『購入一週間を経て』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『購入一週間を経て』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入一週間を経て

2009/07/07 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:100件

42Z7000から42Z8000へ買い換えて一週間です。
使用感をレポートしてみたいと思います。

まず、設置は自分でしました。
ちょっと蹴躓いたりしてこけた時に悲惨なことになりますが、
ひとりで設置も可能です。(女性は無理かも)

42Z7000でUSB-HDDに録りためてた番組は全部見て、残したかった番組は諦めて
42Z8000で初期化しました。

地デジとBSデジを視聴・・・
あんまりZ7000と変わんないな。
人肌がぺったりしてたのが、若干改善されたかな?

DVD(PS3でアップコンバート出力、アニメ)を視聴・・・
ん〜、違いがわからん。

Blu-ray(PS3で出力、映画ブレードランナー)を視聴・・・
暗い画面が引き締まったような。
白浮きがなくなった。
でも映り込みが激しい。

ってことで、期待していたほどの画質の違いは感じませんでした。
Wスキャン倍速にいたっては、まったく違いがわかりません。

一番重宝しているのが、おでかけW録
今までできなかったW録画ができるというのは、実感として便利です。
番組検索も便利です。(これはZ7000のときに使ってなかったので比較不明)

ワンセグ録画
まだ試してないけど、ケータイ自体で録画するより画質がよくなるのではと期待しています。
あと、ケータイで録画すると電波が不安定で録画できてないときがあるので、それは解消するはずです。

因みに
Z8000はヤフオクで+500GBHDD+送料で166,000円で購入(エコポイント付き)
Z7000と500GBHDDはヤフオクで売りました。合計で約130,000で売却

全体として非常に満足しています。

以上、あまり役に立たないレポートでした。

書込番号:9816949

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44件

2009/07/07 18:35(1年以上前)

42Z8000のフルHDクリアパネルはいかがでしょうか。
42Z7000とのパネルの違いによる画質の向上等は感じられましたでしょうか。

書込番号:9818439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/07/07 19:03(1年以上前)

電器店めぐりが大好きさん
クリアパネルになったからといって画質が格段によくなったという感じはなかったです。
多少黒が引き締まったかな?って程度です。
Z7000も十分よかったと思いますよ。ははは

書込番号:9818544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/07/07 19:32(1年以上前)

にょうにゃん さん 
回答ありがとうございます。
カタログでは、従来のパネルが、パネル表面で映像が拡散し、全体的にぼやけた映像になりがちでしたが、
フルHDクリアパネルは、パネル表面でも映像拡散がないので、くっきりとした映像を再現しますとなっています。
店頭ではフルHDクリアパネルで、透明で磨きあげたような艶があって、とてもくっきりきれいに見えるものですから。
自宅の環境では、多少黒が引き締まった程度で、それほど違いを感じられないのですね。
参考にさせていただきます。


書込番号:9818644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/07 22:45(1年以上前)

私もZ7000→Z8000ですが非常に画像が綺麗に感じますし写り込みもまるっきり気にならずファンの音も無く快適です。
また、W録画も重宝しています。
非常に満足しています!

書込番号:9819811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング