電話で問い合わせましたが、”新品”ですとの返事でした。
また、展示品の場合はチラシにも必ず記載します。とのことでした。
この返事を信じて、あと数日で届くのを待つことにします。

書込番号:10415288

ナイスクチコミ!2


bondo1080さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/03 16:58(1年以上前)

WEBから問い合わせを行ったところ、先ほどヤマダ電機から電話がありました。

オープンの限定500台は新品だそうです。
で、現在売っているものが開梱したものだそうです。

たぶんこのあたりの情報が交錯してしまったようです。
同じような問い合わせがかなり来ているといっていました。

書込番号:10415664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 17:28(1年以上前)

とんだ騒動でしたが、概要が見えて安心しました。
ただ、ヤマダ電機にはどこまでが新品で、どこからが展示品かを説明をして頂きたいところです。
展示品等の説明がなかった人は新品と考えて良いのか悩むところです。

書込番号:10415812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/03 18:09(1年以上前)

s14kslmさんとbondo1080さんの書き込みのとおりだとすると、ヤマダのような大手が、開梱したものを「新古品」と呼ぶのはまずいような気がします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%89%A9#.E6.96.B0.E5.8F.A4.E5.93.81

開梱したら、「展示品」か「中古品」でしょう。

書込番号:10416038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/03 18:56(1年以上前)

新古品は普通、放置で売れなくて残っているものですね
その期間がどれくらいか

開封品は当然、箱を開けてるもの
お客さんのとけに配達に行ったはいいが、お客さんが「サイズが小さいだ、大きいだ、入らない、思ったより小さい」と
無理矢理にお客さん都合でお嫁にいけなかった(キャンセル)になったものもあります
開けただけのものもありますし
運を天にまかせて・・・・


いや、気にいらないものは気にいらないで、ハッキリと
万が一のときにはヤマダに言いましょう
数ヶ月後に言っても「なぜ、そのとき言われなかったんですか」となりますし

書込番号:10416339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/03 20:33(1年以上前)

日本総本店の内覧会時に42Z8000を購入し、
先週末は旅行の都合で本日配送してもらいました。

にじさんがおっしゃっていた梱包状況を含め
東芝のマンガン電池やフィルムの貼り具合、傷など
注意深く確認しましたが素人目には新品のように思います。

昨晩は心配で心配で
配送員とのやり取りを録音しておいた方が
良いのではなどと掲示板を見ながら気を揉みましたが、
快適なREGZAライフがどうにか始められましたので
取り合えずご報告まで。

書込番号:10416937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/03 22:48(1年以上前)

わたしは初日21時ごろ購入しました。
配達は引越し先のため、3週間後です。

レシートにはDCザイコの記載があります。

実際、すでに配達済みの方で、商品の状況はいかがでしょうか?
特にDCザイコと記載のある方の状況が気になります。。。

書込番号:10418050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/03 23:08(1年以上前)

今日届いた私のモノも
レシートには「トウキョウニシDCザイコ」と
記載されたおりました。

既報の通り新品のように感じておりますので
届いた嬉しさもあり昨日までの懐疑心は
すっかり消えてなくなりました。

購入日は10月25日です。

書込番号:10418236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 23:19(1年以上前)

10月31日の12時頃に購入し、レシートにはDCザイコの表示があります。
展示品の販売は昨日今日の話かと思ったら、土曜日の時点で説明を受けている人もいるようですね。
到着まであと1週間・・、状況が分からず本当に困惑気味です。

DCは物流用語で在庫保管型センターの略のようです。
「主に大量・多品種に仕入れられた商品を、一旦保管して、必要に応じて少量多頻度に
出荷出来るように整備された倉庫のことを指す。」と説明がありました。
とはいえ、それだけでは新品・展示品の仕入れどちらかまでは分かりませんね><

書込番号:10418345

ナイスクチコミ!0


nazzyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 23:51(1年以上前)

11/1の夜購入しました。その時点では展示品処分といった表示はありませんでした。
500台がそうそう売り切れないだろうと思いながら、bondo1080さんが書かれたように

>現在売っているものが開梱したものだそうです。

ということで、すごく心配です。開梱とはどういうことなのか?
新古品ならまだしも展示品となれば中古ですから、先着500台で売り切れたら以後中古品、
しかも新品と同価格だとしたら許せないです。安い買い物ではないですから。
「WEB問い合わせ」するしかないですかね。

書込番号:10418583

ナイスクチコミ!1


kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2009/11/04 03:59(1年以上前)

皆さんの口コミを参考にし、池袋のヤマダ電気はすべて新品か不安でしたので一応チェックしたものの、Z8000は今回は見送ろうとあきらめていました。がその足で新宿ビックカメラに行ったところ当然もう完売。ですが何気に寄った新宿ヨドバシにはまだZ8000がありました。こんな身近にそれも新宿にまだあったのでたいへん驚いています。189000円の20%還元で期間限定で売っていました。もちろん展示品ではありません。そこで疑問に感じたのは、なぜビッグはもうとっくに完売なのに目と鼻の先のここでは売っているのだろう?ということと、皆様の口コミにはヨドバシの記載がないように見受けましたがどうして?穴場??ということです。なにかヨドバシも製品に問題があるのでしょうか?
長文で失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10419318

ナイスクチコミ!0


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/04 20:31(1年以上前)

11月1日午後に配布していたものです。
友人に自慢用として撮影したものですが、こんなことで使用するとは…

初日に買った方もこのようなものを配布していましたか?

画像が一部抜けてすみません。見覚えがあるかたは、書き込みしていただければ幸いです。

ここには、中古なり、展示とは一切書いていませんでした。
しかも500台中の2XX台です。この記載があるのでてっきり500名様の枠に入ったと思っているんですが。

書込番号:10422166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/04 21:54(1年以上前)

本日4日18:30頃、別件でLABI池袋へ行った際、Z8000を見ました。
値段、ポイントは書き込みの通りですが、横にマジック手書きで
「新品在庫あり」の記載がありました。店員によると在庫はかなりあるそうです。
「新品」の札は当スレ等ネットの影響ですかね?
でも、以前に書き込みのあった、定員からの”新品はまれ”という言葉は払拭されません。
当方も別の都内ヤマダで購入しましたが、配送に1週間かかると言われ多少疑問を持っておりますので、搬入時のカバー、ベゼルの保護シートの確認は忘れずにするつもりです。

書込番号:10422779

ナイスクチコミ!0


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/04 22:13(1年以上前)

え?あれ?
本当ですか?
新品があると??
しかし、マイナスに考える私としては「500台完売→各店舗の展示品が完売→最終的に在庫の新品が放出」

それならかなり許しがたい行為!!

明日か明後日にくる予定ですので、しっかりチェックしとこうと思います。
地域にもよりますが、東京23区北エリアで配送している業者ご存知ですか?

そして、上記私の画像が張れなかったので再度、
初日に買った方、土曜日に買った方、日曜日に買った方(画像は日曜日午後のものです)
詳しくは前の私の書き込みをご覧ください。

書込番号:10422924

ナイスクチコミ!0


どひょさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/04 22:34(1年以上前)

私は土曜日の昼に購入しましたが、そのような紙はもらいませんでした。

その紙を見る限り500台の枠に入ってるじゃないですかね?
きっと新品ですよ!

o(^-^)o

書込番号:10423103

ナイスクチコミ!0


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/04 22:43(1年以上前)

どひょさん
そういわれるとほっとするのですが、私の耳では確かに聞いたのです。
問い合わせしても、展示品とか言ってますし、ここのレスでは、新品だったり。
正直、混乱状態です。
開梱という新たなキーワードもでてきて、本当になんだ?と恍惚な状態になっております。
(-_-;)

書込番号:10423195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/04 22:46(1年以上前)

先人の皆様、お世話様です。
皆様の書き込みを拝見していました。
11月2日に総本店で店員に聞きました。
(販売支援のメーカー派遣の人ではなくYAMADAの名札の人)

昼前に到着し、「在庫はまだあるんですか?」
「このREGZAって、噂を聞いたのですが、あれですか?」と聞くと
その時の担当者は悪びれもせず、「開梱品です。でも1,500台中200台が開梱品でそれ以外は新品です。」と仰っていました。
その後に、「開梱品と言っておけば新品が来たらうれしいでしょ?なので、そう言っています」とのこと。
正直、逆じゃないの?(1,300台が開梱品で200台が新品)と勘ぐりました。

どうやら、開梱品というのは、正しいようで、それを売り子に徹底されていないところがYAMADAらしいですね。
(急成長、日本総本店のオープニング、その期間の売上げを確保!などが想定されます)

結局、購入にいたりませんでした。
これが真実なのかもわかりませんが、正直に言ってほしかったです。
正直に言えば販売台数は減っていたでしょう!
非常に残念です。

書込番号:10423229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/04 23:26(1年以上前)

店員のなかにも、打ち合わせのときにぼんやりしていたなどの理由で、事実をよく知らない人もいるのでしょうね。台数の数字(内訳)も、うろ覚えだったり、聞き間違えたりした人も大勢いそうですね。

まあ、どの会社でも、現場はそんなもんですね。

書込番号:10423568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/04 23:57(1年以上前)

3日の文化の日に購入しました。

その際、YAMADAの店員さんが
「開梱品です」「通電はしていないですが、開梱してあります」と言っていました。
通電していない、展示していないということで購入の決断をしました。

しかし、家に帰ってよくよく考えると
開梱品ってそんなにたくさん出るんですかね?
どういうときに開梱品となってしまうのでしょうか??

そう考えると、ひょっとしたら通電していたり展示していたりもあり得るかもと思い
不安で一杯です。決して安くはない買い物なので。

本日、もう一度店頭に行ったら
「新品在庫あり」と手書きで値札に書き加えられていました。

いったいどういうことなんだろ??
ったくわけがわかりません。

開梱品とは新古品ということで新品っていうことなんですかね??


書込番号:10423797

ナイスクチコミ!1


jyodyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/05 00:36(1年以上前)

以前、ヤマダの場合広告チラシで展示開梱品と記載があるのに、
新品を売っている場合がありました。

他の量販店から展示開梱品の表示のクセに、
結局は新品を激安で売っているんじゃないか!
と言うクレームがメーカーに入り、そういうこともやりずらくなったので、
新品の商品をわざと開梱して、1回封を切った状態にして、
また元の箱に戻す。と言う作業を、わざとやっている。
と言う事を聞いたことがあります。

ですので、展示開梱品の商品を、新品からわざと
量産しているので、展示開梱品がたくさんあるのも当然ですし、
いったん展示開梱品が売り切れても、封を切っていない
新品は残っているので、翌日も新品在庫ありで販売できるのです。

もちろん、さまざまなケースがありますので、本当に展示品の
場合もありますし、不良品として戻ってきたものを、
メーカーが修理して、再出荷している場合もありますし、
考えられる可能性としては、色々ありますが、
他の量販店や、メーカーとのしがらみの中で、
販売方法としては、消費者には少しわかりづらいと言うか、
意味不明になる部分もあると思います。
現場の店員では、実態はほとんどわかっていませんから、
説明を求めても無駄です。マニュアル通りの答えしか返ってきません。

もちろん、これはあくまでも可能性の一つとして考えてください。

書込番号:10424024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/05 01:41(1年以上前)

にじさんのおかげで、チェック方法とか、対処方法とか教えていただいたので、楽しみに待てるようになりました^^。
ヤマダ電機はうちの方ではとても評判が良くて、ヤマダでしか買わない〜なんて人もけっこういます。私は良く分からないので、評判が良くて、しかも開店で安いかも!なんて安易な気持ちで池袋で購入してしまいましたが、ヤマダ電機にはとてもがっかりです。
展示品とかの説明は無かったものの、購入する時に、『一番早くて4日の発送ですね』と言われ、本当に疲れ果ててたので『はい。』 
その後レジへ。
そこでレジ担当の人が『発送は一番早くて8日ですね』と。
確か、即日だか翌日配送とテレビの横に紙がはってあったような?気がしていて、あれれ?と
しかもさっきの4日と言うのは何だったの〜?と思いましたが、疲れて言いなりでした。
今思うと、この流れている黒い噂といい、発送予定のいい加減さといい不信感を拭い去れない。悪い電気屋だ!今回は新品が欲しいので、にじさんチェックによってはセンターにお持ち帰りをしてもらうつもりです。

書込番号:10424293

ナイスクチコミ!2


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/05 02:37(1年以上前)

やまだの答えとして「開梱品と言っておけば新品が来たらうれしいでしょ?なので、そう言っています」っていうのはあまりにも無責任であり、消費者を馬鹿にしているとしか見えません。
簡単にいうと抽選で外れたのが、俗に言う中古で、当たりなら新品。。。
それっておかしい話だと思います。ほぼ同じ値段なんだから…っと
また、なぜ、1500台もありそのうち200台が新品という区分けをしているのかも疑問です。

東芝さんに「新品と中古の見分け方」について問い合わせをしました。
素人でも想像できるように、説明書が汚い。袋がない。画面の保護フィルムがない、リモコンに電池がもう入ってる等との事です。
ですのでご指摘している内容で確認ができそうです。
また、独自の判断ですが、取り扱い説明書をダウンロードして調査した結果、
画面の熱は上に抜けるので下の部分にホコリが入っていないかチェックする事も重要かと思います。

私からの口コミは商品が到着後、また書き込み致します。
皆様、お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。
みなさんにとって有力な情報できたか?または迷惑をおかけしたのかもしれません。
私が聞いた話は事実であり、購入当日、「ん?なに?そんな事聞いてない!!…=みんな聞いていないんじゃないか?」っと思いこのクチコミを利用し書き込みを行いました。
ヤマダさんにはHP等で正式に答えてほしいのが本音です。でも企業対消費者…勝てるわけないです。どうせ、マニュアル化された事を答えるだけ。

ありがとうございました。

書込番号:10424418

ナイスクチコミ!4


スレ主 s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/05 13:42(1年以上前)

届きました
結果ご報告です
開梱済です
白いシートカバーはシワシワです
画面の枠はビニールで保護されております
リモコンは新品です。電池も未開封
黒で緑の模様のマンガン電池、リモコンだからマンガンで十分 アルカリをいれる意味がないのでまあよし。
見た感じは新品です
匂いも新品の匂いが一応しますw
中も覗きホコリが多少はいってました。
宅配の方はこのような問題があるのは認識していないようです

工場でメンテナンスされた再生品かもしれませんが素人でわかる部分はここまでにします。それしかできないです。いろいろ調べる事ができますが分解までするとまずいので辞めときます

取り急ぎ報告まで

書込番号:10425809

ナイスクチコミ!5


yuu7777さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/05 18:10(1年以上前)

ヤマダは全国各地で家電フェアを行っており、その際に何百、何千ものTVを展示します。それが展示品に回ることが多いです。

書込番号:10426657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/05 20:10(1年以上前)

s14kslmさん、届いたんですね〜。開梱品でしたか・・・。
私は31日に購入したのですが、9日に届きます。
最速で8日と言われたのですが・・・届くの早いですね。

それに、 STAR TREK VOYAGER さんが

>3日の文化の日に購入しました。

>「新品在庫あり」と手書きで値札に書き加えられていました。

と確認し、他の方も問い合わせして新品と確認しているのに・・・一体、何だったのでしょう?ひどい売り方ですね。
s14kslmさんに情報を教えていただくまで、(結果が出るまで)そんな事があるなんて、信じられませんでした。
心の準備をしておきます。

書込番号:10427239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/05 22:02(1年以上前)

初めまして。
私も購入した1人です。
31日の夕刻に購入しました。
新古品、展示品の情報は一切ありませんでした。張紙も説明も。

これが本当なら酷い行いです。
これだけ大きな家電店が本当にしたことなら、今後信用を失う事件だと思います。
とりあえず、お問合わせにメールしました。

書込番号:10427977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/05 22:21(1年以上前)

>ヤマダは全国各地で家電フェアを行っており、その際に何百、何千ものTVを展示します。それが展示品に回ることが多いです。

展示品に回るというか、それは展示品そのものだから。
各店舗に同じ商品が何台も展示されるということは、通常はありません。
単純に各店舗に1台づつあったと考えておけば十分でしょう。

ヤマダ電機は、全国に480くらいの店舗があったと思いますが、
今回の広告向けにどれくらい集めたのかはよく分かりません。
上の方の書き込みで開梱品が200台というのがありますが、そうならば、
その中に展示品が含まれていたと推測することはできます。

書込番号:10428117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/05 22:24(1年以上前)

広告に【展示処分品】と表記されている商品に新品の売れ残りが混ざっているという話は
聞いたことがありますが、今回のように【展示処分品】と表記されていない商品に展示品が
混ざっているという話は今までに聞いたことがないですね。

書込番号:10428146

ナイスクチコミ!1


GAKU46さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/05 23:12(1年以上前)

静観していましたがさすがに心配になってきました・・・
私の場合は、30日に購入。整理券みたいなのはもらえませんでした。
千葉ですが、なぜか発送は「最短で2週間後」と言われ
レジもものすごい列だったので、「配送業者が足りてないのかな?」と思い特に気にしませんでした
当然購入時に、店頭でもらったチラシを掲示して「これください」と言ってあり
店員からは「展示品、開封品」等の話は一切聞いていません。
とりあえず、到着を待って新品でなければ、当然交換してもらうつもりです。


書込番号:10428499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/05 23:41(1年以上前)

何だか情報が錯綜していますが、展示開封品が届いたという書き込みは本当に残念です。
今回のヤマダ電機の販売と対応はあまりにも酷いと思います。

(1)展示開封品が新品に交じってしまったという説明もあれば、
(2)500台は新品で現在販売しているものは展示品という説明もある。

(1)であれば、説明を受けていない人や新品との説明を受けるのは問題ですし、
9割以上が新品、500台中200台が開封品とどの説明が本当なのでしょうか。

(2)であれば、30日の段階で開封品との説明を受けている人がいるのに、
それ以降に購入をした方への説明がないことと、現在も「新品在庫あり」と表記しているのは変です。

配送される日付も購入日と距離の近い順を考慮しているのかと思えば、
31日(土)の昼頃に購入、福島県への配送ですが、最短で8日と言われました。

写真のような整理券があることすら知りませんでした。
店員によってバラバラかい!と思わず突っ込みをいれたくなります。

書込番号:10428727

ナイスクチコミ!1


bondo1080さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/06 00:50(1年以上前)

うーん。。。
回答もらって安心していたのですが、なんだか心配になってきました。。。

到着予定が7日なんで、ドキドキしてきました^^;
とりあえず電話くれた人の名前控えてあるので、何かあったらまた問い合わせしてみようと思います。


もう疲れました

書込番号:10429137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 08:32(1年以上前)

今、皆さんのレスを読み返して気付いたことなのですが、s14kslmさんが初めにお書きになった、
「「店内限定」と記載されたものに関しては各店舗から集められた展示品とお聞きしました。」が気になります。

希望的観測ですが、整理券なしに買われた方には新品が届くのではないでしょうか。
説明もなく展示開封品を送ることは、さすがに問題であることぐらい分かりそうです^^

ただ、今回はオープンということで情報の不徹底はありそうな話ですので、
配送されたらしっかりと確認をして、開封品であれば何らかの対応をしようと思います。

書込番号:10429868

ナイスクチコミ!0


nazzyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/06 12:29(1年以上前)

ヤマダが「開封品」をどう定義しているかですよ。推測ですが、

「展示品」・・・長期間店頭に展示していて販売期間通電したもの
「開封品」・・・開封して通電したりするが短期でもどしたもの

「開封品」がどうして開封されるのか目的はわかりませんが、
「開封してあっても使用していないので新品です」ということなのでしょうね。
問題は開封してどう使用したかです。

「開封したけど箱からだしていない」・・・これなら新品の範囲でしょう
「開封して短期展示」「一度配送したが何らかの理由により返品」・・・これなら展示品と表示してほしい

私は整理券はもらっていません。夜だったので空いていました、整理券は混雑時だったので使用したのでは
ないでしょうか。500台もあったら整理券分が新品、それ以降が開封品なんて区別していないのでは。
ヤマダ内ではすべて「新品」扱いなのでしょう。

どなたか事情に詳しい方の話をお聞かせ願いたいですね。

書込番号:10430604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/11/06 18:42(1年以上前)

拝見する限りでは情報が混乱しているようですね

お店側もちゃんとして欲しい様な印象を受けました。

皆さんの届く商品が「新品」でありますよう(・人・)

余ほどなら広告審査又は消費者センタへ苦情を上げた方が良さそうな雰囲気を受けました。

http://www.jaro.or.jp/ntl.html/j_tel.html

それでは

書込番号:10431797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/07 23:45(1年以上前)

10/30に購入して本日届きました。
リモコンや説明書は開封されていないビニール袋に入っていましたし、
白いカバーもシワがないわけではありませんがきれいな感じでした。
開梱品かもしれないという先入観なしに見たら、何の疑いもなく新品と思うものでした。
色々と情報は錯綜していますが、これ以上疑わずにREGZAライフを楽しもうと考えています。
以上、ご報告でした。

書込番号:10439442

ナイスクチコミ!1


bondo1080さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/08 00:04(1年以上前)

30日に購入したテレビが今日きました

白いカバーは…しょうじきクシャっとなっていたようにも見えましたが、確証が持てるほどではありませんでした

台座もビニールついてましたし説明書も新品にしかみえません

テレビ本体にしても新品にしかみえない感じ


結果的には、ぷちパパさんと同じように聞いてなければまったく疑わないと思いました



こういう話題が出ないよう、今後はヤマダさんにしっかりして欲しい物ですね

書込番号:10439554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/08 13:06(1年以上前)

先ほど届きました。
開封の白いカバーのチェックできず。

玄関前で箱をあけて、中身だけ持って入られたので。
このような話題が出ている時にされると、怪しいと思わずにはいられません。
配送屋さんに罪はないのですが。
リモコンには電池が入っておらず。
画面の側面には保護シートがありましたが、画面には貼ってありませんでした。
台座にもシートは貼っておらず。
皆様の書き込みと比べると開封品のようです。
皆様の状態はいかがですか?

せめて通電されてなければいいのですがソ

書込番号:10441798

ナイスクチコミ!0


momo-sanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/08 20:16(1年以上前)

はじめまして。報告させていただきます。
10/31日購入して先ほど届きました。箱のテープは開封された形跡は無く、
画面の側面には保護シートがありました。
台座もネジと一緒にビニールに未開封のままでした。
素人目から見ても新品(未開封品)と思われます。

書込番号:10443864

ナイスクチコミ!0


nazzyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/09 01:11(1年以上前)

本日配送がありました。他の方々も書かれているとおり新品でした。
開封品なら箱のテープが二重貼りされていたりするのではないかと確認しましたが
そのような形跡もなく、その他養生シート、電池なども疑うところはありませんでした。

今回の誤報は、特価の展示処分品と本品がごっちゃになった
店員の間違えだったのではないでしょうか。
なんにせよホッとしました。

書込番号:10445867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 05:12(1年以上前)

ちなみに、開封にはガムテープを剥がすのではなく
箱の横にプラスチックの爪のような四角いもので四個、
上の箱と下の箱を固定してますので
それを外すようになります
ですので、ガムテープを剥がすことはないです

書込番号:10446172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/11/09 14:35(1年以上前)

皆さんこんにちは、私も42Z8000狙いでオープンの二日目に行きました。でも、価格・ポイントなどに納得がいかなかったことと、メチャ混みで店員が捕まらいため、午後六時半頃に帰宅しました。その時点の整理券番号は165/500で、まだ200台も販売していない様子、このままの販売ペースだと最終日まで大丈夫と確信しました。そして、四日目に再度価格交渉をしましたが、全く駄目でした。結局昨日の日替わりの42H8000(99800円)と、実家用にBRAVIA KDL-46F5 を購入しました。
同じ8000シリーズでもZが 良いのは分かってはいるんですけどね。

あと、疑問があり、Labi日本総本店で42Z8000など、大型家電を購入された方にお聞きしたいことがあります。
送料についてなのですが、無料で配送でしたという方は、どの位いらっしゃるのでしょうか?
37Z8000と42Z8000を交渉した時に、送料が2100円かかりますと言われました。
勿論昨日の42H8000とBRAVIA KDL-46F5にもそれぞれ2100円(埼玉まで)と3150円(KDL-46F5は青森まで)しっかり請求されました。そこで私は、あれっ?大型家電って配送無料じゃなかったっけ???
と思い確認すると、送料は必ずいただきます。との事、帰宅をしてヤマダ電機のホームページを見ると、そこにはなんと!! お問い合わせの所にこんな記載がありました。

Q、商品の配送はしてくれるのですか?
A、大型の家電製品(20型以上のテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン など)は全国無料配送承ります。
詳細につきましてはお手数ですが店頭係員にお気軽にお尋ね下さい。
※配送・設置場所により、設置が有料となる場合がございます。
※一部対象外エリア、配送が有料になるエリアもございますので、ご了承下さい。
※最寄の店舗で購入し、他県への配送・工事も承ります。

これをご覧になって何か「おやっ?」って思いませんか。 そうなんです、大型の家電製品(20型以上のテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン など)は全国無料配送承ります。と書いてあるのです。全国無料配送だと?しっかり送料取られてますけど・・・何故?
さらに BRAVIAのポイント+現金で42H8000を購入した場合、「ポイントを使用してのお買い物は出来ません。現金だけです」と言われました。いったい何のためのポイントなんでしょうか? また、ほとんど家に居ないので42H8000を他のヤマダで引き取りたいとも言ったのですが、その時も送料が発生しますと言われました。倉庫→店舗移動なのに送料を客負担なんて意味が分かりません。ヤマダはやる気があるのでしょうか?
 
長々失礼しました

書込番号:10447354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 15:22(1年以上前)

諸行無常の地引き網さん
通常は購入店から配達ではなく、配達先住所のエリア担当店舗、配送センターから
配達になるので30、40Kmとか遠方でなければ無料配達です

想像ですが多分、池袋総本店のオープンに合わせて
在庫を東京の配送センターにかき集め、そこから配送になるので
発生する運送費をお客さん負担にしてしまったんだと思われます
全国配送無料をうたっておいて、オープンはヤマダ都合なのに
サービス業としては理不尽ですよね

書込番号:10447481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/09 16:46(1年以上前)

諸行無常の地引き網さん

Z8000を購入しましたが、送料はとられませんでした。
池袋の倉庫より発送
神奈川の配送センターへ
そこから我家へと届いたようです。

段ボールにある配送ラベルで確認しました。

無料配送とかかれてるなら、
もう一度訴えても、
送料は戻らないものなのでしょうか?

書込番号:10447740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/09 17:10(1年以上前)

本日、REGZAが届きました!
家の前で開梱していましたので、ナイロンシートのチェックは出来ませんでしたが、ホコリが全く付着していなかったので、新品のようです。
にじさんに教えていただいたチェックは出来るだけしましたが、問題なかったみたいです。
届くまでドキドキだったので、ホッとしました。
書き込みを見る限りでは、展示品と思われる商品が、混ざっているのでしょうね。
展示品が届いたら、ショックですよね。
今回はセーフでしたが、次回、ヤマダでの大きな買い物は考えちゃいます。

にじさん、他の皆様、どうもありがとうございました。

送料の事でお話中、割り込んでしまってすみません。

書込番号:10447822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 17:24(1年以上前)

バナナ・キッキさん
ドキドキでしたね
とりあえず新品と信じて、REGZA楽しみましょう♪

書込番号:10447884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/09 21:52(1年以上前)

当方、11月7日に届きましたが、
1.本体のカバーがシワクチャじゃない。
2.ベゼルに保護シートが貼ってある。
3.リモコン、電池の袋は未開封。
4.スタンドの袋は未開封。
ではありましたが、
液晶画面には保護シートのようなものはありませんでした。
新品だと貼ってあるものなのでしょうか?

書込番号:10449372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 22:01(1年以上前)

キキパバ8526さん
ノートPCだと液晶画面に保護シールを貼ったりしているとこがありますが
液晶テレビはどこのメーカーも液晶パネルは無防備で
保護シールとかは貼ってないですよ

書込番号:10449443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/09 22:33(1年以上前)

開梱しても、中身をいじってなければ、実質的には新品と変わることはないので、安心していいと思います。

ただ、企業の倫理として、「本当に新品か(開梱すらしてないか)」を考えるならば、みんさんの書き込みの中に気になる点があります。

にじさんのおっしゃるように、メーカーから出荷されたときの箱には、ガムテープはなく、箱の横にプラスチックの爪のような四角いもので四個、上の箱と下の箱を固定してあるはずです。

これをきちんと元に戻すのはやや面倒なので(試したことがあります)、何らかの理由で開梱したら、手っ取り早くガムテープで貼ってしまうでしょう。

だから、箱がガムテープで貼ってあったら、開梱はしてある可能性があると思います。

書込番号:10449739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/11/10 03:36(1年以上前)

にじさん、ふうきちさんありがとうございます。

先ほど池袋第一弾のチラシを見てみました、そこには小さく配送料別の文字が・・・
という事は、基本はやはり2100円の配送料が取られて当然だったってことですね。
でも、配送料が取られていない方がいらっしゃるということは、なんだったのでしょうか

同時購入のKDL-46F5はチラシ商品ではない為、ヤマダ電機に問い合わせしました。
どんな回答が来るのか楽しみです。

>>通常は購入店から配達ではなく、配達先住所のエリア担当店舗、配送センターから
配達になるので30、40Kmとか遠方でなければ無料配達です
たしかに店と実家の間はちょうど40`位離れているんですよ、エリア外だったのかな?

バナナ・キッキさん大丈夫ですよ、気にしないで。

そう言えば、こんなクチコミが・・・

>> 今日見に行ったら池袋のヤマダ電機で20台限定 169800円(ポイント20%)
だったので衝動買いしてしまいました。
37Z8000も20台限定 138000(ポイント20%)でした。

やはり売り切れてはいない様子。しかも値段が下がってるし・・・
これからは、お得意のタイムセールでの販売ですかね、最終的に149800円で買いましたってクチコミもありかな?
私の勝手な読みですが、来年正月の初売りでもう一発来そうな気がするんですけどね。
 

書込番号:10451245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/10 18:22(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。
開封品かどうか心配で実物を確認をするために帰省しました。

上部のテープに剥がした跡はありませんでした。
下部のプラスチックの止め金についても開封した痕跡はありませんでした。
カバーも多少皺がある程度で、説明書の開封もありませんでした。
皆様とまったく同じであると思います。

今のところ説明もなく開封品が届いた方はいないようなので、
この騒動は何だったのだろうと、ただの取り越し苦労でしたね。

北・東・南に窓がある戸建の2階へ設置でしたので、写りこみは気になりますが、
画質は本当に綺麗で大変満足で、リビングの他社の液晶より映像が自然なので感動です。

送料ですが、先月にLABI日本総本店と大井町で液晶テレビを購入しましたが、
福島県まで配送は無料で、なぜか2階上げも無料でした。
参考になれば幸いです。

書込番号:10453575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/12 23:25(1年以上前)

先週の広告も今週の広告も、37Z8000の売り出しの方だけは、どういうわけか写真がZ8000
ではなく前モデルのZ7000になってるのだが、どうしてこういう記載ミスが起こるのかねえ。
まあ、展示処分品か否かの表示の方が重要ですが。

書込番号:10466485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 19:07(1年以上前)

今購入しました。169800の20%で5年保証付き。タイムセールって書いてあったけど1日中貼ってあり、20台限定って言ってるけど6時位に5台位売れていたかな。買ったのは新品です。新品を指定しないと駄目ですよ。5年保証は42型は付けてないようです。付けてもらいましたけど。やはり未だスタッフによって新品とか開梱品とか言われます。研修生は開梱品で統一してますな。両方在庫があるらしいので5年保証無しで売っているのも頷けます。新品がなくなったら149800位になるのかな? 自分は新品がよかったので新品在庫がいつなくなるかわからないから今日決めました。来週日曜には配達されます(^o^)

書込番号:10469845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 19:14(1年以上前)

因みに売り場の表示、マイク放送では開梱品とは言っていません。 因みにビックも169800の20%だが 5年保証 カード払いだと13%になります。

書込番号:10469886

ナイスクチコミ!0


GAKU46さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 22:16(1年以上前)

やっとこさ届き、結果は新品でした。
部屋の扉を取り外したりといろいろしましたが、箱が思ったより小さく
配送業者も1人と拍子抜け、楽々部屋に入りましたw
なぜ2週間も待たされたのか疑問ですが、価格交渉もしてないのに
5年保証、175000の25%Pで買えたので、まぁよしとしています。

書込番号:10476628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 20:11(1年以上前)

皆さんいろいろ思いたいのでしょうが、よくて再生品です。
LABIは全国で同じ商売をしています。
LABIの通路で積んである激安品は基本新品ではありません。
パッケージ、シール、テープ、場合によっては中身も確認します。
でも私は購入しません。特にテレビの中古は問題外ですからね。
パネル、バックライトの寿命がありますから。
皆さんご愁傷様です。

書込番号:10813849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/21 02:31(1年以上前)

>皆さんいろいろ思いたいのでしょうが、よくて再生品です。
LABIは全国で同じ商売をしています。
LABIの通路で積んである激安品は基本新品ではありません。
パッケージ、シール、テープ、場合によっては中身も確認します。

Let'snoteYさん
根拠のないいい加減なことを書かないほうがいいですよ

書込番号:10815918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 18:57(1年以上前)

私は家電量販店勤務で納入業者ともつきあいがあります。
あなたこそしたり顔で批判と根拠のない情報を書くのはそろそろおやめになった方がいいのでは?
尚、よくて再生品とはこのスレの商品のことですから。
まぁ、LABIを信じたければ信じればいいですよ。私には実害ありませんから。
ただ、気になされる皆さんには一言と思いまして。
おあいにく様ですが、あなたのご意見の方が偏っていて聞いていられませんがね。失礼。

書込番号:10823035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/22 19:34(1年以上前)

>私は家電量販店勤務で納入業者ともつきあいがあります。

Let'snoteYさん
ほんとに量販店勤務してんの?
別スレで非光沢パネルをグレアパネルと書いたり、光沢パネルの映りこみの設置場所や
HD DVD規格について、間違ったこと書いたりしてたよね?
本当に量販店の店員さんならもう少し家電について勉強し直したほうがいいですよ
本当に店員なら生産終了の製品のフラグを言ってください

>尚、よくて再生品とはこのスレの商品のことですから。
まぁ、LABIを信じたければ信じればいいですよ。

貴方はLABIの店員ですか?
通路に置いてあるのが再生品だとか、開梱品とか書いてましたが
そもそも配送センターから出荷でしょ
実際、新品が届いている方の書き込みありましたよ
このスレや同様内容のスレを見てます?

>私には実害ありませんから。

てか、2ヶ月前のスレを掘り起こす意味がわかりません
購入された方への嫌がらせとしか見えないですよ、貴方のしていることは

書込番号:10823170

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/22 19:47(1年以上前)

Let'snoteYさん
上に書いてあるLABIの件が事実かどうかは別として。
家電量販店勤務で納入業者とも付き合いがあるような方が、このような場所で他店を
こき下ろすような事を書くのは常識的にも一社会人としてもどうかと思います。
また、「皆さんご愁傷様です。」という捨て台詞ともとてる最後の一言は余計だったね。
これがなければもう少し説得力があったかもしれないのに。

書込番号:10823234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 20:15(1年以上前)

早速のレスどうも。
まぁ、あまりに失礼で書き込むのもどうかと思いましたが
大手量販店ですよ。専門はPCですが。
ここには一ユーザーとして書いていますので知識間違いは認めますが。

あと、LABIではありませんしYAMADA自体でもありません。
あそこは納入業者に梱包もてつだわせるので、いろいろと漏れてきます。
ご存じかと思いますが不当労働行為で指導もされています。
私が書いたのは他店からの恨み辛みとかでなく、
あのようなことで利益を上げている量販店に一言と思ったからです。

書込番号:10823332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 20:21(1年以上前)

あっ、配送業者にも手伝わせてますよ。
嫌々やってますよ、仕方なくね。
他で愚痴こぼしてますから。

あと、通路の件ですが、商品はメーカーとぐるですから
配送センターにでも何にでもどうにでもなるんですよ。

あなたこそ、裏の実態知っているんですか?
関係業種で仕事してます?

書込番号:10823362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/22 20:34(1年以上前)

>まぁ、あまりに失礼で書き込むのもどうかと思いましたが

購入して楽しんでいる方に失礼ですし
こういうことは書かないほうがよかったですね
Let'snoteYさん

>大手量販店ですよ。 専門はPCですが。

でしたら、知らないこともありますし、さもすべてを知っているかのように
ありもしないことまで書いたのは失敗でしたね

>あそこは納入業者に梱包もてつだわせるので、いろいろと漏れてきます。
ご存じかと思いますが不当労働行為で指導もされています。

メーカーの派遣ヘルパーや改装の手伝いをメーカー社員に手伝わしたりでしょ?
ただ、再生品うんぬんは真相がわかりませんし、断定はしかねると思いますし
また聞きの噂話とこのスレに購入報告をしている方には
なんの罪もないはず

>私が書いたのは他店からの恨み辛みとかでなく、
あのようなことで利益を上げている量販店に一言と思ったからです。

では、ここではなく、新規にスレを立てられるほうがいいと思います
ただ、真相も知らずに噂話で想像で書かれる場合、
ほんとのヤマダ電機の社員から反感を買うかもしれませんので
覚悟はしてください

書込番号:10823433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング