『リモコンの反応』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『リモコンの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの反応

2009/10/09 14:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:960件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

先ほど急にリモコンの反応が悪くなりました。
チャンネルボタンを押しても反応が悪く、音量ボタンを押すと、
反応しないと思ったら、急に暴走して大音量になり本当にびびりました。
電池切れかと思い電池をぐりぐり回しましたが変化無し。
結局、電池を入れなおしたら(電池自体は変えてません)正常に戻りました。
接触の問題だったのでしょうか?
このような経験皆さんもありますか?

書込番号:10281956

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/09 14:31(1年以上前)

接触でしょうね。
リモコンが利きづらくなったら電池の順番をローテーションするのは定番の対応です。

書込番号:10282018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nagaiun_cさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 14:51(1年以上前)

家も購入1週間で同じような現象がありました。
「リモコン」でクチコミ検索すれば、同じようなスレがありますよ。

書込番号:10282060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/09 15:02(1年以上前)

リモコンの反応が悪くなる原因に、他の赤外光が邪魔をしてたりする場合もあります。
よくやるのは、リモコンの上に雑誌とかを乗っけちゃっていて、ボタンが押された
状態のまま放置されていたりすると、これに邪魔されたりします。
他では、赤外線ストーブやインバーター照明が原因になる話も聞いたりします。

リモコン側では、古くなってきてボタンの接触が悪くなる例もありますね。
特に、気温が下がってくると、導電ゴムが硬化するせいなのか、急に接触が
悪くなったりしたことがありました。今回の件はこの可能性は低いでしょうけど。

書込番号:10282082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/09 18:48(1年以上前)

ケータイなどのデジカメで、
リモコンが反応しなくなった時に、赤外線が出ているか確認してみては?

リモコンから信号が出ている(光っている)のに、TVが反応しないのであれば、
他の方も仰るように、本体(TV)か、阻害する信号が出ているかと言うことになります。


TV自身が怪しいことも考え、TVの本体の電源を切って、コンセントを抜き、
しばらく置いてから、もう一度電源を入れなおして、また様子を見てみては?

書込番号:10282759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/09 19:16(1年以上前)

皆さん
回答有難うございます。
まだ購入して一カ月足らずですが、やはり接触でしょうかね?
電池のローテションが基本とは知りませんでした・・・

特に録画リストを表示して上下ボタンを押したら画面がぐるぐる回りだして
殆ど、パチンコリーチ状態でした。
魚群リーチ発生か?と思いましたが残念ながら当たりませんでした・・・

ところで甚兵衛の言う赤外線有無についてはどこを写せば良いのでしょうか?
単純にリモコンの先を写すと何か光るのでしょうか?
とりあえず今は何ともありませんが、もし今後同じ事が起きた時に是非確認したいです!

書込番号:10282850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/09 20:28(1年以上前)

資料写真(クリックで拡大)

>赤外線有無についてはどこを写せば良いのでしょうか?

ただ単にリモコンの先の赤外線送信部を映せばいいです
(資料写真参照)

撮影(シャッター押し)はしなくてもいいですが
このときにリモコンのボタンを押すと光ります
光らなければ赤外線が出ていないってことになります

ついでと言ってはなんですが
名無しの甚兵衛さんを
呼び捨てにするのは…_| ̄|○

書込番号:10283114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/09 21:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
万年睡眠不足王子さん
本当に済みません。
このような匿名な世界だからこそ、失礼な発言はしないよう
気をつけているのですが不注意でした。
いつも色々な返答をして頂ける名無しの甚兵衛さんには感謝しています。
特に缶ビールの開け方は結構脱力しました(笑)
いつもとんちんかんな投稿しか出来ませんが今後も宜しくお願い致します。

書込番号:10283345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング