『Eメール予約の設定について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『Eメール予約の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

Eメール予約の設定について

2009/11/01 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

教えてください。Eメールの設定なんですが...
Eメールからの予約ができません。以前使用していたW録レコーダで出来ていたので基本的な設定要領は心得ているつもりなのですが何かコツ?ツボ?がREGZA君にはあるのでしょうか?

状況を説明致しますと・・・
1)インターネット出来ます
2)共有フォルダでPCのフォルダも認識し動画ファイルの再生もできます
3)予約用のメールアドレスはoutlook等メーラで使用可能です(PC上のoutlookで送受信テストok)

ところがいざそのメールアドレスに向かって以下呪文を送信しますが一向に予約完了にならないのでございます。
予約の呪文:dtvopen rdstyle 20091101 2000 2045 TD011 U1 MS
(本日の地デジNHK総合(神戸)の20:00〜20:45(天地人)をUSB_HDDへ予約)

いつも偉そうなことばかり言ってるからついに天罰が下ったのでしょうか。

書込番号:10404428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/11/01 17:26(1年以上前)

準備編の81ページは読みましたか?
 <もちろん、読んだだけでは無く、それらの設定もですが...
状況説明には書いて有りませんので..._| ̄|○

REGZAは、どうやってそのメルアドやメールサーバーにアクセスできるか考えれば、
Outlook等と同じ設定が必要だと判ると思うのですが...

書込番号:10404450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/01 17:33(1年以上前)

すみません
準備編の81ページは地アナのチャンネル設定ですが、何かの間違いでは!?

書込番号:10404492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 18:53(1年以上前)

私もE-mail予約設定には、苦労しました。
説明は、準備編のP88です。
予約アドレス登録には、E-mailを送信するアドレス(私の場合は携帯から予約するので、携帯のメールアドレス)を設定するのですが、OKでしょうか?

書込番号:10404927

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/11/01 18:55(1年以上前)

>準備編の81ページは地アナのチャンネル設定ですが、

P88でしょう。


>以前使用していたW録レコーダで出来ていたので

それは、東芝のRDのことですか?
時期はいつ頃でしょうか?(最終辺りでOKです。)
その時から現在までプロパイダの変更等は無いですよね。
また、迷惑メール対策が入っているとかは?

メールソフトは、OUTLOOKですか?バージョンは?
テキスト形式で送信してますよね?
自動改行は入っていませんか?


とりえず思いついた事を書きました。

クチコミ掲示板検索を使えば、多くの質問・回答が有りますから、それも参考に。
参考には、REGZAだけでは無く、RDも入れると良いと思います。


書込番号:10404934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/01 19:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。こんな私にかまっていただいて。
日曜の夜なのでただいま飲酒中で作業中断してます。でも、絶対に原因究明しますから。そしてみなさんにTTします。私もSEのはしくれですから、そのプライドにかけても解決してみせますw(普段は汎用機さわっているのでパソコンは苦手なんです)

ちなみに以前のレコーダはRD-XS36です。
OUTLOOKは2007です。セキュリティソフトはavast。メールプロバイダはYahooでyahoo.co.jpのただのやつです。光はeo光のマンションVDSLタイプ。
迷惑メールのところがやっぱり一番気になりますが

書込番号:10405287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 20:03(1年以上前)

私もたつべぇさんと同じ質問です。 REGZA 37Z8000に携帯から予約させようとしてますが、うまくいきません。DVDレコーダのRD-XD71を以前から使ってますが、こちらには予約ができます。送る呪文がREGZAとRD-XD71では違いますが、メイルサーバへの設定などは同じはずで、何度もチェックしましたが解決できていません。同じHUBにつないでいますのでLAN環境の差はないと思ってます、どなたか、知恵を貸してください。

書込番号:10405309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/01 20:35(1年以上前)

ラウルパパさん 

簡単にできると思っていたのが出来ないんですよねーーーー?
なんでかなぁ?

携帯メールでするってdocomo?au?softbank?どこですか?カラクリが理解できない?
POPサーバやらSMTPサーバアドレスやアカウントは何になるんですか?

書込番号:10405477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 21:14(1年以上前)

@たつべぇさんへ

 私の理解では、からくりはこうだと思います。

 自分の携帯から自分のプロバイダのメイルサーバへ”録画予約呪文”を送る。
 REGZAが設定された時期間隔でプロバイダのメイルサーバを読みに行く。
 このときREGZAに登録された携帯アドレス発のメイルを取り込み呪文を
 解読し、予約設定する。
 予約が設定されると、登録された携帯に予約設定完了のメイルを発信する。
  つまりREGZAがパソコンと同じようにメイルの受発信をする。
 要注意点は、通常のパソコンでメイルを受信しサーバに残さない設定だと
 REGZAが読みに行く時になくなってしまう可能性があるので、私はREGZA用に
 パソコンとは異なるアドレスを使ってます。

  携帯会社はどこでも使えると思います、今はドコモですが、以前はauで
 RD-XD71で予約できていました。

  私ももう一度取説読んで、REGZAの設定をチェックしてみます。
 POPサーバやらSMTPサーバアドレスやアカウントが違ってないかと。
 今夜は眠れそうにないです、明日を休みにしたかった。

書込番号:10405726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/01 21:32(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、そうして私もやっていましたので同じです。
しかしできないのは、やはり、迷惑メール対策かポートのへんではないかと考えています。
再度冷静に考えてみます。

書込番号:10405867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 22:43(1年以上前)

>携帯メールでするってdocomo?au?softbank?どこですか?

私の書き込みに対する疑問でしょうか?
からくりは、私も「ラウルパパさん」の御説明のとおりだと理解し、設定を行いました。

ちなみに私の環境は、eo光を利用しておりBBルーターからPCとレグザに分配しております。
POP3サーバーアドレスは、pop.eonet.ne.jpとしています。POP3ユーザー名とパスワードは、webメールで使用する物を使い、特にユーザー名は@ではなく%で区切る物でうまく行きました。(何度も色んなアドレスを入れてテストしました)

セキュリティは私もavastを使っていて、docomoの携帯から予約します。
「ラウルパパさん」の御説明どおり、サーバーにメールを残す設定にしております。
メール予約パスワードは「rdstyle」に設定されていますよね?

あと迷惑メールとかの話しになってくると苦手です。
お手伝いに自信がないです。すみません。

書込番号:10406456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/11/02 01:07(1年以上前)

m-kamiyaさんへ、
フォローありがとうございますm(_ _)m
その通り、88ページです(^_^;


@たつべぇさんへ、
設定に問題は無かったということで宜しいですね?

メールの受信が出来ているのに予約がされないなら、
REGZAの「お知らせ」になにか残っているのでは?
 <「残っていない」=「メールを受信できていない」とも取れます。
フォーマットに間違いがあっても、予約はされません。
どんな内容で送信していますか?
 <HDMIメールって事は無いですよね?..._| ̄|○

書込番号:10407444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/02 03:56(1年以上前)

syuusyuumanさん
名無しの甚兵衛さん
申し訳ありません。ありがとうございます。

からくりについては理解できました。わたしも携帯からやPCから、また、複数のメールアドレスを使ってテストしています。eoのアドレスでは試していませんが@→%の件はeoのメール固有の設定かと認識しています。
メール予約パスワードは「rdstyle」でやっています。なんでもいいのでしょうが以前からこれやっていたので。

設定に問題は無かったか?
→何度も何度も確認はしているのですが、一文字間違っていてもダメになるケースはありますから、絶対okかと言われると少々自信ないのです。

REGZAの「お知らせ」になにか残っているのでは?
→何もエラーはいていないみたいです。クイックメニュー→お知らせで確認。

メールの受信が出来ているのに予約がされない?
→メールが受信出来ているかどうか確認する手段ありますでしょうか?

フォーマットに間違いがあっても、予約はされません。
→フォーマットとは、いわゆる、予約メールの本文のことですよね。以前にも記述しましたが、
@dtvopen rdstyle 20091101 2000 2045 TD011 U1 MS(天地人)
Aopen rdstyle prog add 20091105 2200 2254 8(不毛地帯)
で試していますがどちらもNG
Aはネットサーフがはいた本文です。@とAの違いがわかりませんが@はマニュアルに忠実に従ったのですが。

HDMIメール?
→HTMLの間違いですよね。携帯からも送っていますからテキストメールだと思います。

ラウルパパさん
同じ仲間(予約出来ない君)がいてとっても心強いです。みなさん出来ていたら自分だけバカちゃうのかって、少々へこんでしまいそうになっていたので。

最後まで頑張ります。

書込番号:10407800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/02 08:49(1年以上前)

とりあえず、メール予約可能となりました。
ただし、複数のアドレスでテストした中で一番信頼性の高そうな、私が仕事で使用しているアドレスです。(他はまだ不可の状況)
当然、このまま使用し続ける訳には行かないので、本命であるyahoo.co.jpにて引き続き調査します。(yahoo.co.jpでなくてもいいのですが)

今回、予約が出来たことで基本的に設定内容や環境には問題がないことがわかりました。(予約本文は@のパターンでdtvopen rdstyle 20091101 2000 2045 TD011 U1 MSでとりあえず確認がとれました)

プロバイダによってどこかの設定を変える必要があるのか、それとも単なる記述ミス等のケアレスミス(何度も確認したのですが)なのか。
今夜から明日、再度、調査します。

書込番号:10408152

ナイスクチコミ!0


Ketchupyさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 13:19(1年以上前)

私のところではREGZA側がyahoo.co.jpでも毎回キチンと予約できてます。
送信側はdocomoが多いですが、yahooの別のアドレスからでも問題ありません。
ので、yahooだけの問題ではないはずです。

ところでPOP3アクセス間隔は適切に設定されてますか?
うろ覚えですが、デフォルトだと結構間隔が長かったような気がするのですが。
的外れでしたらすみません。

書込番号:10409071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/02 13:33(1年以上前)

Ketchupyさん 

貴重な情報を有難うございます。
yahoo.co.jpで接続可能とのことでKetchupyさんに一つ聞きたいことがあります。
以下の例で質問させて戴きます。
質問1:メールアドレスの@より前の部分とアカウント名は同じですか?
    違いますか?
質問2:pop/smhpサーバは間違いないですか?
質問3:APOPは使用しないの設定ですか?

例)
メールアドレス:regza_z8000@yahoo.co.jp
アカウント名 :regza
パスワード  :regzapass
POPサーバ   :pop.mail.yahoo.co.jp
SMTPサーバ  :smtp.mail.yahoo.co.jp
POPサーバへの問い合せ間隔は5分でテストしていますが、通常は1時間くらいでいいかなって思っています。

書込番号:10409109

ナイスクチコミ!0


Ketchupyさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 13:52(1年以上前)

質問の件了解しました。
現在出先ですので、今夜自宅に戻ったら確認してみます。

書込番号:10409172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/02 16:31(1年以上前)

だいたい原因がわかってきました。
迷惑メール対策としての25番ポートブロック(OP25B)が原因である可能性が高そうです。過去の書き込みに沢山ありました。
ということで、eo光ならeoメールアドレスで設定すればまず問題ないのかと。
お騒がせしました。(恥ずかしい。。。)

http://eonet.jp/mail/spam/op25b_confirm.html#05
(ご利用のプロバイダにも同様の説明がると思います)

書込番号:10409707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/02 23:18(1年以上前)

ラウルパパさん

如何でしょうか?
私はeo光を利用しております。よって、eo光のメールアドレスでテストした結果、問題なく予約出来ました。
ラウルパパさんも一度ご利用のプロバイダのメールアドレスで試されては如何でしょうか?
また、テレビサーフからの予約はNGです。予約のフォーマットが確かに異なりこれがZ8000では受け付けないことが原因ではないかと考えます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10412136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 11:41(1年以上前)

@たつべぇさんへ

  昨夜は仕事で帰ってきたのが深夜、今朝は寒さで目があいて
  犬の散歩のあと気分さっぱりして、再度、設定を見直しました。
  やはりパスワードの入力ミスがあり、再設定で録画予約OKと
  なりました。お騒がせしました。 
  (言い訳ですが、パスワード設定が複数あり入れる場所を
   間違ってました、一応、家電パパのつもりですが年ですかね)
  私は光フレッツ+ニフティですが、ポート番号は初期設定のままで
  問題ないようです。
   次は、REGZAにUSBのHDDは接続済みですが、LANのHDDの追加を
  予定してますので、また助けてください。(笑い)
   

書込番号:10414453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/11/03 11:52(1年以上前)

ラウルパパさんへ

良かったですね!
通信て言うか何でもそうなんですが、一文字違ってもNGですからねぇ。機械はこれだから融通がききませんねぇw
犬の散歩ですか。優雅ですねぇ!!!マンション暮らしの私には夢のまた夢です。ワンちゃんと散歩なんて。
LAN接続ですか。頑張ってください。私がわかることであれば支援は惜しみません。意外とあっけな認識できますよ。
まずは自分のパソコンのあるドライブかフォルダを共有して試してみられてら如何ですか。

書込番号:10414516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング