『4畳半で』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『4畳半で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

4畳半で

2009/04/30 15:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 itatyuu11さん
クチコミ投稿数:30件

4畳半で42インチか37か迷っています。いま21インチのブラウン管です。薄型なら壁ぎりぎりにさげるつもりで、部屋のコーナーではなく壁窓側の真ん中あたりに設置。広さは縦横とも290センチの正方形の広さは4畳半でも広いほうですか?おおきすげて目が疲れるから37がいいか、42のほうがよかったか4畳半ライフのかたアドバイスください。

書込番号:9470888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 15:47(1年以上前)

C8000のスレでも書きましたが、この部屋ならこの大きさにしなさいというのはあくまで目安。お部屋のいつもテレビを見る位置に座って、自分がちょうどいいと思う大画面テレビをイメージします。想像のテレビの横幅を現実の家具や柱の位置で計り、何cmか確認する。〜95cm前後なら37型、100cm以上なら42型かな。それがちょうどいい大きさだと思います。

書込番号:9470978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/30 15:47(1年以上前)

お財布と相談かと。

視力1.0の人の場合の最適視聴距離は…

37インチ:1.5m
42インチ:1.7m

これより遠くで見ると、フルハイビジョンの画素を見分けられません。
(視力が2.0なら2倍の距離から判別可能)

2.9m四方の部屋ならば、画面が近すぎる事はありません。

あとは、より大画面で楽しみたいか、お金をセーブしたいかで選べば良いかと。

まあ、四畳半なら、小さくてもいいのでは?

テレビ以外も家具を置かなくてはいけませんし…

書込番号:9470983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/30 16:08(1年以上前)

大きさ個人個人このみにより感覚が違うので
店頭で実際に自宅の部屋で見る距離に座って
視聴して、検討されるのがいいと思いますよ
人によっては26インチで充分、とう方もいれば
50インチ置きたいという方もいらっしゃいますし


itatyuu11さんは映画館で映画を見るときはどのへんの席で
見られますか?
ちょうどいいのは真ん中あたりと言いますが 私は少しでも大きいほうが好きなので
真ん中より前に座ります
真ん中より後ろが好きな方はTVも、そこまで大きくなくてもいいかも(?)

でも、文面からすると、「32か、37かか?」ではなく
「37か、42か?」なので、少しでも大画面にしたい欲求があるなら
42をおすすめします

ちなみに、私は6畳に満たないぐらいの部屋で
21インチブラウン管から、32インチ液晶→42インチ液晶に
買い替えましたが
左右上下にはまだ置けそうなので、今度は47インチに買い替えたいです(笑)
37も42インチは奥行きは同じですしね

書込番号:9471036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/30 23:20(1年以上前)

6畳の部屋に42Z7000を置いています。

きれいに映るので満足して視聴していますが、許容限界一杯だ
ったかな、という感じです。

大分慣れましたが、今でも時々自室に入った時、
「デカ!」と思ってしまう瞬間があります。部屋全体の調和を
テレビが壊してしまったのは間違いありません。

個人の主観的な感想に過ぎませんが、テレビが宝物で、テレビ
が友達な人のイタい部屋になってしまったような気もして、ほ
んの少しだけ後悔しています。

過ぎたるは及ばざる如し?

書込番号:9473145

ナイスクチコミ!1


sana2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/01 00:28(1年以上前)

わたくしは六畳で37で丁度いい感じです。四畳半なら32が丁度いい感じかと思います。

前レスにあるようにテレビ以外置かないのであればワンランク上のサイズでもいいと思います。

圧迫感と圧倒感は別物です。

書込番号:9473559

ナイスクチコミ!0


スレ主 itatyuu11さん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/01 02:35(1年以上前)

返信ありがとうございました。電気屋でごきげんよう42インチみたら家のブラウン管29インチと違いテレビなのに中に人がいるみたいで恐縮してしまいました。ハイビジョン32インチじゃブラウン管29インチのほうが高さは2センチ低いので横に長いだけで迫力不足でした。

書込番号:9473978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング