『LCDパネル交換修理報告』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『LCDパネル交換修理報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 LCDパネル交換修理報告

2013/08/09 01:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

先日、42Z8000の修理を完了しました。ご参考までにご報告しておきます。
 2009年7月にヨドバシで購入した42Z8000ですが、3か月ほど前に画面下部に1本の細い黒線が表示されっぱなしになりました。
 それほど気にならないので、「いずれ修理するか・・・」と思っていたところ、先日突然に線が3本に増えたかと思ったら、数時間後に画面上部1/5程度を残して表示されなくなりました。
 2009年1月にヤマダで洗濯機を購入した時に安心長期保証に入っていたので、ヨドバシでは長期保証は付けていませんでした。
 皆さんの書き込みを見ると、パネルは消耗品扱いで無償補償対象外になったとか、対象に戻ったとか、いろいろとあったので気になりながらヤマダに電話してみました。(私の手持ちの資料ではテレビの保証対象外はリモコンと3Dメガネだけでした)
 電話は自動応答で折り返しのことでしたが、当日中に連絡があり、翌々日に確認に来てくれました。
 予想通り、「パネル不良による交換」、とのことでした。費用については念押ししましたが、「無償で大丈夫です」とのことでした。
 「部品は在庫がないので、少し時間がかかる」とのことでしたので、「テレビは1台しかないので代替品を貸してもらえないか」と申し出たところ、少し小さいですがということで、翌日32S5を貸して頂きました。
 その後、1週間ほどでパネルが入荷し、無事修理は終了しました。
 伝票にサインをしましたが、当初より無償修理とのことで、金額の記載は一切ありませんでした。
 ヤマダの安心長期保証は入会以来一度もお世話になっておりませんでした(割引券は利用していましたが・・・)が、ありがたかったですね。
 一部では評判の悪いヤマダの安心長期保証ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:16451152

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/09 03:41(1年以上前)

>一部では評判の悪いヤマダの安心長期保証ですが、
これは、スレ主さんが書いている
>皆さんの書き込みを見ると、パネルは消耗品扱いで無償補償対象外になったとか、対象に戻ったとか、いろいろとあったので
の「改悪」された時(だけ)の話だと思いますm(_ _)m



>私の手持ちの資料ではテレビの保証対象外はリモコンと3Dメガネだけでした
ヤマダのサイトから「最新の規約書」をダウンロードして置いた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「お気に入り」に登録しておき、毎年とかに更新した方が良いかも(^_^;

書込番号:16451292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 07:30(1年以上前)

ヨドバシで買ったテレビを
メーカー保障切れてから
ヤマダで無償修理って出来るんですか?
出来た?

書込番号:16451513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/09 15:49(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
 そうですね、最新情報を把握しておくことが重要ですね。

〜ひでぶ〜さん
 長々と書きましたが、一言で言うと「ヨドバシで買ったテレビをメーカー保障切れてから、ヤマダの長期保証で無償修理できた!」ということです。

書込番号:16452708

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/08/09 17:51(1年以上前)

〜ひでぶ〜さん

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

ヤマダ電機には、他店購入品も保証する保守契約があるのです。年会費制です。

書込番号:16453001

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/09 17:52(1年以上前)

〜ひでぶ〜さんへ、

ヤマダの「The安心」は、「購入した製品」が対象では有りませんm(_ _)m
 <いわゆる「家電の保険」という事(独立した商品)です。
  「保険」なので、「適用できるまでの期間」が必要になります(^_^;


ココのクチコミでは結構有名な「手」です(^_^;
 <既述の「改悪」当時以外は..._| ̄|○
  この頃に故障した人は悲惨だったろうなぁ...

書込番号:16453006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/08/09 19:02(1年以上前)

ヤマダTHE安心保証は、他の家電量販店や、ネットショップで買った製品で使えますが、
但し書きで、保険適応は、加入後一ヶ月後で、ヤマダ以外で買った製品に対しては、加入1年目は、部品は対象外です。2年目の更新以降は、部品も無料になります。

ちょっと前まで、他店で買ったTVが5年保証が切れた後で、THE安心保証に入会して6年目の修理代をだしてくれたけど、ヤマダも学習したってことですね。今までがいい加減だったとも言えますが^^。

書込番号:16453205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 22:43(1年以上前)

いわゆる保険、なるほどです。
勉強になりました。
対象商品や保障期間等よく把握しとかないといけないところは生命保険と一緒ですね(*_*)

書込番号:16454002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング