『D-VHSの再生ボタンを押したら映像がすぐ出るようにしたい・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『D-VHSの再生ボタンを押したら映像がすぐ出るようにしたい・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:11件

昨日、この機種が届いて今まで使っていたD−VHS(ビクターHM−DH3500)を
iーリンクにて接続しました。
録画、再生は出来るのですが、再生ボタンを押しても地デジのままでレグザリンクから
映像機器を選ぶを選択しなければ映りませんでした。
今までは、ビクターのCRTテレビでしたので、すぐに映像が切り替わって便利だったので、
設定でできるようなら、教えていただきたいのです。
一応、マニュアルを読んだんですが、わからなくて・・・・
当分の間はD−VHSを使っていきたいので、お願いします。

書込番号:10854527

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/29 00:27(1年以上前)

準備編の64ページの設定はされたのでしょうか?

「外部機器からの制御」を「あり」にするだけの様な気がしますが...
 <これって、入力切替まではしてくれないのかなぁ...

書込番号:10854670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 00:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、ありがとうございます。
早速やってみますね。
取説は、僕にとって難しいです。

書込番号:10854680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 00:38(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、できませんでした。
なにか、ほかに設定があるのでしょうか?

書込番号:10854714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/29 02:00(1年以上前)

「ブロードキャスト入力設定」を「オン」にしても変わらないでしょうか?



後は、「HDMI接続」にしか有効かも知れませんが一応確認してください。

「連動機器→テレビ入力切換」が「連動する」になっていること
 <Z8000の準備編45ページ参照
その下の「連動機器→テレビ電源」や「テレビ→連動機器電源オフ」も
「連動する」にしてみてください。


これらで連動できないなら、基本的に「iLink」の制御は
今までの方法しか無いと思われますm(_ _)m

書込番号:10854990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 02:10(1年以上前)

リモコンのメニューボタン→レグザリンク設定→i.LINK設定
ここで設定をいじってみてはいかがですか?

書込番号:10855009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/29 03:04(1年以上前)

にじさんさんへ、
>メニューボタン→レグザリンク設定→i.LINK設定
が、準備編の64ページですm(_ _)m

「テレビ電源入連動」や「電源入連動機器」も関係有るのでしょうか?
入力切替だけなら、関係無い様にも思えますが、
ココとの連携が必要なら確かに「連動する」にした方が良いですね。

書込番号:10855084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 10:23(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、にじさん、おはようございます。
「ブロードキャスト」、「テレビ電源入連動」など有りにしてみましたが、
だめでした。
「電源入連動機器」は、設定できませんのメッセージが出ます。

ひょっとして、HDMIケーブルでつなげば、できるようになるのでしょうか?

書込番号:10855680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/29 12:19(1年以上前)

>ひょっとして、HDMIケーブルでつなげば、できるようになるのでしょうか?
「HM-DH3500」には、HDMI端子が無いので、それも無理です。

「HM-DH3500」の取扱説明書78ページと
126ページの2つの「i.Link接続」の説明が有ります。
両方に共通する「i.Linkボタンを押す」というのはしましたか?
 <テレビにリンク確立の表示が出るようですが...
状況からすると、78ページの接続方法が、テレビとの接続方法の気がします。

DV(IEEE1394)ケーブルを繋ぎ変えたりした場合も、もう一度押す必要が有るようです。

他にも79ページの注意事項に、
「ディスプレイオフ」を「表示しない」にして、
電源を切ってしまうと、テレビとのリンクが切れるそうです。

「HM-DH3500」の取扱説明書78ページからをもう一度読み直してみては?


Z8000側で「登録」はできているのですよね?

書込番号:10856021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 20:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、ヒントを頂いてありがとうございます。
ビデオ側の設定もあるんですね。
iーリンクで繋いで、再生と録画予約のテストに成功したので大丈夫だと思ってました。
まだ職場にいるので、帰ったら試してみます。
よろしくお願いします。

書込番号:10857709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 23:04(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、やってみました。
難しいですね。いまいち、よくわかりません。

>Z8000側で「登録」はできているのですよね?

i.リンクの設定→機器の登録でHM−DH3500の名前が登録されていました。

レグザリンクボタンから映像を見るを選択すると、右上にi.Link1でD−VHSの
番号が出ています。

もう少し取説を読んでみます。

書込番号:10858539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/31 19:56(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、やっぱりだめでしたあ。
取説を読み直して、リモコンの設定をしたんですが、反応はなかったです。
残念ながらできないみたいです。

ただ、レグザリンクボタンを押して、映像を見るを選択すると、
自動的に、D−VHSの電源が入るようになりました。

以前よりはちょっと不便ですが、僕としてはD−VHSのハイビジョン録画ができれば
十分ですので、がまんして使っていきたいと思います。

にじさんさん、名無しの甚兵衛 さん、ご協力ありがとうございました。

書込番号:10867773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/31 21:29(1年以上前)

>レグザリンクボタンを押して、映像を見るを選択すると、
>自動的に、D−VHSの電源が入るようになりました。
やはり、ココまでですか..._| ̄|○

まぁ、「外部入力切替」とはちょっと違う動作なので、
「無理なのかも」とは思っていましたm(_ _)m

多少なりとも、操作が簡略できたようなので、
「とりあえず」と言うところでしょうか?(^_^;

書込番号:10868263

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/15 02:25(1年以上前)

私はシャープのアクオスをi-link接続にてDH3500を使うときがあります。やはり外部入力切替をi-linkに切り替えてdh3500を動作させるようにいつもしています。37Z8000の方はi-link機器に何台D-VHS機器を接続できるかわからないですがあまり何台もつながない方が動作が安定するようです。不要なi-link機器は削除するかDH3500側でメニューでlink機器をリセットする。

テープを挿入するとテレビの電源は入りませんが シャープのtu-hd100などは電源を入れなくても再生ボタンを押すと電源が入ってくれます。再生ボタンを押すとD-VHSの画面にはなりますが液晶テレビでは違うようですね。
確かにDH3500の取り扱い説明書は読むのが大変ですよね。あの厚みですからね。
メニュー設定はDH3500は黄色赤白で設定しています。
37z8000のD-VHS映像は綺麗ですか。
デジタル放送の番組表録画は大変相ですね。

37z8000のビデオ機器のHDMI機器は外してDH3500のみならどうかなるかもしれませんね。

書込番号:10943593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/02/16 16:42(1年以上前)

HRVVさん、こんにちは。
まだD-VHS機器を1台しか接続していなのですが、そのうちもう1台接続する予定です。
留守の間に、映画2本を録画したいときには便利ですよね。
D-VHS映像は綺麗でとても満足しています。さすがハイビジョン!
ちょっと残念なのは、たまにブロックノイズが出ることです。まあこれはしょうがないでね。

録画予約はとっても簡単ですが、画面いっぱいにすべての番組表がでるので字が細かくて
ちょっと読みずらいです。
このテレビとD-VHSでバンクーバーオリンピックなど楽しんでいきたいです。
ブルーレイはもうちょっと先にします。

書込番号:10950691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング