『蛍光灯の映り込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『蛍光灯の映り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

蛍光灯の映り込みについて

2009/07/22 16:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

はじめて仲間入りさせていただきます
初心者です。宜しくお願い致します。
カタログで品定めをしてレグザZ8000を購入しようと思いまして店頭に見に行ってきました。ところがお店では蛍光灯の映り込みのすごさにショックで、帰ってきました。家庭ではどうでしょうか。お使いになっていらっしゃるお方、ぜひ感想お願い致します。

書込番号:9891356

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/07/22 17:49(1年以上前)

当然映り込みます。

なので、みなさん(どの程度)映り込むかを確認してから購入しているようです。

TVを置く位置に鏡などを置いて、実際に視聴する位置から照明などの
映り込みがあるかを確認し、問題無いと解れば購入すれば良いと思います。


通常、目線に対してTVの位置は、水平から下にある方が良いようですが、
和室などの場合、ラックに置くと、目線より上になる場合も有ります
そうした場合、照明が映り込む可能性がありますが、
余程広い部屋か、隣の部屋(キッチン等)の照明が映り込むのではないでしょうか。
 ※ラックが異常に高く、視聴する位置が異常に低い(寝転んで視聴の)場合も可能性は有るかも知れません。

そういう環境を考えながら、ご購入をお考え下さいm(_ _)m

書込番号:9891671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


180番さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/22 17:51(1年以上前)

映りこみにショックということは
お店の展示場所はかなり上の棚ではなかったですか?
下から見上げるような位置ですと確かに蛍光灯が映りこみします。
実際に一般に自宅へ設置する位置など、高い場所に置かない限り映りこみは気になりません。
蛍光灯の本数の多い店頭などはかなり過酷な環境です。

書込番号:9891682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/22 18:38(1年以上前)

ミッキーヨシさん こんにちは

私も店頭での蛍光灯はたしかに気になりました。
家では、蛍光灯むき出しの環境でないですし夜の視聴は
私の場合は全く気になりませんよ。
むしろ昼の太陽光が差し込む窓が映ってしまい
こちらの方が、注意が必要のような気がします。
昼の視聴が多い場合は設置場所の工夫や、カーテンの活用など
が必要になるかもしれません。

ピカピカのパネル(リアルやプラズマテレビも含め)は
映り込みが酷くて我慢が出来ない!という意見より
画質が良くて満足しています。というような意見が絶対的に
多いようですし、実際私もクリアパネルの映り込みよりも、
クリアな映像への恩恵のありがたさの方が圧倒的に強いです。
”映り込み”を見るのではなく、テレビの内容を見るので、
映り込みが存在しても気にならない可能性も高いです。

ただ、映り込みがある・ないの2択なら自宅でも確実に あり
なのでご自分の視聴スタイルを考えて選択してください。

個人的には、満足してますし、お勧めですよ♪

書込番号:9891861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/22 19:17(1年以上前)

一般家庭のシーリングライトなどですと、映り込みは黒背景の場面以外ほとんど問題ないレベルだと思いますよ。
むしろ、日当たりのよい部屋での日中の映り込みの方が気になります。
カーテンやブラインドで採光調整すればいいだけなんですけどね。

書込番号:9892027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/22 19:45(1年以上前)

皆様のご意見非常に参考になります。確かに店頭では一番上に展示してあり、蛍光灯がくっきりでした。
店員さんいわく、Z8000はガラスのようなまして真っ黒のパネルなの映り込みは仕方無いような返事でした。しかし皆様のご意見を参考にいろいろな角度ででチェック致しました。家庭では目線が低いですしテレビの真ん前でねっ転がって見ない限り映り込みはないと解りました。
こちらに決めました。返信下さいました皆様、本当にありがとうございました。こんないいサイトに感激です。

書込番号:9892122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/23 20:03(1年以上前)

位置の関係なのか蛍光灯の照明をマックスにしても映りこみありませんよー^^

書込番号:9896927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/23 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。皆様のおかげで不安が吹っ飛びました。後は28日の入荷待ちです。
このサイトは消費者の立場でのご意見ですのでとても参考になり、ありがたいとつくづく感謝しています。お店ではパナソニックを勧められました。今思うとパナソニック関係の人だったかも〜。

書込番号:9897474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング