『メディアサーバとは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『メディアサーバとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

メディアサーバとは?

2015/03/03 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 pekerokuさん
クチコミ投稿数:17件

これから試す接続イメージの図

家電AV素人質問になります。よろしければ回答お願いします。
 家に2009年購入の本機がありまして、最近知人からレグザブルレイレコーダRD−BR610を譲り受けたのですが分からないことで質問があります。
 これまでは本機にUSBHDDを付けて録画していました。レコーダーをルーター経由でLANで繋ぐとUSBHDD の中身をレコーダーのHDDに録画出来る様な説明を読みました。まだ試していません。
 そこで、ふと思ったのですが、PCはLANルーターにつながっていますのでもしかしたらレコーダーなんかの録画番組をPCで見ることが出来るのかなと思ったのですが、できますか?メディアサーバとはこういった使い方なんですよな?

 目の前のPCで離れのレコーダーを見れたらすごい便利なんですが。どうなんでしょうか?
 PCにもTV機能がありまして、設定項目「配信Digital MediaServer設定」「通信プロキシ設定」があるのですが意味が全く理解していないのですが、参考にどういった意味か良かったら簡単で構いませんのでご教示してもらえると助かります。

書込番号:18540351

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/03/03 22:51(1年以上前)

pekerokuさん
> もしかしたらレコーダーなんかの録画番組をPCで見ることが出来るのかなと思ったのですが、できますか?

テレビやレコーダーの録画番組は著作権保護のための暗号化がされていて、PC 側にそれに対応する視聴用のソフトウェアがないと見る事はできません。

PC は FMV ESPRIMO とのことですが、年式 (例:2013年夏モデル) とか型番 (例:FH78/LD) などはわかりますか?

もしくは、プリインストールソフトウェアに「NetworkPlayer(D)」「My Cloud ビデオ+」「My Cloud ビデオ2」「My Cloudプレイ」のいずれかはありますか? (「NetworkPlayer」の場合は (D) がつかないものではだめで、(D) 付きである必要があります)

上記のいずれかのソフトがあれば、それを使って番組を見ることができると思います。


それに該当しない場合は、有料のテレビ番組視聴用のソフトウェアを購入する必要があります。


> 設定項目「配信Digital MediaServer設定」

これは FMV PC で録画した番組を他の機器に配信して、他の機器で視聴できるようにする機能・設定です。

すなわち、今回pekerokuさんがやりたい「FMV でレコーダーの番組を見る」のと逆のことを実現することであって、今回の目的とは無関係になります。

書込番号:18540558

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/03 22:57(1年以上前)

こんばんは

>目の前のPCで離れのレコーダーを見れたらすごい便利なんですが。どうなんでしょうか?
 PCにもTV機能がありまして、設定項目「配信Digital MediaServer設定」「通信プロキシ設定」があるのですが


PCでデジタル放送の録画をLAN経由(DLNA)で観るには、ソフト面ではdtcp−IPクライアント(子)ソフト(ほぼ有料)が必要になります。
ハード面では、HDMI,DVI-D接続のモニタが必要です。

デジタルメディアサーバ(親)は映像、音楽などをLAN経由でDLNAクライアント対応テレビやプレーヤーなどに配信できる機能です。このpcのテレビ機能がクライアントにも対応していれば、レコーダーで録画した物を観ることができるかもしれません。

書込番号:18540590

ナイスクチコミ!1


スレ主 pekerokuさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/03 23:45(1年以上前)

shigeorg さま
LVEledevi さま
 早速のご返答ありがとうございます。少しですが、知識つけさていただきました!

PCは去年の春の製品です。
「My Cloud プレイ」ありました。

> それに該当しない場合は、有料のテレビ番組視聴用のソフトウェアを購入する必要があります。
↑は↓の意味ということでしょうね?
> PCでデジタル放送の録画をLAN経由(DLNA)で観るには、ソフト面ではdtcp−IPクライアント(子)ソフト(ほぼ有料)が必要になります。ハード面では、HDMI,DVI-D接続のモニタが必要です。


 ご回答をもとにこれから色々 試行錯誤して挑戦していこうと思います。
 またしばらくのち報告しますので、よろしければお付き合い願いたくよろしくお願いします。

書込番号:18540825

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/03/04 01:02(1年以上前)

My Cloudプレイが使える機種なのであれば、以下のところにある情報を参考にしてみてください。

http://azby.fmworld.net/support/mycloudapps/download/


気をつけないといけないのは、「My Cloudプレイ」は、家の中でレコーダー等の番組を見る機能以外に、レコーダー等の番組をパソコンに取り込んで、それを外出先から見る機能があり、多くの説明がそちらのことについて書かれています。(もしくは、写真や音楽等を再生する方法の説明など)

家の中でレコーダー等の番組を見るだけの場合は、上記ページから「マニュアル」を表示させて、P39 の 6-2 の部分を読んでください。(その前に事前設定等が必要になるかもしれません)

書込番号:18541059

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/04 22:59(1年以上前)

> それに該当しない場合は、有料のテレビ番組視聴用のソフトウェアを購入する必要があります。
↑は↓の意味ということでしょうね?
> PCでデジタル放送の録画をLAN経由(DLNA)で観るには、ソフト面ではdtcp−IPクライアント(子)ソフト(ほぼ有料)が必要になります。ハード面では、HDMI,DVI-D接続のモニタが必要です。


意味は同じだと思いますよ。

書込番号:18544094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング