『光デジタル音声出力の設定について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『光デジタル音声出力の設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件

昨日、REGZA 37Z8000とONKYO HTX-22HDを購入しました。
両機の接続方法は
HDMI:HTX-22HD⇒37Z8000
光デジタルケーブル:HTX-22HD⇔37Z8000
と、2本のケーブルで接続しています。
そこで、両機の設定について教えていただきたいのですが、REGZA側の音声設定の光デジタル音声出力は「PCM」「デジタルスルー」「サラウンド優先」のどれを選択するのが望ましいのでしょうか?取扱説明書準備編41ページを読んでも知らない言葉ばかりでわかりません。
ご存知の方、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:10080242

ナイスクチコミ!16


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2009/09/01 02:13(1年以上前)

「PCM」は、REGZA本体で音を再生して、それをアナログ信号でHTX-22HDに送りますから、5.1ch放送でもサラウンドになりません。
「デジタルスルー」または「サラウンド優先」を選んでください。どちらも5.1ch放送ではデジタル信号のままHTX-22HDに送るのできちんとサラウンドになります。
なお「デジタルスルー」の場合、2ch放送の音質は「サラウンド優先」より原理的には上ですが、たぶん大差はありません。他方、二カ国語放送で音声の切り替えをしたいときなどうまくいかないこともあります。
迷ったら「サラウンド優先」にしておけばOKです。

書込番号:10080742

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/09/01 06:45(1年以上前)

22HDならAAC対応ですからデジタルスルーかサラウンド優先が適します。
デジタル放送のサラウンド番組を5.1ch再生できますよ。

書込番号:10081020

ナイスクチコミ!11


スレ主 Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件

2009/09/01 21:21(1年以上前)

P577Ph2mさん、耳の学さんありがとうございます。

HTX-22HDを現在2.1chで利用しているという重要なことを書き添えておりませんでした。

ということは、5.1ch放送であってもサラウンドになることはありませんので、臨場感を向上させたい場合はHTX-22HDのバーチャルサラウンド機能を使うしかないということになるのでしょうか?←質問1

HTX-22HDを2.1chで利用しているということから5.1ch放送でもサラウンドになることがないということであれば「PCM」でも同じ音質、臨場感となると理解して良いでしょうか?←質問2

「サラウンド優先」を選択してもHTX-22HDはPCMとしか認識しません。これは番組自身がサラウンド放送でないという理解でよいでしょうか?←質問3

HTX-22HDを2.1chで利用する場合、REGZA本体で音を再生する(PCM)のとHTX-22HDで音を再生する(デジタルスルー)のでは、どちらが適しているでしょうか?←質問4

HTX-22HDに関する質問も一部含まれており、この板での発言が不適切かもしれませんが前の質問の続きとして何卒ご回答賜りたく、よろしくお願いいたします。




書込番号:10084226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/09/01 22:09(1年以上前)

2.1ch構成でも2chPCMで入力するよりは5.1chAACで入力した方がサラウンド感は向上すると思いますよ。
PCM設定にするとサラウンド番組の5.1ch音声をテレビ側でいったん2ch音声に合成してしまいます、対してデジタルスルーやーサラウンド優先だと5.1ch音声のまま22HDに出力できます。
22HD側でデコードして5.1ch音声を再処理してバーチャルサラウンドで再生した方が効果を発揮しやすいです。

サラウンド優先設定で22HDでPCM音声として認識しているならその番組は5.1ch音声ではないのでしょう、サラウンド番組はそれ程多くないので番組表等で探してから視聴・録画した方が早いですよ。

書込番号:10084611

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件

2009/09/01 22:42(1年以上前)

口耳の学さん、早速の回答ありがとうございました。
おかげさまでよく理解できました。

書込番号:10084874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2018/02/23 09:00(1年以上前)

みなさんのお話を聞いていて思ったんですが、私の場合、HDの代わりにイヤホンが当たると思うんです。つまり、テレビに(イヤホンジャックに)イヤホンをつけて聞いているだけなのですが、それでもデジタル音声出力は関係あるのでしょうか?イヤホンは左右ひとつづつなのでステレオ2.1chなのでしょうか?それとも包み込むように、5.1chかのように、サラウンド優先にすれば聞こえるのでしょうか?
あまりこういう方面に詳しくなく、言葉足らずの面もあるでしょうが、どうぞ平たく、噛み砕いた説明、お願いします。

書込番号:21623409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/02/23 09:35(1年以上前)

Z8000のデジタル音声出力の設定が反映されるのは光デジタル出力のみです。

書込番号:21623461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング