『LAN-HDDとUSB-HDDの両方』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『LAN-HDDとUSB-HDDの両方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN-HDDとUSB-HDDの両方

2009/07/06 22:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 hige0507さん
クチコミ投稿数:9件

Z8000を購入し1ヶ月になり快適に使用しております。
現在パソコン等とネットワークを組んでLAN-HDD500Gを使用しておりますが、
テレビ購入時にもらったUSB-HDD500Gが余っています。

これを有効に使いたいと考えております。
以下教えて頂きたいことを列記します。

質問@
LAN-HDDとUSB-HDD両方繋いで使用出来るのでしょうか?
(それぞれ個別にTVに繋ぐとして)

質問A
上記@使用できるとしたら、ダブル録画が出来るでしょうか?

質問B
上記@使用できるとしたら、録画先の指定はできるでしょうか?

質問C
上記@使用できるとしたら、パソコンからUSB-HDDにアクセスできるでしょうか?


以上、わかる方・ご意見ある方よろしくお願いします。

書込番号:9814923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/06 23:01(1年以上前)

@Z8000に直接USB HDD、LAN HDDをそれぞれ接続できます
AUSB HDDのみにW録画ができますから
利用されたほうがいいですよ

B番組表で予約の際に詳細設定で録画先を切り替えできますよ
また、録画した後にHDDからHDDにダビングできます

CZ8000に直接接続したUSB HDDはREGZA専用になります
PCにUSB HDDを増設したてネットワークを組み共有したものは
LAN HDDと同様にPCとも使えます

書込番号:9815056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件

2009/07/06 23:40(1年以上前)

にじさんの回答Bは
「録画した後にそのHDDからもう一方のHDDにムーブできます」
が正解だと思います。また、LAN-HDDは省エネ設定できないので、
うちではUSB-HDDの方が一杯になってきたら、残しておきたい
番組だけLAN-HDDにムーブするという使い方をしており、LAN-HDD
の電源は普段、切っています。
これからの季節、常時稼動だと熱が心配なので。

書込番号:9815372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/07 11:07(1年以上前)

質問事態がやればわかることなのになぜやってから聞かないのか疑問

やってこのように出来に無いのですが、考え方が間違っているのか
それともやり方が違うのか教えてください
なら質問するのも分かるのだが・・・

書込番号:9817048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/07 11:30(1年以上前)

あら?たしかに、FREEダムさんが言われるように
もらったUSB HDD 500GBが余ってるんですよねー
hige0507さん、まずは試してみましょう

書込番号:9817120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/07/07 13:42(1年以上前)

便乗しちゃいます(笑)

私の場合は、おまけでつけてもらったUSB HDD 500GBに録画しています。
にじさん さんがおっしゃっているように、USBだとダブル録画できるのが大きいです。

とりあえず見ては消しなのですが、それでも、もし、いっぱいになったら、USB HDDを追加購入しようと考えています。
USBハブは使えないとマニュアルに書いてあった気がするので、差替えての使用になるので不便ですけど、LANHDDよりUSBHDDのほうが安いので(笑)

私はDTCP-IP対応のLANHDDが安くなるまで、USBでしのぐぞー!って考えているのですけど、みなさんはどう思われますか?

ご意見をお聞きしたいです。

書込番号:9817616

ナイスクチコミ!0


スレ主 hige0507さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/07 19:56(1年以上前)

にじさんさん、mini*2さん、FREEダムさん、やれやれだぁさん
ご返信ありがとうございます。

>質問事態がやればわかることなのになぜやってから聞かないのか疑問
>やってこのように出来に無いのですが、考え方が間違っているのか
>それともやり方が違うのか教えてください
>なら質問するのも分かるのだが・・・

確かにそう思われても仕方ないですよね。
実は、USB-HDDで使用するメリットが私にとってないのであれば
知り合いに譲ろうかと思ってまして、その前に封を開けたく無かったのです。
一言足りませんでした。失礼しました。

書込番号:9818740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング